あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・さぁ・・「冬仕度」・・・なんちゃって音源つき♪

<<   作成日時 : 2007/01/08 12:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像さぁ、明日は抗がん剤投与・・・とうことで、既にヘコみはじめています(笑い)。ギターで浮かれたお正月も終わり・・・さぁ治療開始だぜぇええ!!というわけで、あぜ丸にとっては、「冬仕度」を始めている気分・・・そこで、こうせつの「冬仕度」1978年NHK-FMでのスタジオライブver・・ギター水谷公生を意識した、なんちゃって音源をBGMに副作用の復習です(笑い・・かなりマニアック)録音は、これも全部一発・・・失敗もそのまま・・スタジオライブヴァージョンです(笑い・・・すみません)

「冬仕度」 こうせつスタジオライブヴァージョン♪



さて、副作用の復習です。感染症での緊急入院もあり、最初のCHOPが11/15でしたから、もうかれこれ2ヶ月近く、抗がん剤を打ち込んでません!!いかんな、そんなことじゃ(笑い)。

で、脱毛状態なんですが、去年まで「ごっそり」抜けてたんですが、ここのところ、CHOPの期間が空いたためか、「抜け」が止まっています。そのおかげで、髪の毛は見事な虎刈り・・・完全に中途半端です。今後の治療でさらに抜けるはずですが・・・今のところ「脱毛STOP中」です。

そんなあぜ丸ですが、なんとなく帽子の数も増えてきました。あぜ丸の帽子コレクションです。
画像


A: 黒 一番オーソドックスなもの。会社にかぶるのには目立たなくて最適。ちょっとおしゃれな感じもする
B: 濃緑 Aの色違い。材質・形ともにAと同じものの色違い。これもあまり目立たない色だし、普段会社でも被れる
C: 黒 columbiaのもの。裏地がちゃんとあって、すっきりタイプ。暖かいし、さすがアウトドアメーカって感じで多少ヘビーデユーティである。
D: 黒、白ライン 黒地の編みこみで三本ライン入り、ちょっとカジュアルである。会社にしていくには不適かも。
E: グレー サイズは大きめ、Drコトーで柴崎コウが被っていたぐらいのサイズ。これは自宅用で、寝るときにはこれをスッポリ被る。朝起きると目が全部隠れていることもしばしば・・。 

下記は女性用患者に向けたwig付の帽子のサイトです。色々あります・・・。

http://www.proid.co.jp/withwig/

たまにはこんなの↓
http://www.proid.co.jp/withwig/goods/attach_braids.html

にしてみたい気もするんですがね(笑い)

はい、副作用の第一は脱毛・・・お次は手足の痺れですが、指先に痺れはまだ続いています。本当にしつこいです。徐々に痛みが減っているという感じは少し・・しますねぇ・・。これって薬が残っているというより、神経が痺れてる・・・という感じなのかなぁ・・。指の先に膜が張って痺れてる感じです。
 どのくらいか・・・といえば、缶コーヒーのプルリングを開けるのが、ちょっと嫌だな、痛いなぁ・・と考える程度です。

お正月のギターも、弾きはじめはかなり痛かったですねぇ・・・でも慣れるんですよねぇ・・。ヴィブラートは、もっと神経を集中させないといけないんですが、痺れていても長年の感覚でわかるものなんですよねぇ・・・人間って!!

というわけで、明日からまた治療再開!!
気分は・・・完全に「冬仕度」・・・・です(泣)

まぁ・・でもマイペースで治療進捗報告をしますね!!

それでは・・・

ちゃお!!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、こんにちは。
冬支度…そうですね。
私も明日から本格的な仕事…会議の準備もしないと。
気持ち引き締めて、精一杯あたるしかないですね。
右手に勇気、左手に元気握りしめて!ね。
「冬支度」いいですよね。
これもまた治療が一段落したら
しっかり作り込んで、プレ王で公開してくださいな。
私もいつかやってみたくなってきました。(*^_^*)
あぜ丸さんとコラボってのもいいなあ。
そんな夢ももちながら、明日からがんばりましょう。



Jun.
2007/01/08 15:55
Jun.さん、どうもです♪
そうですね・・・お正月気分もさすがに終わりにしないといけません(笑い)。メゲずにやっていきますよ!!春・・・を感じたいですね。
 音源は・・作り込みたいですねぇ・・ノイズも多いし。いつかコラボできたら最高ですね!!
 それでは、お仕事に・・治療に・・GO!!
あぜ丸
2007/01/08 16:00
「冬支度」の音源ありがとうございます。久しぶりにこうせつのCDを聴きたくなってきましたぁ〜(~o~)
明日からの治療は本当に大変でしょうが、春に「ささやかなこの人生」を元気な音声付(笑顔)音源でアップして欲しく、頑張ってください。気張ってください! こんなことしか言えないですが、ずーっと応援していますから!!
こじまさ
2007/01/09 00:50
こじまささん、コメントありがとうございます。そうなんですよ、こうせつを聴きたくなるときってありますよねぇ・・・。あぜ丸もふと聴きたくなります。
 これから病院に行きます!!さぁ出陣!!
あぜ丸
2007/01/09 08:15
あぜ丸さん
「冬支度」ありがとうございます。
今日は「村」の用事、明日は母親の精密検査の付き添いで連休です。
先日の猛吹雪以来、こちらは非常に寒い日が続いています、そちらも寒そうですね。
風邪ひかんように気をつけて下さいね!
治療も始まるとの事で、めげずに頑張ってください。
プレ王・・・何とか応援の意味を込めてアップしたいのですが、なかなか集中できません!
エーイ!一発録りでやってみましょうか、こちらも頑張ります!
hokuto7
2007/01/09 22:27
あぜ丸さん、遅くなりましたが本年も宜しくお願いします。昨年末からの、たくさんのギター音源ありがとうございました。感動しまくりです!コメントは久し振りですが、ほぼ毎日楽しみに拝見&拝聴させてもらってました。あぜ丸さんのコメントもギターの音色もとても暖かく、あらためて元気や感動をもらってます。
みなさんのコメントも素晴らしいし、ここは本当に最高な場所ですね!今回の「冬支度」も凄く良かったです。今日は久し振りにこうせつのCDが聞きたくなり、車で聞きながら会社に通勤し帰ってきました。いよいよ今日から抗がん剤投与の再開との事ですね。前回よりも更に辛く感じる治療の毎日で大変でしょうが、がんばって下さい。何もできませんが遠い所からずっとエールを送って応援してます。フレーフレーあぜ丸さん!ファイトファイトあぜ丸さん!(治療再開の初日で迷惑だろうなと思いましたが送ってしまいました・・お許し下さい。)
TAKE
2007/01/09 22:55
hokuto7さん、コメントありがとうございます。なんとか元気にやっています!!お母様に付き添ってあげてくださいね。それが一番ですね。お正月そうそうhokuto7さんも大変そうですが無理せずにお願いします。
 プレ王期待してますよ!!待ってます!!一発録り同好会を作りましょうかねぇ・・・一発以外は失格とか・・・笑い
あぜ丸
2007/01/10 18:45
TAKEさん、どうもです。ギターは弾けるときに弾け!!という格言が、病気になったあぜ丸に生まれました(笑い)。ですので、自分でも「これ、ちょっとなぁ・・・」と思っても、ガンガンUPしちゃおうかなぁ・・・なんて考えています。まぁあくまでも「なんちゃって」の雰囲気が出てれば、それでよろしい!!というコンセプトですしね!!
 「冬仕度」は、みなさん聴かれたのが久しぶりだったらしく、意外と好評でしたねぇ・・・。今度は「懐かしいあの曲特集」でもやりたくなりますね!!
 治療は順調でした。NEXT記事でレポートします!!
あぜ丸
2007/01/10 18:50
あぜ丸さま はじめまして?!頑張ってるねぇ 陰ながら応援してますぅ ちゃお!
じっびー
2007/01/12 14:59
じっびーさん、コメントありがとうございます。頑張ってますよぉぉ。これからもよろしくお願いします。ちゃお!
あぜ丸
2007/01/12 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・さぁ・・「冬仕度」・・・なんちゃって音源つき♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる