あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 病室からのささやか情報♪

<<   作成日時 : 2006/11/21 18:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像 2006/11/21 ネットが繋がらないのですが、一応あぜ丸ブログ・・・忘れちゃいけない情報発信です。まず「つま恋DVDのジャケ写真」です。どうもこのデザインで決まりみたいですね・・・。全曲収録を期待しますが、どうも無理みたいです。拓郎の第二部は収録してほしいですね。

それでもDVD三枚組で、注目は、本編はもちろん貴重なオフショット満載の内容になっており、都内でのリハーサル風景や本番直前のつま恋合宿の模様まで収録されている・・とのことです。更に吉田拓郎とムッシュかまやつの共演や、コンサート会場で大きな歓声を集めた中島みゆきとの共演も収録・・・。あぜ丸がほしいのは拓郎の歌う「ファイト!」ですね。これは是非収録願いたい。今までのNHKでは放送されていないので・・・ぜひ観てみたいです。

 それと11月中旬発売予定だった「公式記録BOX 吉田拓郎&かぐや姫concert inつま恋2006」ですが、amazonから発売延期のMAILが入院前に届いていました。何でもより皆様に満足していただける内容にしたい・・とのアーティストの強い要望で、写真のセレクトなんかの編集作業が遅れているため・・みたいですね。新しい発売日は12/11ということです。この日は・・・予定では一旦退院しているはず・・退院したい・・・あぜ丸です。

 石川さん満載の最新AGM(アコースティックギターマガジンVol30)でしたが、12月上旬にムックが発売されます。例の「銘器の音」シリーズの別冊化ムックです。アーティスト篇では、もちろん石川さんも登場!!リマスタリングCDでまとめて聴けるというのもいいですよね。

ギターブランド篇      アイーティスト篇
MARTIN           渡辺香津美 
GIBSON           中川イサト
GUILD            坂崎幸之助
TAYLOR           吉川忠英
TACOMA          石川鷹彦
COLLINGS         高田渡/漣   
YAMAHA           山崎まさよし 
MARTIN Ver2       押尾コータロー

更に、
POINT1:歴代の銘器たちがよりグラフィカルに掲載
POINT2:リマスタリングCDで一気に楽しめる貴重なオリジナル音源集
POINT3:新たな銘器も多数登場!銘器の音を録るノウハウなど、新規コンテンツ満載

とのことです。AGM買い続けてるけど・・・やっぱ買っちゃうんだろうなぁ・・(笑い)

あと拓郎関連なんですが、11/24に「GOETHE」(幻冬舎)という雑誌に、吉田拓郎公演後の「つま恋を語る」独占インタビューが掲載されるそうです。これも読んでみたいですね。

てなわけで、ささやかな病院からの発信情報でした・・・。

「東京タワー」のデジ録をもらえるので、また病室でじっくり見ようと思います。シーン毎での石川さんの音楽を堪能しよう!!


それでは!!ちゃお!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
DVDですか、良いですね〜
楽しみにしておきます、「東京タワー」まだ見ていません、普段は落ち着いて見れないので、休みにじっくり観ます!
退院できるように祈ってます!
hokuto7@仕事中
2006/11/21 18:42
hokuto7さん、こんばんわ。いつもありがとうございます。東京タワーぜひゆっくりみてください。いやぁギターがいいですよ!ただお話は闘病者には、ちとつらいかなぁ・・・笑い。
あぜ丸
2006/11/21 19:24
hokuto7さんからあぜ丸さんの事を伺いました。
フォークは私や旦那の青春です!
今年から5年程海外生活ですが、1960年代
1970年代のCDはしっかり持っていきました。
是非、姫路にきて歌を聞かせてください。
是非一緒にはもらせて下さい
ひめぴーな@occ
2006/11/21 20:42
あぜ丸さん、こんばんは。

入院中にもこうして情報提供下さるなんて!
ありがとうございます。さすがあぜ丸さんですね。
DVDは保存版として重要ですよね。
公式記録BOXも予約済みだし、財布は苦しいけど、こりゃもう買うっきゃないですよね。

AGM30は非常に中身の濃いVolumeになりましたよね。先日コメントした「海岸通」のサビ入りの3つめのコードがDかF#mか…1メロはDで2メロ以降はF#mでした。これも石川流なのかなあ。
中身の濃い情報、ありがとう!
Jun.
2006/11/21 22:39
ひめぴーなさん、コメントありがとうございます。嬉しいです。いつか行ってみたいですねぇ、姫路ぃ。散歩好きですが、いわゆる旅行にはあまり行ってませんね!元気になって旅に出たいです。
あぜ丸
2006/11/22 07:33
jun.さん、いつもありがとうございます。そうですね、年末に買うものが増えてしまいますね。古い映像オムニバスも出してほしいですね。海岸通は、すっきりしましたか?石川さんのことだから結構感覚で弾いてるはずですぅ!笑い。
あぜ丸
2006/11/22 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
病室からのささやか情報♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる