あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS さらに・・・お正月Ver・・・なんちゃって「今も想いは変わらぬままに」♪♪

<<   作成日時 : 2007/01/04 15:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像なんだか街も静まりかえっていて、いつもよりもゆったりと時が流れて・・三がにちが過ぎていきました。駅伝も終わり、横浜は静かです。お正月なんちゃって音源・・ラストは「今も想いは変わらぬままに」です。この曲は、簡単そうにみえますが、弾いてみると難しいんですよね。スローなヴィブラートが命なんですが、中々石川さんのようにはいきません。でも甘い音を出すのは、本当に難しいですねぇ・・・。


「今も想いは変わらぬままに」




サビ部分のトレモロはすげぇ〜〜適当にギターで弾いています。出来ればやっぱりマンドリンで弾きたいところですが、まぁ・・そこが「なんちゃって♪」です。ちなみにギターはD-18です。D-18は'73のものですが、非常に弾きやすく甘い音も出せます。かなり気に入っております。

今回はオケは作っていません、単なる重ね録りです。カウント鳴らして弾いていないので、伴奏のアルペジオも適当です。まぁ・・完成まで正味30分の作品ですのであしからず・・・笑い。しかし、今年は真剣に録音始めたいですね!!

というわけで、お正月はギターを弾きまくりました。指の痺れはまだあるのですが、弾き出してしまえば、それほど痛みを感じなくなっています。

ギターを弾いたり、お笑い番組を見たり・・・お正月は免疫力がUPしたんじゃないかなぁ・・・と思っています。体力を蓄えたので、いよいよ今年の治療の開始準備ができました!!

あぜ丸は、明日、会社に行ってから三連休の後の火曜日(1/9)にCHOPをする予定です。また抗がん剤投与です(涙)

初回よりも二回目の方がキツイという噂もありますので、心して治療にのぞみたいと思います。今回は、感染症を十分注意して、8クールまで計画通りに進めばいいなぁ・・・と考えています。

まぁ・・焦りは禁物・・・。いつものように淡々と治療をこなすぞ!!

それでは・・・みなさん、今年もよろしくお願いします!!
寛解目指して・・・歩いていきます!!

ちゃお!!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、こんばんは。
いいお正月だったようで何よりです。
何より、あぜ丸さんのギターをたくさん聞くことが出来ましたから。
石川さんのお写真もホントにありがたいですね。
沢山の人があぜ丸さんを応援してます。プレ王の私の日記でも勝手にごめんなさいですが、再度紹介しました。皆さん、ホントに応援してくださってます。

「今も想いは変わらぬままに」いいじゃないですかあ。実に甘い音ですねえ。D-18が欲しくなってきたりして(我慢、我慢)これが30分ほどでできるなんてやはり、あぜ丸さんですね。
手の痺れを乗り越えての演奏ですけど、そういうのを伺わせない仕上がりだと思いましたよ。
明日から私も仕事です。十分蓄えたエネルギーでお互い頑張りましょう!
Jun.
2007/01/04 20:20
Jun.さん、コメントありがとうございます。石川さん・・ありがたすぎます。絶対元気になりたいと思います。プレ王でのご紹介ありがとうございます。プレ王にもここで上げた音源をUPしていこうかなぁ・・・と思っています。応援ありがとうございます。免疫力高まりますぅうう!!
 とにかく今年は、皆さんもいっそう健康に留意してお過ごしくださいね!!jun.さん・・・D-18もいいですよ・・・・笑い。
 
 
あぜ丸
2007/01/04 20:29
あぜ丸さん
今年の正月は母親の事もあり、家にべったりでした。
しかもギターは全然弾いていません、というか弾けなかったのです〜
暮れの大掃除の時に左手中指の先を何で切ったのか、V字型にえぐれてしまいました!
完治までもう少しかかりそうです(涙
それはともかくとして、あぜ丸さんも完治に向けて頑張ってくださいね!
さあ明日から仕事です!おやすみなさい!
hokuto7
2007/01/04 22:34
あぜ丸さん、ギターを弾きまくり、笑い、いい正月だったようですね。このブログファンの私にとっても沢山の音源を聴く事ができていい正月でした(*^^)v
「今も想いは変わらぬままに」すっごくいい音ですね。D-18の軽めで甘い音もいいです。自分も欲しくなってきたなぁ・・^^; 音源は身体の調子を見ながらアップをお願いします。みんな待っているから、よろしくです!
私は月曜日から仕事始めでまだのんびりとさせてもらいますが(笑)、あぜ丸さん、皆さん、明日からの出勤は元気でそして気をつけていってらっしゃ〜い(^^)/~~~
こじまさ
2007/01/05 00:04
hokuto7さん、コメントありがとうございます。そうですか・・指を怪我するのはまずいですねぇ・・早く治るといいですね!!
 治ったら、またプレ王にも投稿してくださいね。待っています(笑い)
 お互い・・お仕事頑張りましょう!!お〜♪

 
あぜ丸
2007/01/05 07:07
こじまささん、何時もありがとうございます。
D-18・・・録音してみると意外といいんですよね。あぜ丸のはネックの細いし、とても弾きやすいです。73年ということもあり、傷だらけで扱いにも気を遣わないので結構弾いてしまいます・・・是非ご購入ください(笑い)
 音源は、マイペースでやっていきますね。
それでは・・・行ってきます!!
 
あぜ丸
2007/01/05 07:10
あぜ丸さん、遅ればせながら今年もよろしくお願いします。立続けの鷹音ナンバーup凄いっす♪とても指に痺れがあるとは思えません。やっぱり気合いと言うか気持ちなんすかね?凄く音が伝わって来ました。鷹彦師匠からの素敵なメッセージも良かったですね♪やっぱり師匠は優しいね。6^_^ これからもギターや音源upで免疫力上げて、焦らずゆっくり復活して下さい。
黒板六郎
2007/01/05 23:34
黒板六郎さん・・・コメントありがとうございます。今年の富良野はどうですか(笑い)
 録音は・・・甲斐性がないのでいつも適当になっちゃいます。今年はもっとちゃんと録音することを目標にしま〜〜〜す!!
 これからも焦らずに復活を目指しますね!!今年もよろしくお願いします。
あぜ丸
2007/01/06 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらに・・・お正月Ver・・・なんちゃって「今も想いは変わらぬままに」♪♪  あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる