あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・ギター弾きたい&つま恋DVD

<<   作成日時 : 2006/11/24 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像 2006/11/24 食欲も復活して結構いい状態を保っています。しかぁあし、とうとう恐れていた手先の痺れがでてきました。これは治療中続く・・・と言われていましたが、アマチュアといえどギタリストとしては致命的・・・ううっ。

症状は正座して足が痺れた感じの軽いやつです。やはりジ〜ンと手先が痺れます。足先は痺れていません。でもギターを弾けないほどと言うわけではないような・・・早く楽器を触りたいなぁ・・・・。

 このブログを書き続けるのもキーボードへのタッチの変化で、この痺れもわかるだろう・・との考えもあったのですが、やはり感じますね。いやな感じです・・。
まぁ・・でも治らないわけじゃないので、長くなるだろうけど付き合っていきます。
  写真は「マーチンクラブ」会報誌の最新号。う〜〜〜んギターの写真・スペックって何度見ても飽きないなぁ・・・。癒えますねぇ・・・。う〜〜〜〜ん。


つま恋DVDですが収録曲が出ていました。「ファイト」はどうもEdit verということでかなり編集されているのかなぁ・・・。収録曲を見てみると、この間の「総集編」での「唇をかみしめて」は貴重な映像になったんですね。保存版にしよ!!あぜ丸は「生放送」「総集編」「拓郎プレミアム10」「本DVD」で、すべて一応映像を網羅しました・・・!!


1.オープニング〜旧友再会〜フォーエヴァーヤング
2.ペニーレーンでバーボン
3.海を泳ぐ男
4.消えていくもの
5.生きていなけりゃ
6.イメージの詩(Edit ver)


1.妹
2.遥かなる想い
3.黄色い船
4.アビーロードの街
5.好きだった人
6.けれど生きている
7.ペテン師
8.センセーショナルバンド
9.マキシーのために
10.なごり雪
11.お前が大きくなった時
   ドキュメントPart-1

1.シンシア(ムッシュかまやつ)
2.我が良き友よ(ムッシュかまやつ)
3.ファイト(Edit ver)

1.僕の胸でおやすみ
2.赤ちょうちん
3.おはようおやすみ日曜日
4.今はちがう季節
5.きっぷ
6.じんじろ橋
7.眼をとじて
8.うちのおとうさん
9.ひとりきり
10.22才の別れ
11.あの人の手紙
12.おもかげ色の空
   ドキュメントPart-2

1.この指とまれ
2.ビートルズが教えてくれた
3.言葉
4.
永遠の嘘をついてくれ(中島みゆき)
5.外は白い雪の夜
6.春だったね
7.落陽
8.a day
9.今日までそして明日から
10.神田川(かぐや姫)
11.聖なる場所に祝福を
   ドキュメントPart-3
   Photo Gallery

タムジンさんの貴重なオフショット写真やコンサートの中の写真をDVDにフォトギャラリーとして収録している・・・とのことです。

今年の暮れは、これを友人と一緒にガヤガヤと観たいですね。この手のは一人で見るより、沢山の人たちと見ると盛り上がる感じがしますね。忘年会とかねぇ・・・。そういえば今年ほど「忘年会」をしたい年もないですねぇ・・・ホントに年の瀬には心機一転って感じになりたいなぁ・・・。僕のマーチンくん!!待っててね!!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この冬は買う物が多くて困ったなあ(笑)。つま恋DVD・・・今こそ行けなかった恨み(想い)を晴らさねば・・・できればノーカットがよかったなあ。総集編はDVDにして楽しんでおります。今日は何気に見ていたら「唇をかみしめて」についつい誘われ立ち寄ってしまいました。なにせ私のカラオケレパートリーですから!
♪いいかげんな奴じゃけぇん・・・俺のこと!
♪ほっといてくれぇんさぁい・・・ほんま!
下の写真は45の!ヘッドですかな?来週は延期の延期になったガロのボックスCD&DVDが出るんですけど、45というと「ガロ」も忘れちゃあいけませんね。45をバキバキ掻き鳴らす映像見たいなあ、是非見たいなあ。
あぜ丸さん、今世間で「おやじロック」という本がソニーマガジンから出ています。あぜ丸風に料理してここで紹介して下さいな。「おやじフォーク」あぜ丸さん執筆して出版してよ!
元気ィ〜!まこりん。「元気ですかぁ〜」・...
2006/11/24 20:23
まこりんさん、おひさしぶりです。えぇガロ出るんですか?やばい情報だなぁ・・・しかもDVDもあるんですかぁ、ほしいなぁ。おやじロックは、確か入院日に見ました!でも敢えて買いませんでした(笑い)ロックまで守備範囲を広げると・・・でも、おもしろそうでしたねぇ、アレ。今年のクラプトンはどうだったんでしょうねぇ。前回の来日は二回観たんだよなぁ、そういえば!
あぜ丸
2006/11/24 20:57
あぜ丸さん
色々、焦りなんかも出てくるかもしれませんが、堪えて頑張ってくださいね!
ギターも皆も待っていますよ〜
DVDみんなで観る方が楽しい、確かにそうですが自分の周りには話が合う人が居ません・・・ある意味不幸なことですね。
私の場合は1人でニヤニヤしながら鑑賞しています(暗〜)
今朝は完全に「冬」そのもの、大変寒いですね、そろそろ初雪かな。
hokuto7
2006/11/25 06:44
hokuto7さん。おはようございます。寒い朝ですね。紅葉は終わりましたか?銀杏は今が最高らしいのですが今年は見れませんでした。DVD実はあぜ丸も一人で見ますよ。家族ですらつきあってくれませんね。でもたまにはギター仲間で食べながら流し見、みたいなのをしたいですよねぇ!もう年の瀬って感じですね。あせらず頑張ります。
あぜ丸
2006/11/25 07:07
あぜ丸さん、おはようございます。
手に痺れ…よくわかりますよ。
わたしも以前右腕が橈骨神経麻痺っていうのになって、右手が全く力もはいらず、当然ピックも握れない状態になったことがあって、焦りました。
やっぱり愛機のマーチンを飾りにはしたくなかったですから。
あぜ丸さんのギターへの情熱はとても強いです。
強い想いは必ず神は見捨てません。
そう信じて疑いません。
粘り強く闘ってくださいね。
可愛いギターたちが主人の帰りをまってますから。
DVDいよいよ仕様が決まりましたね。
「雪が降る日に」も収録して欲しかったなあ。
トークも含めての全曲収録はやはり無理なのだろうけど…。
石川さんの貴重なプレイが1つ減ったのは残念。
ま、でも予約はしようと思うJun.です。


Jun.
2006/11/25 10:19
jun.さん、おはようございます。えぇ指の痺れイヤですね。左手は致命的ですねぇ。半年から一年続くらしいんですよ。もし左手抑えられなかったら、その期間はスライドギタリストとなり、スライドの腕でも磨こうかなぁ・・・と考えてます(^o^ DVDは違うアングルで石川さんを映してほしいですね!
あぜ丸
2006/11/25 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・ギター弾きたい&つま恋DVD あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる