あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 春・・・なんちゃって「北の国から〜蛍のテーマ」&石川さんLIVE+拝啓、父上様・・♪

<<   作成日時 : 2007/03/20 16:28   >>

トラックバック 0 / コメント 21

画像春です学生は卒業し、スーツに袖を通す。草木は新しく芽吹きはじめる。熊は冬眠から覚め、クローバの丘を転がり始める・・・・というわけで、春分の日も明日・・・
 あぜ丸家の春・・・今日ほどバラバラな日もありません。下の娘は小学校の卒業式。上の娘は友達と、ホテルに泊まってのねずみーシー&ねずみーランドへのクラス替えお別れ会(なんじゃそりゃ)、あぜ丸は予定通りCT・・などの検査で一人で病院に行ってきました。検査も無事終わって良かったです。でも造影剤が身体を掛けめぐる感じは、何度やってもいやですねえ・・・

さて、石川さんのLIVEまであと約一ヶ月。とても楽しみです 写真は、LIVEチラシです。石川さんがD-45を抱えている今回のチラシ・・・結構好きです。
 コピーは 「アコースティックギターの神様 石川鷹彦 待望のホールコンサート、遂に決定! 一流バックミュージシャンを従えての「Premium Live」は実に4年ぶり 唯一無二、極上のアコースティックギターサウンドをあなたに」 
 で、主催が文化放送になっているんですよね、是非LIVE盤の企画もしてほしいですが・・・DVDだしてほしいです

 ついでに以前のチラシも見てみましょう(クリックすると若干大きくなります)。右のはWORDS 3rdのときの北海道ツアーの時のものです。かっちょいいです、真ん中は「WORKS」発売時、左は「WORDS 3.5」の時のものです。あれぇ・・他にもあったような・・・笑い
 あぜ丸は結構チラシを捨てない人ですので、最近のものでもちゃんと保管しています。こうせつや正やんものもちゃんとファイリングしています・・・マメなのか暇なのか・・たぶん、両方なのでしょうね

画像


で、春になると・・・なぜか純くんが東京に出てきた事を思い出し、なぜか「北の国から」を弾きたくなるあぜ丸なのであり・・・ なぜかハーモニカの調子が悪く一音はしょってます(笑い)・・・父さん、僕は不純です・・・。
 
「北の国から〜 蛍のテーマ」




画像 さて、あぜ丸は今クールで、誰がなんといようと、「華麗なる一族」や「花より男子」より・・・断然「拝啓、父上様」を愛していました。「前略 おふくろ様」でドラマに目覚め、「北の国から」と青春を過ごしたあぜ丸・・・・最近いくらかクサめの倉本ドラマでも・・・やはり琴線に触れるセリフが多いと思われ・・・・

今回は第七話での次のセリフ・・・

「人生は時々、凄くすてきです!」
「僕はこの町がー 大好きです!」


田原一平演じる二宮君のナレーションが、そう来なくっちゃ・・という感じで入ってきて・・あぜ丸の心をくすぐるわけで・・・

というわけで、オフィシャルブックを購入し、神楽坂巡りを画策しているあぜ丸です。でも来週から、治療が再会されるわけで、そのときにCTの結果も判明するものと思われ・・・。

それでは・・・マイペースでやってきますよ

明日は「春分の日」祝日です

ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、CT検査お疲れ様でした。結果がいい方向に向いている事を祈っていますね(~o~)
今回の石川さんのライブチラシはいいですね。自分もD-45を抱えて微笑んでいる石川さんが好きです(*^_^*) 昨年の11月でもD-45を使っていて、大改造後のD-45もお気に入りのご様子でしたヽ(^o^)丿 チラシのファイリング・・実は私も一緒です(爆) 2000年のかぐや姫再結成からですが、かぐや姫メンバーのもの、当然石川さんものはライブチケット半券と一緒にファイリングしていますよ〜(*^^)v
今回の音源の「北の国から」は聴いていると心が落ち着きますね。自分は「蛍のテーマ」が好きです。。
こじまさ
2007/03/21 00:17
やっぱりちょっと長かったようで、2回に分けて書き込みます。。(^^ゞ

平日はTVはあまり見ないのですが、今クールは唯一「ハケンの品格」を見ていました。最終回はまだ見ていないのですが・・面白かったです。「拝啓、父上様」は女房・娘が一生懸命に見ていましたね! あとは定番の「華麗なる一族」も面白かったです。しかし最終回がそれまでの急展開に比べてちょっと間延びしていたような気がしますが、やっぱり泣いちゃいました。。^_^;
明日は「春分の日」でしたか・・自分は仕事に頑張ります(^O^)/
こじまさ
2007/03/21 00:18
何回もすいません。。m(__)m

>昨年の11月でもD-45を使っていて・・
これは井上楽器ライブのことでした。言葉足らずでm(__)m
それと今回のライブのチラシは何としてもゲットしたいのですが、あぜさんはもう入手済みですか? 当日会場に残っているかなぁ・・?
こじまさ
2007/03/21 00:26
あぜ丸さん、CTお疲れ様でした。
結果がいい方向になることを祈っています。
ただね、人生、塞翁が馬っていうでしょ。
実は昨年、隣人の凶行のために長年住み慣れた実家を出て女房・娘達と手狭な賃貸マンションに。
でもそのおかげで家族水入らずで過ごせ、新居の計画が持ち上がり、今設計段階。
いろいろあるけど、自分の人生だもの…精一杯生きてれば、いいことは必ずあるよね。
だからあぜ丸さんをずっと応援していこうと。
「北の国から」のハープ、いい味出してますねえ。やはりこの曲はガットギターですよね!
プレ王での拙作のは「北の国から」では途中からD-45を絡ませてみました。でも、冒頭のフレーズがちょっとリズム音痴(^_^;)
そういえば「五郎のテーマ」もいいですよね。

彼岸過ぎたら僕の部屋もあたたかくなる…この週末からはホントにあたたくなるようでホッとしてます。
あとはライブを待つばかり。
どうかおからだ、御自愛下さい。


Jun.
2007/03/21 01:42
こじまささん・・・力の入ったコメントありがとうございます♪ まず最初にチラシの件ですが、あぜ丸が複数枚GET済です。LIVE当日一応持参していきます。もしなかったら声を掛けて下さい。
 「ハケンの品格」は娘が見ていました。篠原涼子は最近視聴率王ですねぇ・・・回数を重ねるごとに面白くなったと聞いています。「華麗」は会社ではみんな見ていましたね、日曜日というのがいいみたいですね。
 「北の国から」はサウンドトラックが車に入っていて、たまに聴くと・・・これがいいんですよぉおお。
あぜ丸
2007/03/21 08:19
Jun.さん、おはようございます♪
 Jun.さんの言ってる意味良くわかります。がんになってからのあぜ丸家の関係って、やっぱり微妙に変わりました。当たり前のものがそうでなくなると、絆が深まるものですね。
 「北の国から」のハープはオリジナルサウンドトラック盤にも入っていますが、あぜ丸のは濁ってますね(笑い) もちろん、Jun.さんのアコギヴァージョンも聴いていますよ(実に素晴らしいです)
 今度、サウンドトラック全曲やりたいですねぇ・・・。春・・・もうすぐですね♪
あぜ丸
2007/03/21 08:24
あぜ丸さん
検査お疲れ様!
こちらは春分の日も出勤です、今日は暖かで良いお天気ですよ!
近所の桜の芽はこの所の寒さのせいで縮こまってしまったようです、例年通りの開花になりそうですね、今から楽しみです。
来週から治療再開と言うことで、もう一頑張りですね!応援しています!
hokuto7
2007/03/21 10:45
hokuto7さん、どうも!!出勤ご苦労様です。確かに今日は横浜も言いお天気です。もう開花も近いですよね・・・。あぜ丸もデジカメを抱えて、どこかに出掛けたいと思っています。まぁ・・来週から治療が始まると・・・そんな考えも吹っ飛んじゃうんですけどね(泣)いずれにしてもマイペースでやってきます♪
 どうもありがとうございます^^;
あぜ丸
2007/03/21 10:56
あぜ丸さんこんにちは
北の国からいいですねー。うつ病のさだファン(まだ言ってる笑)の私としてはガツンときました。わたしは「さだまさしソロギターインストルメンタル」という楽譜買ってソロギターやってます。大好きな楽曲の一つです。そういえば石川さんの本「WORKS」が実現したんですから、あぜ丸さん企画、石川鷹彦監修で楽譜集出版したらどうでしょう?私はぜったいかいますよ。どうしてもチャーリーが弾けない(まだ言ってる(爆))stqooでした。

stqoo(エスティクー)
2007/03/21 13:27
stqoo(エスティクー)さん、こんばんは♪
「さだまさしソロギターインストルメンタル」はあぜ丸も持っていますよ。この前、また新しいのが出ましたね。収録曲が以前のverと若干違うみたいです。譜面ですかぁ??やっぱりマーケットが狭すぎでしょうね〜〜(笑い)。「チャーリー」の譜面をほしい人って日本に何人??
で、「チャーリー」ですが以前の
http://azemaru.at.webry.info/200604/article_10.html

に結構詳しく書いていますよ、keyはEで、あとは循環なのでA、B7とか・・・ガンバってみてください!!^^;
あぜ丸
2007/03/21 20:06
あぜ丸さんこんばんわ!
コードをマスターして弾けるようになってきたら
アルペジオで弾いて練習したほうがいいのですか?
練習するものがなくて困っています。あぜ丸さんは
どのようにしてそこまで上達したんですか?!笑
伝授お願いします。
ぎたーひよこ
2007/03/22 02:30
ぎたーひよこさん、おはようございます。夜更かしですねぇ・・・春休みですか?
 というわけで、次回記事で詳しくかいてみますね!!練習方法!!う〜〜ん頑張ってみます。
あぜ丸
2007/03/22 07:44
あぜ丸さん〜^^

今日「拝啓 父上様」最終回ですね。
私は観てなかったのですが・・
広告の写真素敵ですね・・。
東京の風景なのかなぁ??

今日は最終回観られるのかなぁ??
こちらは冷え込みそうですけどそちらは如何ですか温かくお過ごし下さいね・・。

コゴメ桜と言って桜の一種らしいのですが
可愛いお花でしたので撮影しました・・。
日記で見られてたらごめんなさい・・。

http://www.shashinka.net/is.php?i=524663&img=aP3213753.jpg


それじゃ・・いつも楽しいブログ有難うございます〜〜☆更新楽しみにしています・・。


また来ます〜〜〜^^/
パパママ〜☆
2007/03/22 21:16
パパママ〜☆さん、コメントありがとうございます。写真は東京、飯田橋の神楽坂です。ドラマがこの神楽坂が舞台なのです。この前新聞に出てましたが、ドラマの影響か若者が増えてるそうです。花の写真いつも素敵ですねぇ。花は見てると元気になりますね\(~o~)/また楽しみにしています!
あぜ丸
2007/03/22 22:35
あぜ丸さん〜〜^^

おはようございます〜☆

今朝裏公園の桜開花してましたぁ〜〜☆

やったぁ〜〜^^/

http://www.shashinka.net/is.php?i=524853&img=aP3233935.jpg


まだまだ全体の蕾は固い感じなんですけどね〜
やっぱり日本人桜大好きです・・^^


それじゃ また桜情報もって来ますね〜〜☆

いつも有難う〜〜☆
パパママ〜☆
2007/03/23 07:47
下の娘さんご卒業おめでとうございます。

桜の開花情報がTVをかけめぐると、いよいよ本格的な春だなぁ〜と感じますよネ。

来週より治療再開とのこと、、、頑張ってください!
@うま
2007/03/23 08:04
一昨日まで雪が降ってた北国からのレポートです(爆)
娘ちゃん、おめでとうございまぁす!
自然も含めて全ての事が、毎日違いますね。
あぜ丸さんもきっと日々良くなってるハズ♪
造影剤・・あれはメッチャきぼちわりぃっすよね・・・ぼそっ。
早くタイヤとワイパー交換したい青くりでした〜♪
青くり
2007/03/23 21:45
パパママ〜☆さん、どうもありがとうございます。今回もいいですねぇ・・・桜はやっぱりいいですねぇ・・。来週はもうピークの感じがしますね。
 今年もしっかり桜を見たい・・・と思います♪
あぜ丸
2007/03/24 08:05
@うまさん、ありがとうございます。あっという間に中学生です・・・。自分もこの間のような気がしますけどねぇ・・・まぁ勉強も大変になるし、それなりに苦労はあるけど、若い・・・それだけで何でも輝いてますよ。
 桜便り・・・お持ちしています♪
 
あぜ丸
2007/03/24 08:07
青くりさん、ありがとうございます。
まだ雪が舞っていましたか・・。でも春も近いはずです。青くりさんも大変でしたが、日々よくなっていきます。
 さすがに期末で仕事が忙しく、ちょっよ大変です。来週の投与が・・・・テンション下がるぅうう^^;
あぜ丸
2007/03/24 08:10
6QkMIP <a href="http://kjfcrksziphg.com/">kjfcrksziphg</a>, [url=http://xwgokwmzirql.com/]xwgokwmzirql[/url], [link=http://xiodpwrivhut.com/]xiodpwrivhut[/link], http://quiavmdmfyso.com/
puhjyxnl
2009/05/26 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
春・・・なんちゃって「北の国から〜蛍のテーマ」&石川さんLIVE+拝啓、父上様・・♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる