あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・・第5クール終了♪ &HOT情報???

<<   作成日時 : 2007/04/05 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像第5クール終了しました。リツキサンの5回目でした。今回のめまいは・・・もの凄いものでとても立っては入られないほどめまい止めの強い薬で、爆睡してしまいました
 どうして回数を重ねると、副作用が強くなるのか不明です。これは同時期に同じ治療を開始した患者さんにもいえるようです。この辺が治療の辛さですね。前回大丈夫だったから・・・と安心できないところです
  
 結局4/2(月)にリツキサンを投与しました、翌4/3は無理して会社に出ましたが、4/4(水)は会社を休みました。家の階段も半歩づつしか歩けない状態でした・・・
 どんな感じかというと・・・・以前にも書きましたけどバットを持って10回廻ったあと・・・みたいで、地球がぐるんぐるん廻ってますおかげさまで吐き気はしないのですが、横にならないとどうにもならない状態でした。 先週末のお花見が嘘のよう・・・・ 骨髄抑制も始まっているのも一因かもしれませんが・・・つらいです

でもようやく、なんとか立てるようになり、新年度となって、お仕事も色々やらなければいけないことも多くて大変ですが、なんとか復活してきました

 いずれにしても、あと1クールで一旦終了ですので、いつものマイペースでやっていきます


さて、話題は変わります・・・・

今週、拓郎マニアの間で、驚愕の情報が4/1に流されたのでした・・・今回はそのお話。ことの発端は ライブハウス「リンゴ」という高円寺にあるお店のHPです。

ここの4/1の記事に・・・

『拓郎公開レコーディング』
  開催日:4月5日
  開場:18時30分
  開演:20時

入場には入場整理券が必要です。
入場整理券は当選者様に別途主催者側より発送されます・・・


と書かれたのでした。この記事はすぐに全国を駆けめぐり・・(本当か)、チケットは、「つま恋公式BOOK」の購入者から選ばれる・・・だの・・・なんだの・・・と噂が駆け巡りました(全国規模だったのか・・・不明

いずれにしても、このブログのLIVEハウス 「リンゴ」・・・あぜ丸は高円寺で見たことない・・聞いたことない・・・でも最近できたんだからなぁ・・・でも地図も電話番号もないし・・・・と悶々としたことだけは事実

というより、拓郎の公開レコーデォイングが「高円寺 リンゴ」であるのならば、我が石川鷹彦師匠が登場しないはずがない・・・ではないか  ですよね


というわけで情報収集に這いずり回りましたが(嘘・・・) やはり・・・大人のエイプリルフール・・・というのが結論のようです

しかし、一瞬・・本気にしましたよ・・・あぜ丸は 

でも、この嘘は楽しかったです。いかにもありそうですものね・・・・ お店もいかにも存在しそうです。 でもこの前、高円寺に「落陽」というお店が出来たばかりだからなぁ・・・「リンゴ」は・・・ちょっとねぇ・・・笑い

でもレコーディングに石川さんが参加しているのは本当みたいですし、秋からのツアーは生バンド小編成らしいのですよ・・・第二の「りんご」のような名曲・名アレンジを期待します 拓郎×石川さん ファイト

それでは・・・・また・・・ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
5回の抗がん剤治療お疲れ様です。
私は4/4から6回目が始まりました。リツキサンは5回目、一応保険の適用がある8回までやる予定です。それから6ヶ月は抗がん剤のみ、6ヶ月経つとまたリツキサンが保険適用で使えるようになるのでまた8回やるのかな?もー破産してしまいます(^^)
抗がん剤投与の回を重ねると骨髄抑制が酷くなることと白血球が腫瘍を攻撃するので減少して抵抗力が落ちるそうです。感染症には十分注意してくださいね。
いまちゃん
2007/04/05 22:20
いまちゃんさん、コメントありがとうございます(^o^;いまちゃんさんのブログも拝見していましたぁ。マーカ値良くなって来ましたね!嬉しいですよ。今回は骨髄抑制もあったのか、ものすごくフラフラしました。お互い負けずにやっつけましょう!感染症気を付けますね(^Q^)/^
あぜ丸
2007/04/05 22:36
あぜ丸さん〜〜^^

めまい大変でしたね。でも落ち着かれて良かったです。まだまだ桜楽しめる福岡です。
また春便りお持ちします。元気にお過ごし下さいね〜〜☆ 

そうそうJunさんから教えて頂いて石川さんのニューアルバムサイン付き注文しましたぁ〜〜。そろそろ到着する頃でしょうか??とても楽しみにしています^^


それじゃ・・また来ます〜〜^^/

いつも有難うございます。
パパママ〜☆
2007/04/05 22:51
あぜ丸さん、こんばんは。
抗がん剤治療お疲れ様でした。
今回の治療も大変だったようですね。無理をしないで、ゆっくりと身体を休めて下さい。
エイプリルフールは昔と比べて最近はそう言ったジョークか少なくなっていますので、本当なのかエイプリルフールなのか分からない時があるように思えます。
MARTIN D-45
2007/04/05 22:59
「いつものマイペース」・・・それがイチバンですよね。
つらい治療も克服できるはずです。
頑張ってくださいね!

しかし、ライブハウス「リンゴ」って・・・かましてくれましたね(笑)
@うま
2007/04/06 00:24
画面に食らい付くように読んじまった・・・
「リンゴ」・・・(爆)

バット持ってグルグル・・やった事あります。
あれはしんどいよ。
なのにブログ更新してるあぜ丸さんに
青のパワーを送ります。
役に立たんだろうが・・・^^;
青くり
2007/04/06 01:09
パパママ〜☆さん、おはようございます。福岡も暖かいでしょねぇ・・・。
 石川さんニューアルバム♪とても楽しみですね。さぁ週末頑張ってきます♪
あぜ丸
2007/04/06 07:41
MARTIN D-45さん、コメントありがとうございます。そうなんですよね・・特にインターネットの世界だと・・・嘘か真か・・・わかりませんね。情報ソースには気をつけないといけませんが、楽しいエイプリルフールもいいもんですよね♪
あぜ丸
2007/04/06 07:43
@うまさん、おはようございます。
いつもの「マイペース」でやってきますよ。でも電車の中がつらいですね・・凄い満員状態なんです・・毎朝^^;
 「リンゴ」のHPはこれからもチェックしていきますが・・・いかにもありそうですよね!!
あぜ丸
2007/04/06 07:44
青くりさん・・・おはようございます。コメントありがとう。礼拝堂・・素敵なところでしたね・・転びさえしなけりゃ・・・笑い。
 パワー届きましたよ・・でも転ばないだろうな(爆)
 ありがとうございます♪
あぜ丸
2007/04/06 07:46
あぜ丸さん こんにちは。

闘病の中、このようなサイトの運営ご苦労様です。
凄いパワーですね。
このパワーで病気も吹き飛ばしてしまってください。

「リンゴ」の件では大変お騒がせしましたm(__)m
でででも面白かったでしょ?
なる
2007/04/06 08:50
「高円寺 リンゴ」の話し、知りませんでした、一瞬びっくりしました。
そうですか、エイプリルフールですか^^)
ぎりぎりですが、確かに楽しい嘘かもしれません。

治療、がんばってください。
テリー
2007/04/06 09:08
あぜ丸さん
副作用大変でしたね・・・
何とか復活されたという事で安心しました。
大人のエイプリルフールですか、いいですね!
そういえば今年は嘘つくのすっかり忘れていました〜
hokuto7
2007/04/06 10:42
なるさん、ご訪問ありがとうございます。闘病してるからこそ、できるのかも知れません(笑い)これからもよろしくお願いします。「なんちゃって音源」には拓郎の「ともだち」もあります。
 「リンゴ」の件は笑いました。オチ(掛川に帰る)も最高!!楽しみましたよ♪
あぜ丸
2007/04/06 21:03
テリーさんどうもです。
一瞬、ドキっとしますよね。中々楽しい遊びでした・・・これが正式WEBでのエイプリルフールだったら大騒ぎだったでしょうねぇ・・・。
 治療・・頑張りますぅ♪
あぜ丸
2007/04/06 21:04
hokuto7さん、こんばんわ・・・。
今回の副作用は・・大変でしたぁ。まだちょっとフラっとしますね。
 そういえば、大人になると嘘をつくのが少なくなりますねぇ・・・嘘つくのが面倒臭くなるんですかね(笑い)開き直りが多くなってきました・・。しかし楽しい嘘を来年考えたいですね♪
あぜ丸
2007/04/06 21:07
あぜ丸さん、こんばんは。
第5クール終了、大変でしたね。
めまいっていうのは、なかなか他人から実感をもてないものなので軽軽には言い難いのですが、さぞやつらかったろうと思っておりました。
そんな中で「リンゴ」やられましたねえ。
ますますNewアルバムの「リンゴ」が楽しみになってきました。
もうしばらくですね。
今日久々にD-45弾きましたが、エリクサーもなかなかいいですね。低音弦も何故か張った当初より鳴るようになってきたし。べっ甲ピックとの相性も悪くありません。
新年度の超多忙な中、父の病気もあって疲労困憊状態でしたが、あぜ丸さんのおかげで元気も回復してきました。
明日はいい天気とか。誕生日を迎える娘と外へ出かけた後、父と娘のプレゼントを買いに行ってきます。あぜ丸さんもどうかいい休日を♪
あぜ丸さん、ありがとう。
Jun.
2007/04/07 21:27
Jun.さん、こんばんは♪
今回はひどかったです。今でも少しフラつきます・・・首周りも痛む感じがしますね。
 「りんご」最高でした・・楽しめました♪
エリクサーは、時間が経つと実感しますね。あぜ丸は、切れるまで変えないぐらいです。最近は2弦が切れることが多いです。それも緩めるときが多いですね。
 私も今日はD-45を弾きました。明日また記事をUP予定ですよ。久しぶりにギターを弾けることが嬉しかったです。
 明日は外出ですか?楽しんできてくださいね。あぜ丸は・・またギターでも奏でています♪
あぜ丸
2007/04/07 22:22
あぜ丸さん、5回目終了お疲れ様でした! でもめまいがかなりひどかったようですね。予定ではあと1回ですよね。そしてそのあとには石川さんライブが待っている(^^♪ 大変でしょうが、それを楽しみにもうひと頑張りしてくださいね〜(^O^)/
高円寺ライブハウス「リンゴ」の件は自分が見たら絶対信じていますね。誰がサポートするって石川さん関連を調べたりしていたはずです(笑) 最近あまりエイプリルフールだからって嘘を聞かないのですぐに騙されてしまいます。。ワクワクするような嘘もたまにはいいものですね。。(~o~)
こじまさ
2007/04/08 13:10
こじまささん、どうもです♪
今回はかなりひどかったんですよね・・次回もちょっと心配です^^;
 石川さんライブを楽しみに・・頑張ります。
「リンゴ」の件は、あぜ丸も調べましたよ!!結構・・・・でもやはりライブハウスj対の存在が怪しい(笑い)ことに注目して・・・大人のエイプリルフールだなぁ・・・と逆に感心しましたぁ!!
あぜ丸
2007/04/08 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・・第5クール終了♪ &HOT情報??? あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる