あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あぜ丸のお花見報告・・・・なんちゃって「きっぷ」付き♪・・・お散歩フォトログ

<<   作成日時 : 2007/04/01 08:18   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像さて、今週はお花見もラストチャンス・・・かもしれない・・・ということで、あぜ丸のお花見報告です
 人生80年として、幼少の5年は覚えていないとして70数回しか桜を見ないんですよね。今見てる桜が1/70回だと思うと、とても愛しくなりますねぇ・・向日葵なんかだと、最近花屋で冬でも見かけるので、やっぱり桜は・・・格別なものがあるんですよね  一回でも多く桜が見れる、健康な身体でいたい・・・です

というわけで、まず3/30金曜日は、会社のお昼休みに芝増上寺に会社の連中と、お弁当を買ってのお花見です 
 この日はとても、いい天気でしたので、お昼休みといえどかなりの人手が出ていました ほとんどの人がお弁当持参 午後の仕事を忘れたいほどのいい天気&満開状態でした。 で、「十六茶」の味が変わったとかで、いり口では無料配布の冷えたお茶 もあり・・・気分は最高

画像


続いて、翌3/31土曜日・・・体調が良さそう&娘が春休みで暇・・・ というわけで、ひさしぶりにちょっと遠出をしました・・・・

 行き先は、吉祥寺 井の頭公園 あぜ丸の若い時の思い出からか、桜が咲くと行きたくなる井の頭公園 ちょっと遠いけど行ってきました。天気は曇り・・・ですが、歩くにはいい気温でした

で、東京では3/18からSuica&Pasmo連動が始まり(関西ではicoca<いこか>というんですってね!!)なんと便利。横浜から吉祥寺に行くには、東急東横線で渋谷まで出て、渋谷から京王井の頭線でいくのですが・・・これがあぜ丸のJRの定期suicaにチャージさえしていれば、スルーで改札が抜けられるんです なんて便利なんだ・・もう切符は買わなくっていいんだぁ・・・

というわけで、全然聴きなおさずに記憶での録音・・なんかストロークも違う気がするが・・相変わらずの一発弾き・・・パンダさんの・・・
かぐや姫「きっぷ」





画像 で、予約もせずに、Hanakoで調べたレストランに入ったら、さすがに無理・・というこで なにげに入った「LA BEFANA」 確か下北沢が本店だったお思いますが、初めて入ったんだけど正解 ピザはドゥのモチモチ感もあるし、生地の塩加減や風味もなかなかで、何よりトッピングのバランスがいい感じでした。 しかもランチで1100円と1500円で違いは・・・サラダのみか、前菜盛り合わせかといった感じ、もちろん両方頼んだのですがグリーンサラダは十分な量で大満足。そのほかにアラカルトで、炙りマグロのマスタードマヨネースを注文したらこれも正解。まだ白血球が下がっていないので、なんとかギリギリ炙りものならマグロも食べれるぅうう(来週は生禁食)ランチはピザかパスタを選べるのでピザはマルゲリータ、パスタはペペロンチーノを注文・・・これもおいしかったです
 
 プレドニンという薬を飲んでいると、食欲が増すんですよね、全部ペロっと食べちゃいました

それから井の頭公園を娘と散歩・・・
画像


 天気は良くなかったのですが、さすがに人出は多く、体力もないのでボートには乗りませんでした。ここのボートは弁天様が嫉妬して、デートで乗ると別れる・・・と言われています  でも桜の下までボートで行くのが楽しいんですよねぇ・・・

画像で、公園内のサル山のお猿さんはまったく、桜には興味がなく食べ物に夢中
 しかし、サル山の猿って、ほんとに観てて飽きませんよね・・・ なんでだろ・・・。



で、もちろん井の頭公園といえば、象のはな子です。今年なんと還暦を迎えました
◇1949年、推定2歳でタイから上野動物園に。戦後初めて来日した象として各地を巡業し、54年3月に井の頭にやって来た。人間なら70〜80歳の高齢だが健康で食欲も旺盛というのであるから、凄いですね。はな子ぐらい長生きできるように・・・と願いながらパチリ


関連書籍
少年詩集 「象のはな子」

※「父が愛したゾウのはな子」


画像


というわけで、久しぶりに遠出の散歩をしました。吉祥寺という街は東京でも、とても人気のある街です。それは自然と都会がリンクしているからかなぁ・・・って感じがします。公園と反対側に行けば、パルコもISETANもあったり、街の風景が角を曲がる度に変わるんですよね・・・ 

 まぁ娘も暇つぶしができて満足したらしく・・・良かった良かった

何も買わされなくて ・良かった良かった・・・

それでは・・・ひさびさのお散歩日記でした 

で・・・今日は4/1 エイプリルフールです
昨年は 2006/04/01 横浜BLITZ 伊勢正三withセンチメンタルシティロマンスのLIVEでした。早いですね。なんとか一年過ごしましたぁ・・・

ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、おはようございます。
井の頭公園ですか…最近毎日仕事の通勤で朝通ってます。もしかしましてお住まいが近いかも知れないですね!
もちろん音源を聴かせてもらいました。1回録りで録音できるのが羨ましいです。綺麗なストロークの音ですよね。私も、あぜ丸さんのようにリードをしっかりと弾けるようにならないといけないと思います。
MARTIN D-45
2007/04/01 10:13
MARTIN D-45さん、おはようございます♪
そうですか通勤途中ですか・・・いいですねぇ・・あぜ丸は横浜です。吉祥寺は・・・旅ですね(笑い)ストロークはD-18です。中学時代にコピーした記憶なので適当っす。音源はいつも相当適当に録音して、そのまま公開しちゃいます・・・。時間掛けても・・・ねぇ??笑い。
あぜ丸
2007/04/01 10:20
やはりストロークはD-18でしたか…それだけは分かりました(笑)
あぜ丸さんは横浜ですか、私は埼玉と言っても殆ど東京です。埼玉と東京の境目にいます。
横浜でしたら、近いですね。まさかこんなにお近くとは…
確かに録音に時間を掛けますとキリが無いですよね(笑)
MARTIN D-45
2007/04/01 10:42
MARTIN D-45さん、コメントありがとうございます♪近めですね(笑い)
 そうなんですよ、録音に時間を掛けていくと、結局ノイズとかまで頭が廻って、機材から買いなおしたくなるのが・・・人間。結局LIVE録音!!なら自分はどこまで弾けてるのか!!を基準にしてますので、ほぼ全てワンテイクですね・・・まぁ根が不精なんでしょうか・・ははは。
あぜ丸
2007/04/01 11:07
芝増上寺と東京タワーの写真が、なにか、SFチックに見えます(“SFチック”?^^)
構図が合成っぽいからかな?(そんなことないですよね)
なんだか不思議な気分で見つめております。
テリー
2007/04/01 11:38
あぜ丸さん、こんにちは。
春爛漫ですねえ。
こうして三重にいながら、東京界隈の様子をあぜ丸さんのレポートで見られるというのもいいですねえ。
まさに春の空気を感じる写真と文章に読んでる方も外へ出かけたくなりますね。で、今から我が家も久しぶりに出かけま〜す。
「きっぷ」つま恋で久々に聴きましたが、今回の音源もなかなかいいですねえ。
ストロークがD-18って音聴いて分かるなんてMARTIN D-45さんもすごいです。
あ、鼈甲ピック届きましたよ。プレ王日記に少し書いてます。まだまだこれから研究しないとですが、リード弾きで活躍しそうです。
あぜ丸さん、明日からの多忙モードにむけて、ゆっくりといい休日を♪
Jun.
2007/04/01 12:03
テリーさん、コメントありがとうございます(^o^;そうですか?SFチックですか?見慣れているので普通なんですが(´∀`)もちろん合成じゃありませんよ。会社からだと、高さがあるので、この向こうに六本木ヒルズや話題の東京ミッドタウンが見えて、たまにゴジラに潰してほしくなります(≧▼≦)
あぜ丸
2007/04/01 13:43
Jun.さん、コメントありがとうございます(^o^;東京は桜満開です!そちらはどうですか?「きっぷ」は、楽しい曲ですよね、久しぶりに弾きましたぁ。なんだかもうアドリブですね!(´Д`)ベッ甲ピック活躍するのを楽しみにしています!(@_@;)
あぜ丸
2007/04/01 13:49
あぜ丸さん、花見報告ありがとうございます。本当に満開ですね。。こちらは土日の暖かさで一気に咲き出しましたぁ〜! 6分咲きってところでしょうか(^O^)/ やっぱりお寺と桜そして東京タワーはウルトラマンが出てきそうな感じがします。でも素敵なところ・・あの大都会東京とは思えない場所ですね。。それと写真のお隣の女性は娘さん!? いい雰囲気で彼女のようですね(*^^)v
「きっぷ」は記憶だけの一発録り!?(@_@;) 流石というか、あぜさんは坂崎幸之助さんと同じように沢山の引き出しを持っておられるのですね。。
今日はあぜさんのタブを見ながら「修二会」を弾いてみました。やっぱりリズムが難しいですね。もう少し練習要です^_^;
3日後のことを「ささって」っていうのは本当ですよ。でもうちの女房は言わないって言っています。三重は南北に長くて、歴史的にも南は紀州藩だったし、北と南では文化も言葉もかなり違うのです。私は南、女房は北で、どうも「ささって」は三重南部の方で言うようです。Jun.さん、いかがですか? 言いませんか?
こじまさ
2007/04/01 22:47
娘さんとの吉祥寺探訪・・・なおさら、「春」を感じさせますね(シミジミ)。。。

そして、桜を見れるのは・・・カウントダウンではなくカウントアップで考えましょう!
@うま
2007/04/01 22:51
こじまささん、どうも〜。
呼ばれましたので答えますね♪
Jun.は三重県伊勢市生まれ・妻は津市生まれですが「ささって」は二人とも使ってますよ。
「明日」「あさって」「ささって」「しあさって」っていうように使うと女房もいっております。
普通は「しあさって」が明明後日のことなんですが、広辞苑によると、地方によっては明後日の翌々日をさすこともあるようですね。
う〜ん、やはり言葉は生きてますね。
ではでは〜(*^_^*)
Jun.
2007/04/02 00:49
こじまささん、コメントありがとうございます♪ほんとに満開ですね・・今週で桜も終わりかなぁ・・・。なぜか東京タワー+ビルてウルトラマンか日本沈没・・・って感じがしますねぇ・・・笑い。
 「修二会」是非、思いっきりひきたおしましょうぉお!!今度、一緒に弾きたいです!!
あぜ丸
2007/04/02 07:49
@うまさん、おはようございます。
娘には、何か食べさせれば・・・まだ付き合ってくれます(笑い)
 来年も綺麗な桜を見るぞぉおお♪
あぜ丸
2007/04/02 07:51
Jun.さん、こじさん・・・どうもです。
TVでは3.4(さん・し)の「ささって」「しあさって」だと、言っていて「なるほど」と思いました・・・・。
 さぁ・・もう新年度ですね♪
これから病院に行ってきます・・・既にテンション下がり気味・・・今日はリツキサン♪です。
あぜ丸
2007/04/02 07:55
あぜ丸さん
お元気そうで何よりです
こちらは今朝方から「黄砂」で大変です
山がほとんど見えないですね〜
桜の花も霞んでいます、こちらは今週末辺りが桜の見頃になりそうです
週末に天気がよければ弁当でも買って花見でも行こうかと思います
hokuto7
2007/04/02 10:25
もしや・・後姿は娘さんとのツーショット?
いいですね〜
もう桜は終盤なんですか?
青んとこはまだ先・・・
見たくなったら来てね〜(笑)
青くり
2007/04/02 11:58
hokuto7さん、こんばんわ♪
黄砂のニュースが流れてました。お花見行けましたか?
 あぜ丸は・・今日はダメでした。ものすごいめまいがしています・・・寝ます(笑い)
 
あぜ丸
2007/04/02 18:55
青くりさん、コメントありがとうございます。
そうです・・娘です♪意外と仲がいいんですよね・・・笑い。
 桜は・・今週で終わりでしょうね・・・。
今日は、投薬・・・ツライので寝ます(ぐぅ)
おやすみなさい・・・・
あぜ丸
2007/04/02 18:57
あぜ丸さん こんばんわ 
花見なんかしたことないです。一度はしてみたいものです。
ぎたーひよこ
2007/04/02 19:24
そんな・・・
無理してレス付けんでも( ̄▽ ̄;)
明日は少しでも楽になりますように・・
あ、いいから、レス・・。
お大事にね。
青くり
2007/04/03 00:17
ぎたーひよこさん、おはようございます。
若いうちは花見より、やりたいこともおおいですよ!!そのうち桜うぃ見上げてください!!
あぜ丸
2007/04/03 09:12
青くりさん、どうもです。
15時間・・・・爆睡・・・でした♪
今回は、きつかったです。これからお仕事に顔を出します・・・・つ・つらいかも♪
あぜ丸
2007/04/03 09:14
昨日、写真が合成でないか確かめに増上寺へ行ってきました!!
うう嘘です^^)
浜松町で仕事があり、その後、芝公園のパークタワーで待ち合わせがあったので、小雨の中、歩いて増上寺の桜も観てきました。東京タワーもちゃんとそのバックにありました^^)
テリー
2007/04/04 09:05
テリーさん、コメントありがとうございます(^o^;もちろん合成じゃありません(^^)vちゃんと桜も咲いてましたか?東京にはまだ不思議な風景が沢山ありますね!
あぜ丸
2007/04/04 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぜ丸のお花見報告・・・・なんちゃって「きっぷ」付き♪・・・お散歩フォトログ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる