あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 本年最後の記事♪ 来年もよろしくお願いします・・・♪「なんちゃって音源付」

<<   作成日時 : 2006/12/29 07:24   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像退院してから・・・会社に出ていました。多少の疲れは見えますが、今回は感染症にもならず体調を維持しています。本日から会社も冬休みに入りました。さぁ今年ももう終わりです。それにしても2006年は激動の年でしたぁ!!いろいろなことがありました・・・。世間より自分にこんな大きな変化があったのは・・・はじめてかもしれません。年末の浮かれた街に出る事もなく(笑い)淋しいのですが、とにかくギターも弾けて、なんとか風邪もひかずに新年を迎えられそうです。(写真は、あぜ丸書斎の天使くん♪来年も見守っておくれ!)

 2007年がいい年になるように・・・願いをこめて、2006年を簡単に振り返ってみたいと思います。

01月 仕事が超絶多忙!!ほとんど休みなし!
02月 石川さんLIVE原宿♪ かぐや姫ギタースタイル再発 D-18ピックアップ装着
03月 石川さんLIVE高円寺♪
04月 長女が高校に入学 正やん横浜LIVE♪
05月 車を購入 自分のLIVE 川村結花さんLIVE♪
06月 石川さん・山木さん横浜LIVE♪
07月 仕事でやっと一息
08月 元町で倒れる ガン発覚!!
09月 検査の間に隙を見て「つま恋」参加♪
10月 病気に振り回される 検査の連続
11月 抗がん剤治療開始 入院
12月 緊急入院を含め、ほとんど病院で過ごす・・・


という感じです。前半はとにかく仕事が忙しく徹夜・休出のオンパレードで大変でした。後半は夏を挟んで「がん」という病気に振り回されました!!やはり健康が一番だなぁ・・・と実感した年でした♪

それから2006年・・病気のせいもありコンサートやLIVEは全然行けませんでしたね。今年参加したLIVEは・・・・

■石川さん
  2/25 原宿Blue jay way
  3/02 高円寺 ジロキチ
  6/23 横浜山手ゲーテ座
■正やん
  4/2 横浜BLITZ
■川村結花さん
  5/28 横浜山手ゲーテ座
■吉田拓郎・かぐや姫 つま恋     
  9/23 つま恋

というところです。
 やはり「つま恋」に尽きますね!!既に血液のがんというのを自覚しながらの参加・・・ということもあり、胸迫るものがありました。このコンサートは今年を印象づけるだけでなく、生涯忘れられないコンサートになると思います。

それから3月の高円寺での石川さんのイシバシ楽器のイベントも印象に残っています。すごく寒い日でしたが高円寺街歩きも楽しかったし、とても良かったですね。また早く街歩きを再開したいものです。春には高円寺や西荻も含め中央線沿線を歩いてみたいなぁ・・・。

それにしても、原宿のBluejaywayも今年で閉店・・・ということで、とても淋しいですね。あそこは、結構気に入ってたんだけどなぁ・・・泣。

それとかぐや姫ギタースタイルの再発CD化も嬉しかったです。これは、結構自分でもスクープでした!!

 前半はとにかく仕事が忙しく、やっと落ち着いたと思いきや・・・
夏の暑さの中、元町のスタージュエリーカフェで倒れたんですが、それからは一生のうち、一番病院に入り浸りましたね(笑い)いや、参った・・・。本当に人間どうなるか、わかったもんじゃありませんね(笑い)

で、年頭ブログで2006年の抱負を書いたのですが・・・今年はLIVEをやるだの、色々かいてあるんですが、最後に「とにかく健康!!」って書いているんですよね。う〜〜ん、そんなこといつも気にしていないのに、なぜかちゃんと書いてますね。しか〜〜〜し、「とにかく健康」は成し得ませんでした(笑い) まさか自分が癌になるとは思ってもいなかったもんなぁ・・・。

でも、病に侵されたことが最悪のニュースばかりかといえば、決してそんなことばかりじゃなく、やっぱりプラスの面も色々ありました。みなさんの励まし♪はそれのもっとも大きなもののひとつです!!

それでは・・・2006年最後の「なんちゃって音源」です。といっても、いつもの一発モノですが、ちょっと長いというだけです。それでもチープなボトルネックのユニゾン(音ずれてるし・・・笑い)のほかにもギターはアルペジオ、ストローク+マンドリンもどき・・・といつもより重ねてみました!ヘッドフォンで聴いたほうが雰囲気あるかもしれませんYO!なんかスライドがフラット気味ですが・・・・いつもの適当verなので、そのままUPします(笑い)

「望郷」




この曲・・・いいですよねぇ・・・。年末最後にふさわしい楽曲ですね(笑い)

それでは・・・・来年も治療ばかりの日々となるかと思いますが、いつもどおり淡々と過ごしていきたいと思います。早く春が来て、桜の木の下で元気に佇みたい・・・です。

そして、絶対 寛解して・・・あぜ丸→あぜ○に復活したいと思います!!

今年は、本当にありがとうございましたぁ!!みなさんのおかげでここまでやってこれた感じです!!感謝します!!

年末/年始はちょっと留守にしますので次回更新は1/3あたりになるかと思います。

それでは、みなさんよいお年を!!
来年もよろしくお願いします♪

それでは・・・今年最後の・・・・
ちゃお!!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の重大ニュースに追加!(〜って、人のに追加してどうする…)あぜ丸さ〜〜ん、あれがありますよぉ。石川さんの、KAMUYとエビちゃん、じゃなかった、エピフォンテキサンを弾いたじゃないっすかあ。私は、あぜ丸さんの♪あ、リンゴと♪あ、チャーリーと、後確か…♪あ、アンジーを初めて聴かせてもらいました、石川さんのギターでね。素晴らしかったですよ。
今年後半は大変な年でしたね。でも、その経験が更にギターテクに磨きがかかるかもですよ。来年もまた、ひとつひとつゆっくり、越えて行って下さい。応援しています。今年もありがとうでした。また来年もよろしくね(^^♪
ロイミティー
2006/12/29 10:53
あぜ丸さん、このブログで病気のことや健康のことなど色々なことを考え、勉強させていただきました。そしてあぜ丸さんの前向きな姿勢と勇気にこちらこそ本当に感謝です。
来春の寛解の書き込みを祈りつつ待っています。陰ながら応援していますので頑張ってくださいね!
「望郷」やっぱいいっすね。年の瀬に心に染みてきます・・では春の石川さんソロライブでお会いしましょう〜!良いお年を(^O^)/
こじまさ
2006/12/29 10:55
ロイミティーさん、今年はお世話になりました。コメント感謝いたします。そうでした、そうでした!石川さんのギターを弾いたんだった!!そうですね!!やっぱりそれが一番だったかも!!
 こちらこそ来年もよろしくお願いします♪♪
あぜ丸
2006/12/29 11:05
こじまささん、いつもコメントありがとうございます。こじまささんの楽しいコメントにも勇気づけられました。今年は絶対にギターを弾きたいですねぇ・・・。
 「望郷」は和みますよねぇ・・・。なんか染みますね・・・
 石川さんニューアルバム発売記念liveでお会いしたいです!!
 来年も書き込みお願いします♪
あぜ丸
2006/12/29 11:08
あぜ丸さん、少し落ち着かれたようですね。
やっぱりあぜ丸さんがギターを弾かれてるのを聴くとほっとします。
ギターよ、ずっとずっとあぜ丸さんと共に…。
そう思いながら、「望郷」しみじみと聴きました。
いろいろありましたね。
人生、万事塞翁が馬。
自分にとっての人生をどう生きるかを大切にすれば、自分の歩いたあとにはちゃんとした道が残りますよね。
これからも素敵なギター、私を唸らせる石川さんや正ヤン情報、ギター情報を発信してくださいね。応援してますから。
どうか、よいお年をお迎え下さいね。
感謝を込めて…Jun.

Jun.
2006/12/29 12:14
jun.さん、こちらこそ!いつも楽しいコメントありがとうございます。来年はどこかでお会いしたいですねぇ。ノスタルジックな情報から最新の情報まで、来年も発信していきますよ!なにより健康情報を発信しまーす。よいお年を!
あぜ丸
2006/12/29 15:52
あぜ丸さん
本当に色々あったですね〜
今年後半、色々と考えさせていただきました、しかし何と言っても健康が一番なんですね。
とにかく来年もマイペースですね!
それでは、良いお年を!
hokuto7
2006/12/29 21:01
hokuto7さん、コメントありがとうございます。ほんとに激動の年でしたが、自分自身でも色々考えることが出来ました。まぁいつものマイペースでのんびりやっていきます。来年もよろしくお願いします♪
あぜ丸
2006/12/29 21:23
「望郷」いいですね。和みます。
こういう曲を聴くと、音楽ってホントに良いなって思います。辛いことや悲しいことを忘れさせてくれます。
来年もお体に気をつけてください。
nakita
2006/12/31 18:28
nakitaさん、コメントありがとうございます。「望郷」は、和みますよね!今度もう少し真剣に弾いてみますね!来年もよろしくお願いします♪楽しくギターが弾ける年でありますように!
あぜ丸
2006/12/31 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
本年最後の記事♪ 来年もよろしくお願いします・・・♪「なんちゃって音源付」 あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる