あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・GWの過ごし方♪

<<   作成日時 : 2007/04/26 07:40   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像 感染症にかかってしまい、第6クールを延期したあぜ丸・・・その後の体調を記録のために書いておきます
 実は歩くのが相当つらい感じが続いています。会社にはなんとか通えるし、社内を歩くのに不都合はないのですが、健康時の30倍くらいの疲れが残ります。鉛を足に巻いているみたいな感じです。感染症で熱が出たので、当初はそのせいか・・・と考えたのですが、どうもそれだけではないみたいです。 やはり投薬数が増えると筋肉もだいぶ衰えるらしいのですよね・・・。様子を見る必要があります

頭:
  髪の毛、眉毛、まつげなどは、ほぼなくなってしまった
  骨髄抑制がおきる時期(CHOP後1Wぐらい)の口内炎はかなりひどくなる。口内炎も慣れてきてしまった。
腕:
  腕の毛もほとんどない。スベスベです。自分で触っても女性の肌のようです(笑い) いやん
手:
  手先の痺れは初回からずっと継続しています。特にリツキサンの後は、かなり痺れます。これはリツキサンのせいではなくて、CHOPの影響がこの時期に出るのかもしれません。回数を追うごとに痺れが高まるということはありませんが、継続的な嫌な痺れがあります
上半身:
   手・腕以外の影響は毛が抜けてるぐらいで、後は自覚的な影響はない感じがします。体毛もかなりなくなっている感じがします
下半身:
  とにかく下半身全体がだるく・・歩くと疲れます。これは第5クール後の感染症で、熱が出たせいかと考えていましたが、それだけではないようです。GW明けの状態を見極める必要があります 体毛もほとんど抜けました・・・すね毛も綺麗なものです・・・
足:
  足の指先の色が変色しています。少し黒ずんできました。手に較べてわかりずらかったですが、やはり痺れもあります
精神的:
 治療に慣れてしまったことと、仕事に復帰して新年度が始まったことなどから、当初の「この病気と闘わなければ」「とにかく無理せず、マイペースでいこう」との活動計画が・・・なし崩し的になっていることは否めません・・・。これは注意が必要ですね。反省しなくては・・
 でも、「やりがい」というのも大切だとは考えています。これがないと精神的に落ち込むので、バランスが重要な気がします。
 がん発覚前は、かなりのヘビースモーカでしたし、仕事も「超」がつくくらい多忙だったので、ストレスも多かったと思います発病前の原因濃度がどのくらい下がっているかを指標にして、今後もマイペースでやっつけたいと思います
 いまのところ、お酒、タバコは全面廃止継続中(これはもう大丈夫です。全面禁煙)仕事はなるべく定時で帰る・・・・を指標にしていきます。残業なし・・・は、結構厳しいかもなぁ・・・う〜〜〜〜ん
 
 ・・・と色々、記録の意味もあって書いてみましたが、今週末の石川鷹彦師匠のLIVEには、元気にいけそうです・・・・というか、LIVE終了後の目標がなくなるのが怖いです・・・う〜〜ん、毎月LIVEをしてくれればいいんですが(爆)

 秋には吉田拓郎のLIVE(チケットはまだ未入手)、来年1月のこうせつの武道館(チケット入手済)を目標に、しっかりやっていきたいと思います。最近「くるり」を聴いてるので、「くるり」も行きたいなぁ・・・

 しかし・・・心のどこかでは「再発」の心配もしています。悪性リンパ腫の関連サイトでも「再発者」が多いです。この病気はそういう病気なのですね。これもギターを弾き続けて、ブログを書き続けることで乗り越えることが出来そうです。

さて、GWの予定ですが、あぜ丸の会社は9連休なので、しっかり休めます。下の娘は公立中学なので5月の1・2日は学校なのですが、上の娘の高校は・・・・あぜ丸と同じ9連休なのでしたなんでも付属の大学のなんとか記念日と高校のなんとか記念日だそうで(絶対、とってつけた記念日だと思う)。
 で、野球が観たいとか言っており、神宮へ斉藤君でも観にいくかと、話しているが・・・疲れるなぁ・・・あとは千葉の海にでも帰ろうか・・・とも思っています(まぁ・・いずれにしても上の娘と一緒ですねGWは・・・) 彼氏はいません


GW明けの予定

5/7(月)  第6クール CHOP
5/14(月) 第6クール リツキサン

5月〜6月 CT、PET、骨髄穿刺などの最終検査

とにかく、最終クールで「がん」をやっつけることを目標に「闘病」継続していきます。GW明けには、最後の抗がん剤と、また多くの検査がありますが、そこでいい報告ができれば・・・と思っています

さぁ・・・・LIVEで会いましょう

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、おはようございます。

GWは9連休ですか!
しっかりお休みし、心身ともリフレッシュしてください。
そして、今後ともまた“なんちゃって音源”を楽しみにしてます。
あと「ボクサー」につづく“あぜ丸さん”の歌ものもあわせ楽しみにしてます!

そして、闘病生活、タイヘンそうですが、頑張ってくださいね!
@うま
2007/04/26 08:15
思っていたより体調がつらそうなのが心配です。
GWはゆっくり休んでくださいね。
娘さんと一緒に過ごせるのもいいですね!
娘さんと一緒に遊びに行けるお父さんは、なかなかいないと思いますよ♪
yumi(銀座OL)
2007/04/26 12:35
あぜ丸さん
とにかく長い人生ですから、今は本当にマイペースで頑張る事が大切だと思います。
くれぐれも無理なさらずに、良い連休を過ごして下さいね!
私はというと・・・
うちも9連休なのですが、工場の延長工事が終了し設備の移設のために出勤の要請があるものと、予定を入れずにいたのですが出勤の必要が無くなり
さて、どうしたものかと・・・
まぁ外に出てもお金を使うだけなので、のんびり過ごす事にします〜
hokuto7
2007/04/26 17:42
GWはゆっくり休んでくださいな。新年度は気を遣うことが多くて精神的にも、もちろん肉体的にも疲れます。若い!時はいわゆる「勢い」ってやつで日々遅れますが歳と共にこれがね・・・。GWはゆっくりアレを聞きながらアレを仕上げ!て下さい!今回の石川さんの「アレ]は割とスローな曲が多くてコピーマンには大変うれしい限りです。私もがんばります。
HK!→(話かわってと訳します)ウチの「上のガキ」も中3までお父さんとデートしてくれました。お茶の水を父の都合に合わせて散策いたしました(笑)。
父:「今日は疲れたぁ?」
上のガキ:「二度と行かない!」
親子の悲しい会話でした。
まこりん!あぜ丸ファイトー!いっぱぁ〜つ...
2007/04/26 19:39
@うまさん、こんばんわ♪
激励ありがとうございます。音源が暇にまかせて、やっていきますが、GWは海でも見に両親の住んでる海辺に帰ろうかなぁ・・・なんて思っています。
 マイペース・・マイペースですね!!
あぜ丸
2007/04/26 21:24
yumi(銀座OL)さん、コメントありがとうございます。いつも楽しく見ています^^;
ちょっと足がイマイチですが、なんとか大丈夫です。
 娘とは仲がいいですねぇ・・・。結構出歩きますよ・・・但し「お買い物」か「おいしいもの」で釣らないと・・・・笑い。
あぜ丸
2007/04/26 21:27
hokuto7さん、コメントありがとうございます。そうですね、やっぱりマイペースでやっていきますよ。
 お互い「のんびり」何もやらずに過ごすのがいいのかも・・・・ですね。
 出歩いてもまた疲れるかなぁ・・・。ギターは弾きましょうね♪
 ゆっくり寝たいですね・・・まずは!!
あぜ丸
2007/04/26 21:29
まこりんさん、こんばんわ♪そうですね新年度は大変ですよ・・・ったく♪(笑い)
 まぁギターを弾いてのんびり過ごしたいです。
御茶ノ水は、うちの娘も無理ですね。小学生でも「二度と来ない」と言ってました。ちょっとオヤジの趣味系は無理です。やっぱり「お買い物」と「おいしいもの」です。
 今は「東京ミッドタウン」が旬ですね♪
あぜ丸
2007/04/26 21:32
あぜ丸さん、こんばんわ9連休ですか、僕は何日か土曜、祝日出勤がありそうです。歩くのがお疲れになるのはお散歩好きには辛い所ですね、ぜひ9連休にはゆっくり休んで下さい。私事ですが新PCに光になりました、これであぜ丸さんの「音源」もスラスラ聴けます(いままでISDNだったので)。ではまた。。。
ススカン
2007/04/26 21:44
あぜ丸さん、どうも。
いよいよ明日はライブですね。
どうかしっかりポジション、コードなどチェックしてきて下さいね。
一度全体を耳コピされたからこそ、ライブでのチェックもより具体的でポイントを押さえられるのでしょうね。
体調の方もとっても気がかりですが、鷹音を全身全霊で受け止めさえすれば、きっと免疫力もアップするはずって本気で信じています。
我が家もこの連休は何も予定なくて…娘達とどこか自然散策でもと思っています。
Jun.もあぜ丸さんを目標にしてギターを弾こうかなあ。半分くらい読みかけリーマン予想という数学に関する内容の「素数の音楽」って本も読了したいなあ。
あぜ丸さんも9連休、どうかゆっくりお休み下さいね。そしてまた、体調が整った時に私たちに石川さんネタやギター談義を提供して下さいね。
Jun.
2007/04/27 00:57
あぜ丸さん、ライブまであと1日ですね〜。現在の体調を拝見させていただきましたが、ちょっと辛そうな感じですね。。でも石川さんライブには元気でお会いしたく、明日は無理をせずにゆっくりと過ごしてくださいね〜(~o~)
私も28日から9連休です。仕事も気になるのですが・・休める時に休もうと思っています。それとGW中に20年ぶりの同窓会(男子ばかりですが・・^_^;)を企画していまして、これも楽しみなのですよ!!
では第一生命ホールで元気にお会いしましょうね〜(*^^)v
こじまさ
2007/04/27 01:42
ススカンさん、おはようございます。コメントありがとうございます。GWはゆっくり休もうと思っています。
 ニューPCと・・・光になったんですね・・。ISDNからだと(笑い)カローラからフェラーリですね・・。うちはADSLですが、無線LANを組んでるので、無線ルータを組みなおさないといけないので、まだ光ではないです。光体験したいなぁ・・・。
あぜ丸
2007/04/27 07:10
Jun.さん、いつもコメントありがとうございます。
 そうです、一度コピーしておくと、LIVEで確認するのが簡単です。前の方の席なので確認出来ればいいですね。
 GWは読書もしたいのですが、最近堅い本が読めないです。う〜〜ん「ロンググッバイ」村上春樹訳でも読みます(笑い)
 またギター談義、なんちゃって音源を公開していきますよ!!お楽しみに♪
 
あぜ丸
2007/04/27 07:15
こじまささん、コメントありがとうございます。20年ぶりの同窓会ですか???凄いですね。あぜ丸は行方不明コースなのか中学以下からお呼びがかかりません。高校以上の連中とはたまに会いますが・・・。たぶん・・・誰だかわからないと思いますよ・・・てむこうから、こじさんをみて「お前・・・誰?」と言われる可能性あり(笑い)♪それもまた楽し!!ですね。
 
あぜ丸
2007/04/27 07:18
あぜ丸さん、こんばんは。
私はGWカレンダーどおりですが、こうせつさんのCDでまったり過ごそうと思っています。
このところ忙しかったので、私もマイペースを大事にします。

河童アヒル
2007/04/28 07:59
河童アヒルさん。コメントありがとうございます♪
 GWマッタリ派ですか・・・いいですね。あぜ丸は・・・千葉の勝浦に住んでる両親のとこへ帰るつもりです。小港鉄道の脇を走ります・・・ゆっくりしましょう!!
あぜ丸
2007/04/28 08:01
あぜ丸さん〜〜^^

おはようございます〜♪
今朝何か胸が一杯になった・・。

先を見据えるより目の前の一日を大事に行きましょうね〜〜。私も先の事なんか分からないし・・。みんな明日の事なんか分からないんです。

今日の24時間に感謝して。季節は夏に向かってますが元気に行きましょうね〜〜♪
あぜ丸さんのブログとても楽しみにしています。 またお邪魔しますね〜〜☆


季節の花便り送りますから〜〜。
待ってて下さい〜〜☆
パパママ〜☆
2007/04/28 11:06
あぜ丸さんがんばってください
私の父も白血病でした
化学療法はみている方もつらかったです
最近、昔撮ったビデオをDVDにしています
ほとんどが、BSのアコスティックフレンズです
kasao
2007/04/28 11:07
あぜ丸さんこんにちは。
いよいよGWですね。ゆっくり休養といきまよう。^-^
前回書かれておられた「バンドプロデューサー」ですが、私も買っちゃいました。で、簡単そうな「北の国から」をコード検出してみましたが結果は????????の、何?!状態でした。使い方がわかってないからかもしれませんが、CDと全く合いません(苦笑)私はギターの練習の前にPCと格闘のGWになりそうです。お互い体調と相談しながら過ごしたいですね。またコメントします。
stqoo
2007/04/28 15:34
あぜ丸さんこんにちは。
いよいよGWですね。ゆっくり休養といきまよう。^-^
前回書かれておられた「バンドプロデューサー」ですが、私も買っちゃいました。で、簡単そうな「北の国から」をコード検出してみましたが結果は????????の、何?!状態でした。使い方がわかってないからかもしれませんが、CDと全く合いません(苦笑)私はギターの練習の前にPCと格闘のGWになりそうです。お互い体調と相談しながら過ごしたいですね。またコメントします。
stqoo
2007/04/28 15:35
すみません。2回送っちゃいました。
stqoo
2007/04/28 15:36
パパママさん、コメントありがとうございます(^-^)大丈夫ですよ!今、石川さんのライブ会場にいます。テンション上がってきました。元気をもらいたいと思います!
あぜ丸
2007/04/28 17:03
KASAOさん、コメントありがとうございます(^-^)抗がん剤治療は確かにツライですが、やりぬきますよ。アコギの音は癒されますね!
あぜ丸
2007/04/28 17:07
stqooさん、コメントありがとうございます(^-^)買っちゃいましたか!体験版があったはずですが?GWに使い方講座を書いてみます。単純すぎる曲は逆に難しいかもしれません。
あぜ丸
2007/04/28 17:11
あぜ丸さん、こじまささ〜ん、そして石川さんのライブにいかれたみなさ〜ん♪
如何でしたかあ?いいなあ、今頃みなさんで盛り上がってるのかなあ…。(*^_^*)
私は我が家で「WORDS4」かけて気分だけはみなさんと一緒ってことで…。
あぜ丸さんも課題部分は十分チェックできたかな?素敵なGW初日の余韻に浸って下さいね。
鷹音を浴びて、免疫力も倍増間違いなしですよね。レポート、もちろん体調に合わせてですが楽しみにしてます。みなさんもよろしくね♪
Jun.
2007/04/28 21:45
Jun.さん・・・素晴らしいLIVEでした・・・感動してしまいました。笑いもあり・・・。
う〜〜ん、やっぱり石川さんLIVEは最高です!!
 課題部分もチェックしましたよ・・・でも忘れてる・・ははは。LIVEレポートは明日にはUP予定です・・・お楽しみに!!
あぜ丸
2007/04/28 22:52
9連休! 僕は3連休+4連休 
休む暇などないのです〜!
あぜ丸s ゆっくり休んでくださいね〜
僕もできるかぎり 休もうと思います。
ぎたーひよこ
2007/05/02 02:00
ぎたーひよこさん、こんにちわ!!!
休んでくださいよぉお。せっかくのGW!!
ゆっくりギターでも弾いてくださいね!!
あぜ丸
2007/05/03 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・GWの過ごし方♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる