あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪外出許可出る!!今日だけ帰宅!!なんちゃって音源つき♪

<<   作成日時 : 2006/12/07 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像2006/12/07 やったぁ・・・外出許可が出ました。今日は外泊で自宅に戻りましたぁああ。またすぐ病院に戻るとはいえ、外出許可が出て自宅に帰れるのは・・・・う〜〜〜んシアワセです。ギターも触れます!!生ものは食べれないけど!!う〜〜〜ん、バスで帰ってきたのですが、横浜はすっかりクリスマス!!という感じで・・・嬉しいです。


と言いつつも、明日の金曜日は帰院です(悲)・・・もしかして日曜日に帰ればいいよ・・なんて主治医が言ってくれるかと思ったのですが、「1泊だけです、お仕事もいいですが、必ず明日は帰院してください」とのこと・・・で、明日は一旦会社に出ます。1ヶ月も入院して、いきなり会社!!・・・かと思われるでしょが、それなりの事情もあるのでした。

まず、メールBOXがパンクしてる、承認・申請がかなり溜まっているという業務に関するもの・・また有給休暇もそうそうあるわけもなく、病欠はなるべく避けたい・・という考えもあるわけです。あぜ丸の場合、普段、ほとんど休暇を使ってこなかったので、かなりの日数が余っていましたが、8月からの検査、11月からの入院・・・とさすがに厳しくなってきました。まだこれからも通院で、かなりの日数を確保しておかなきゃいけないので、休暇管理も大事なんですね。まぁ本当に具合が悪いときには、休暇日数など気にせずに、治療優先でいくつもりです。無理したら何の意味もないですからね!!

といいつつも、約ひと月ぶりのシャバです(笑い)。う〜〜〜ん、空気がつめたくなりましたねぇ・・・でもやはり自宅はいいですね!!わおぉおおお!!

で、ふふふ・・・ギターを久しぶりにチューニングしてみました。マーチン「プロキオン」D-45くんは、ケースの中でひっそりと、あぜ丸の帰りを待っていました(笑い)。
早速チューニングしてみます。う〜〜〜ん木の香りが鼻孔をくすぐります。

さぁ!!・・・・・指先の痺れはまだまだありますが、いったいギターは弾けるのか!!
この続きは、また来週・・・・ちゃうちゃう・・・!!

う〜〜ん、やはり・・・痛い・・・痛いです。ちょっと昔みたいには弾けませんねぇ・・・。痛みを堪えればなんとか弾けそうか・・・。
で、コードを押さえることは出来ます。それでもかなり痛い!!右手はフィンガーピックをすれば、動かすことは出来るのでなんとか弾けそうです。

それでは・・・なんと、お久しぶりねぇ♪のなんちゃって音源です。「ScotsHill」の井上楽器ver(Capo2)です。



なんとか、大丈夫そうでしょうか??

しかし、単音リードは痛いです。これはちょっと無理な感じがします。それでもリハビリで「シリウス」を弾いてみました。はっきりいってヘタです♪リズムも取れてませんし、リードも苦しいです。でも指がホントに痛いんです。これはちょっと限界かもしれませんが、リハビリ音源です。許して下さい!!でも、末梢神経のしびれがどのくらいで治るのか・・・を記録しておくために、音源を掲載します。リハビリで治るのか、はたまた副作用はいつまで続くのか・・・しばらくこの音源と比較していきたいと思います。



ひどい演奏ですね(悲)・・・。本当に痛くてフレットを抑えているという感覚がないんですよね・・いや、参ったな。しかしCapo2のAmという頭コピーは合っていました!!えらいぞ、あぜ丸♪これから「闘奏」で痛みを克服していきますぅうう!!

でもひと月ぶりに弾いたギター・・・・・とても嬉しいです。もうスライドでも、何でもいいですね。ギターを抱えることができるだけで、かなり精神的に安定しますぅう(笑い)シャブ中ならぬギター中毒でしたから、禁断症状でしたもんね!!

退院は、月曜日の血液検査の結果で決まると思います。たぶん来週中になるでしょう。2クール目は再来週の18日を予定しているとのことでした。また点滴です!!

で、再来週からは、もう外来での治療になります。この病院には、「外来化学療法室」というものがあり、これからはそこに通うことになります。昨日「外来化学療法室」のオリエンテーションに行ってきました。ゆったりソファ、ベッドがあって、長時間の点滴のためのDVDも貸し出してくれます。これからは、通院で抗がん剤投与をしていくことになるわけです。かなり自主管理も確実にしないといけません。但し、24時間の電話受付も可能で、患者としては安心して治療を続けられる工夫がなされています。

がん・・という病気なのですが、相変わらず自覚症状もないので複雑ですね。入院して血液の状態を数値で確認していると、健康なときには「なんかちょっと頭重いなぁ」「ちょっとフラっとしたなぁ」ぐらいで、普通の生活をしてきたのに、結構神経質にならざるを得ませんね。
 で、病気としての感覚よりも、化学治療の副作用の感覚というか、その方が意識が強くなってきました。これが正直な感じです。

外来での治療に切り替わると、病棟のナースともお別れのわけです。ひと月、本当に良くしてもらいました。尊敬に値します。研修医の女の子とも話していましたが、本当に忙しそうだし、お年寄りの世話は、脇で見てても大変だなぁ・・・と思います。若いナースが多く、あまり世話の掛からないあぜ丸は、お話相手にもなりました。みんなぁああこれからも頑張ってください♪男がいなければ合コン企画しますからねぇええ♪(笑い)
 
というわけで、みなさんのおかげもあり、退屈な入院生活にはならずに、このブログを介して励ましと元気を貰いました!!どうもありがとうございました。

それでは・・・
久しぶりに自分のベッドで寝ます♪

ちゃお!!(でも、明日はまた病院のベッドだ!!)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん
とりあえずホッとした感じかな?
やはり家はいいでしょう!
今夜はゆっくりとお休みなさい〜
hokuto7@仕事中
2006/12/07 17:57
hokuto7さん、コメントありがとうございます。とりあえずホッとしますね。自宅は落ち着きます^^; しかし、やはりギターを触れたのは心のリハビリになりました。指が痛すぎて長くは演奏できそうもありませんが・・・笑い。
あぜ丸
2006/12/07 18:15
おっ帰りなさーい!!
一泊とはいえ、やっぱり我家がいいですよねっ!ギターの音が骨髄を一層元気にしてくれるんじゃないかな。良かったね♪
久しぶりの出勤、気をつけてゆっくり行って下さいね。明日は寒くなりそうです。あたたかいカッコでね。

2006/12/07 18:56
桜さん、ただいまぁ〜〜♪です。
そうですねぇ・・・自分の部屋はいいです。でも寒い!!やはり病院は暖かでした(笑い)。電車に乗るのもひと月ぶりですので、ゆっくり出掛けるつもりです。明日の夜はまた病院かぁ・・・と思うと、なんだかなぁ・・・です。
あぜ丸
2006/12/07 19:22
あぜ丸さん、お帰りなさ〜い!
一泊でも自宅に帰れて良かったですね!
しかも音源まで聴けるとは。
D-45抱えたあぜ丸さんの写真、表情まで浮かんできました。
「ScotsHill」は私の大好きな曲なので、それをいの一番に聴けて感激しまくってます。
手は痛いのでしょうけど、それでも触りたいってお気持ちはよくよく分かります。
抱きしめてるだけでもいいですよね。
木の温もりや香り…やっぱ生ギターの良さですよね。
でも無理しないでくださいね。
QOLの側面もとっても大事ですから、ブログやギターはこれからもあぜ丸さんの生活には欠かせないものですよね。体調と合わせて上手にこれらとつきあって言って下さいね。
それで私たちも楽しみながら、あぜ丸さんを応援できますもん。(*^_^*)
今夜は自宅の寝床を満喫して下さいまし。
おやすみなさい。
Jun.
2006/12/07 22:52
jun.さん。どうもありがとうございます。やっぱりギターはいいものです。抱えるだけでシアワセですね。でもやはり指は痛かったです^^;
 確かにブログやギターは大切ですね。気持ちの整理やびょ木の経過を記録しておけるし!!楽しみながら頑張ります。「Drコトー」に治療して欲しいなぁ・・・奇跡が起こるかも!!笑い。
あぜ丸
2006/12/07 23:03
おおぉぉ〜〜〜っ!あぜ丸さん!
ち、力強い♪シリウス、そして、ギターちゃんがメッチャ喜んでる♪Scots Hill…そんな風に聴こえましたよ。ちょっと感動!!
一時病院無事抜け出しオメデトウ。今夜はもうギターを抱いて寝てちょうだいね。寒いから、風邪などひかないよう気をつけて下さい。
ロイミティー
2006/12/08 00:14
あぜ丸さん、一時帰宅良かったね(^O^)/ ギターも弾けて、ちゃんと音も鳴っているよ! 頭コピーの「Sirius」もいいじゃないですか。
手先の痺れは大変でしょうが、こうしてギターを楽しく弾くことが出来て本当に良かったですね(~o~)
会社のことも色々と気になるでしょうが、治療して養生することが一番大事です。退院しても今までのような無理をしないように・・身体が資本ですからね〜 ゆっくりお休みください〜〜(^^♪
こじまさ
2006/12/08 02:15
ロイミティーさん、コメントありがとう。びょ院では消灯が早いので、ちょっと夜更かししましたが、ぐっすり寝ました。ギターが弾けて、よかったです。でもやっぱりまだまだ指が痛いですぅ・・。うがいを一日10回以上しています。風邪は・・・皆さんも気をつけてくださいね!!
あぜ丸
2006/12/08 07:45
こじまささん♪どうも有賀とございます。そうですねぇ・・仕事のことも気になりますが、治療優先で頑張るしかないですね。いつがゴールか未だ不透明なんですが、一歩づつ、歩いてもいいので着実にゴールを目指します。
 ギターは心のシャワーです。巧く弾けなくなっちゃいましたが、あまり気にせず気持ちよく浴びるだけでもいいかなぁ・・と思っています。
あぜ丸
2006/12/08 07:48
あぜさん、おはようございます。昨晩はゆっくり休めたことでしょうね。昨日、今日と横浜方面は曇り空ですが久しぶりのシャバの空気はどうですか?D45のインレイはやっぱり豪華ですね。指の痛みは辛かったと思いますが、それよりも弾けたことのうれしさ、よかったです。会社に行くんですか(*_*)無理だけはしないように!
どっくん
2006/12/08 08:30
どっくんさん、どうもですぅ!(o^o^o)すでに病院ですぅ!久しびりの外出は、はしゃぎすぎて疲れました。会社も行きました。でも体調がすぐれなくなるってことはなかったので良かったです。なんだかぐっすり眠れそうです!
あぜ丸
2006/12/08 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪♪外出許可出る!!今日だけ帰宅!!なんちゃって音源つき♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる