あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・第6クール開始できず・・・&こうせつラジオ続報♪

<<   作成日時 : 2007/04/17 07:39   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像昨日4/16(月)は予定でいけば、CHOPの第6クール目(最終クール)の開始日だったのですが、先週から続いた感染症の影響で治療を中止せざるをえませんでした(泣)
 先週半ばぐらいから微熱が続いて、週末は37.8度ぐらいまで熱があったのです なんとか月曜日の朝には熱は下がっていたのですが・・・

 口内炎が凄い状態、血液の状態はいいが、CHOPをしてまた免疫力が下がると、GWに熱が出てヘタをすると入院することになる・・・というのが主治医の判断 確かに口内炎は、みなさんが想像するレベルのものではなく、口いっぱいが真っ白になっていたのでした。あぜ丸は慣れてしまっていましたが、さすがに痛い。 抗がん剤の投与回数が増えると、やはり色々影響を受けるようで、あまり無理すべきではない・・・とのこと

 あぜ丸としては、GW前に抗がん剤投与を終了する が希望で生きてきたので・・・それなりにショック。しかも月曜日は会社を休暇しており、早朝から病院に出向いて、血液検査までしているので二重のショック

 ですが、焦っても始まらないし、当初は8クールの予定だったので、免疫力回復&GW明けまでWAITという結論にして、最終第6クールはGW明けからの治療にすることを主治医と決めました・・・

 あぜ丸の場合、第1クールの失敗もあり、やはり感染症は恐ろしいし、入院はしたくない・・・とのことから、大きく構えることにしました 焦ってもいいことはありません

というわけで、GWまでは治療をせずに過ごすことにします

さて、話は変わりますが・・・

「鴻上尚史の生きのびるために笑う」というラジオ番組で、こうせつの第二回目の放送が聴けます。番組ページの左上の「番組を聴く」というのをクリックしてください
 
今回も前回と同じように、非常に楽しい内容になっています。

・団塊ジュニアからの質問に答える!
・拓郎さんの作る曲の特徴とは?
・こうせつさんが影響を受けた国内のアーティスト!
・「作品」と「活動」が全く違うこうせつさん。
・アーティストを「試す」70年代の観客。
・「歌」のうまい人は「魂」を乗せられる「声」を持つ!
・観客が減っていった「神田川」以降。苦節の30代とは?
・アイリッシュ音楽と日本音楽の「共通点」!

是非、みなさん聴いてくださいね

さぁ、あぜ丸はめげずに闘病していきます

それではちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん
快調だと思っていたのですが・・・
とにかく焦らずにね!ボチボチやりましょうよ!
この番組必ず聞きますね、いつも情報ありがとう!
hokuto7
2007/04/17 12:21
hokuto7さん、こんばんわ・・・
なんとか復活しました・・・まぁ焦らずに頑張ります!!
 今日は石川さんCDが届いたので・・・う〜〜んコピーしちゃいます(笑い)
 いいのか!!
あぜ丸
2007/04/17 19:27
あぜ丸さん、こんばんは。
そうですか、第6クールはお預けですか…。
でも焦ってさらに体調を崩して石川さんのライブがそれこそお預けになってはね。
今はじっくり風が吹いてくるのを待ちましょうよ。
石川さんのCDみっちり聴けば免疫力をアップすること間違いなしですもんね。私も今ヘッドホンで聴きながらこれ入力してます。あぜ丸さんも聴いてるんだろうなって思いつつ。
そうそう、あぜ丸さんの予想はばっちりで「Saraca Asoca」は見事Dでしたね。さすが!われらがあぜ丸さんです。(*^_^*)
こうせつラジオも拝聴したいですが、まずは「WORDS4」をあぜ丸さんと思いをリンクして聴き入りたいと思います。仕事はその後にしてっと。
【提案】23:00から、みなさん、あぜ丸さんと一緒に「白連の香り」「Sirius」を一緒に聴きましょう!
あぜ丸さんと一緒に…鷹音を…。



Jun.
2007/04/17 22:49
あ、でもあぜ丸さんもうお休みかなあ。
23:00までだとあまり時間もない。
23:30くらいのがよかったかなあ。
あぜ丸さんの体調に合わせて…。
23:00からも23:30からも
Jun.は「白連の香り」「Sirius」聴くことにしま〜す。(*^_^*)
ああ、鷹音、やっぱりしびれますね。
あぜ丸さん、いつもありがとう。
Jun.
2007/04/17 22:55
Jun.さん、コメントありがとうございます(^-^)治療は焦らずマイペースでいきます!石川さんのアルバムはいいですよね。でもマニアックな聴き方になってる自分がいます(^-^)でへへ。もう何曲かコピーしましたよ!石川さんの新作だけは中学生の頃に戻れます。なんだかのめり込んで聴いちゃいますね。しかし、石川さんの紡ぎだすメロディーを聴けることはしあわせです!
あぜ丸
2007/04/17 23:10
>焦ってもいいことはありません

一歩ずつ歩いて行けばよいと思います。

治療一時中断の間、石川さんのCDを堪能すれば、それがそれなりの治療効果があると思います。

・・・って、気のきいたコメントが出来ず・・・m(__)m
@うま
2007/04/17 23:59
@うまさん、おはようございます。
ええ・・CD聴いて元気を取り戻しますね♪
いつもコメントありがとうございます。
えいえいお〜〜〜♪
あぜ丸
2007/04/18 07:40
あぜ丸さん〜〜^^

うんうん。「急いては事をしそんじる」と言う諺がありますし・・。あぜ丸さんのお気持ちもとても分かりますけど・・。ゆっくり行きましょうね・・。


所であぜ丸さん〜〜^^
「ワーズ4」来ました〜〜〜^^/
夕方に届いて・・仕事行ってましたので。
夜ゆっくり聴こうと思っています・・。

あぜ丸さんとこも届きましたか??
楽しみですね〜〜ワクワク^^


それじゃ・・そちらはとても寒いようですね。
温かくお過ごし下さいね・・。


タンポポはあぜ丸さん撮影ですか??
雰囲気がありますね・・。とても素敵です・。


それじゃ・・また来ます〜〜^^/

いつも有難う〜〜☆
パパママ〜☆
2007/04/18 21:44
パパママ〜☆さん、どうもです♪コメントありがとうございます。そうですよね・・この病気は焦らず、じっくりしたほうが良さそうなので・・・マイペースでいきますね!!
 「WORDS4」届きましたよ、もう大部分コピーしました。近々「なんちゃって」を公開予定です。
 結構寒いんですよね・・・。最近、筋力がガクっと落ちてきたのか(これも副作用らしい)歩くのもちょっと辛い感じがしますが・・・なんとか通ってます。タクシー度が高くなってしまった(^^;
 写真はフリー画像のものです。昔は、こうしたタンポポの咲いてる丘もあったのですが・・・もうあぜ丸家の周りには皆無です。蛙すら見たことがないのです・・・寂しい町だ!!
 それでが・・・・GWまでなんとか頑張りますぅうう・・・ふぁいとぉおおおぉ♪
あぜ丸
2007/04/18 21:55
あぜ丸さん、目標としていたGWまでの治療終了は残念でしたが、皆さんが書かれているように焦ってもいいことがないので、このWeitに時期にじっくりと「WORDS4」と石川さんライブを楽しみましょう〜(^^♪ 絶対に鷹音の効果が出ると思いますよぉ〜〜!!
こうせつのラジオは今度ゆっくりと聴きますね。それとうちにも「WORDS4」が昨日届き、聴いています。今回のアルバムはメジャーが多くて、春を感じさせる明るく暖かい曲が多いですね。そしてスローバラードで聴いていて凄くこことがいいです。いつまでも耳に残る名曲ぞろいですね(^O^)/
早速コピーが完了したとの事で、音源のアップも楽しみにしています。ゆっくりアップしていってくださいね〜! そうそう、「白連の香り」のイントロは意外と簡単でした・・石川さんの織り成す分散和音はシンプルだけど深いですね。。(#^.^#)
こじまさ
2007/04/19 01:00
こじまささん、コメントありがとうございます♪
 そうですね、この休憩時期に鷹音を浴びて、復活してからGW明けに治療再開します。
 WORDS4・・・届きましたか。今回の楽曲はいいですよねぇ・・ついつい爪弾いてしまいそうな曲が多いです。
 音源は前半〜後半で5曲づつドカ〜〜ンとUPするつもりですが、まだ週末録音しないといけないっす。頑張りますよ。
 筋力が落ちるとは聞いていたのですが、最近本当に歩くのもつらい感じがしています・・・う〜〜ん少しリハビリが必要かもしれません!!でも元気ですよ♪
あぜ丸
2007/04/19 08:12
あぜ丸さん、お身体大丈夫でしょうか?
あまり芳しくないようで心配です。
治療は少し予定がずれてしまいましたが、焦っても仕方ありませんですしね。
体調を考慮した上で、確実に治療を進めていきましょう。
WORDS4のコピー早過ぎです!
音源楽しみにしています。ですが、お身体だけは無理をしないようにお願いします。
MARTIN D-45
2007/04/19 15:33
MARTIN D-45さん、コメントありがとうございます。J-45いい音でした^^;
 そうですね、焦っても始まらないし・・・と思っています。まだまだ長い闘病ですので長く付き合います♪
 WORDS4・・・前半終わったのでそろそろUPします・・馬鹿です、やり始めると終わらない・・少しは体調考えないと・・・ははは。後半は週末やります・・・。
 無理せず・・・やってきますね♪ああJ-45がほしい・・・です。
あぜ丸
2007/04/19 22:37
あぜ丸さん、こんばんは。
あのJ-45の音はD-18では無理ですよね。そこですよね「Gibson」の良さは。
L-00もなかなかの音しますよ♪クラックは凄いですが…
無理だけはしないで下さいね。
MARTIN D-45
2007/04/19 23:05
MARTIN D-45さん、コメントありがとうございます。ですね、J-45しか出せない音というのがあります。あぜ丸の数々のJ-45弾いてますよ。かなりのオールドも。もちろん石川さん本人のテキサンも弾いてますが、テキサンのレギュラースケールのテンション感もいいんですよねぇ・・・。
あぜ丸
2007/04/20 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・第6クール開始できず・・・&こうせつラジオ続報♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる