あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川鷹彦 Premium Live 番外編・・・あの日何を食べたか&なんちゃって「ソロ追想歌」♪

<<   作成日時 : 2007/05/24 07:12   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・あぜ丸の体調は、またまた不調です 足が鉛のように重くなっています それと高熱が出てしまいました・・・前回は、感染症のため?と勘違いしてしまいましたが、完全な副作用みたいですね 5日間も熱に悩まされました・・・。熱はなんとか37度台までさがりましたが今回も、とても歩くのがツライです 二週間は続くとおもうのですが、無理せずやっていきます
 上の娘の高校は、水曜日からはしかのために一週間の休校です はしか流行ってるんですね・・本当に

 さて、今回は、4/28の石川さんのpremium Liveの番外編です・・・といってもLIVE情報とかではなく、あの日食べたもの・・・についてです(笑い)。何気にお散歩、グルメレポートを楽しんでいる・・というご意見もあったので、レポートします。

 といっても、さすがにそればかりではなんなので、なんちゃって音源は準備しました といっても、完全なソファに座って、ポロンと爪弾いた音源・・・そのままです。LIVEではドブロ&スライド で超感動したPLAYの「追想歌」です。最近、あぜ丸もスライドプレイに目覚めていますが、今回は、MARTIN 000-28による、ポロン爪弾き追想歌です・・・

「ソファでポロン爪弾き追想歌」




さて、2007/4/28 は午前中は晴天・・・で午後からすごい嵐になったわけですが、あぜ丸は「ホントは銀座に行くのだから御寿司が食べたかったんだけど、骨髄抑制が心配なので、ナマモノは諦めて・・・肉」モードになっていました GW初日・・・ですが、当日の体調が心配なので予約などは要れていませんでした。でも気分は肉・・・それもステーキではなく「すき焼き」モードになっていました。

 というわけで、銀座3丁目にある「吉澤」を目指したのでした ここは、雑誌「Hanako」でも度々登場しています。 でも、さすがに飛び込みでお座敷は難しく、大広間でのお弁当なら用意できる・・・との事。でも、「すき焼き」+お座敷を希望すると、たぶん、すぐに空くので携帯に電話してくれるとのこと。お店の人は非常に親切で、予約もしていないあぜ丸を「申し訳ないですね」と丁寧に扱ってくれました
 
画像 で、10分ほどで電話があって、お座敷に案内してもらいました。 どこの部屋か忘れましたが6人は楽勝で入れるかというお部屋でした
 で、お座敷に一人の仲居さんがついてくれて、全て仕切ってくれます お客さんは食べるだけ という感じになります。お昼のコースは6300円です お肉の質、サービス、個室という中では決して高くはないと思います。(個室料は確かありましたが、安かったと思います

 で、肝心のお肉は、もうジューシーで柔らかくて「おおお・・沢山、血を作っておくれ・・」というものです。最初は、お肉だけで食べさせてくれます。この最初の一口は お腹も空いてたせいもあったのか、拍手もののおいしさでした。2口目はお野菜と一緒で、3口目はお豆腐なんかを入れたお馴染みの「すき焼き」となります仲居さんもすごく楽しく話してくれて、良い時間を過ごさせていただきました。
 銀座のお店ってほとんど日曜日はお休みなので、Liveが土曜日で良かったです。それと「GWは、お座敷改装で休日です・・・」というわけで、タイミングが良かったみたいです。ちょっと贅沢したい休日にお薦めです。お店の接客態度も素晴らしいです、というか高級なのにカジュアルさが・・・ありますよ、下町的というか・・・笑い

画像 あぜ丸は、特にグルメと言うわけではないのですが、タバコを止めたせいか食べるものが、とってもおいしくなりました あと、やはり、がんという病気になってみると、「外出する時ぐらい、ちょっと贅沢なおいしいものを食べよう」という考えが、それほど贅沢なものではなく、小さいけれど、確実な、幸せ・・なんだ・・・(村上春樹曰く、小確幸)と思えるんですね。

 体調が完全復活したら・・・まだまだおいしい物を食べたいと思います。

それにしても・・・足が重い・・・・歩けません まだ微熱がありそうですね・・。

なんか文章を書いていたら、お腹空いてきちゃいましたぁあああ

ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん
大変ですね・・・自分も歳のせいか疲れが足にたまりやすくて、けっこう今来ています
いつもの事になりますが、マイペースで克服してくださいね!
あぜ丸さんの文章みてたら、すき焼きが食べたくなりました〜
そういえば最近口に入っていない・・・
とにかく頑張ってくださいね!
hokuto7
2007/05/24 12:24
あぜ丸さん、最近更新がなかったので心配しておりました。。高熱が出ているのですか・・それに足も重いということですが、焦らずにゆっくりと過ごしてくださいね。治療が終わってもまだまだ身体の中は戦っているのですね。お大事にしてください。。
 久々の音源「追想歌」・・今のあぜさんの体調が音に現れているようです。。ゆっくりと一生懸命に音を出しているように聴こえました。そうですよ、ゆっくりでいいんですよ〜(~o~) でもあぜさんの音源が聴けて嬉しかったっすよ〜!
 やっぱりタバコを止めるとそんなに美味しくなりますか!? 私ならすぐに太ってしまいそうです。。美味しいもの食べて栄養をつけて早く復活してくださいね〜(^O^)/ 外食ではなかなか勿体無くて、いつも値段を見て決めています。。でも時には贅沢をしたいっすね〜! (*^^)v
こじまさ
2007/05/24 22:34
あぜ丸さん、熱と足の方は如何ですか。
37度台でもやはりつらいのにはかわりないでしょうし…副作用とはいえ、長く続くと滅入りますよね。
楽しいこと考えるっきゃないですね。
ああ、それにしても押しそうなお肉ですねえ。
我が家は丸貧なので、外食もたま〜にしかなのですよね。それでも家族と食卓囲めるのは幸せですからね。
あぜ丸さん、回復したら、目一杯お寿司も食べれますからね。hokuto7さんのおっしゃるように、とにかくマイペースで行きましょう!
Jun.はひさしぶりにマンドリン(バックボウル・マンドリン…いわゆるクラシック・マンドリン)の弦を張り替えて、ちょっと触ってま〜す。
もちろん、風です。ンチャチャチャチャン!ってやつです(*^_^*)b
あぜ丸さんのつま弾く「追想歌」もまたいいですねえ。ギターを抱きしめながら弾かれてる様子が目に浮かぶようでした。こういうのってホントしみじみといいですよねえ。
ありがとう、あぜ丸さん。


Jun.
2007/05/24 22:44
こんにちは。下がっても体温37度台の発熱というのは、最高時はちょっと想像するだに、ぞくっとします。私なんか37度台に達すると、体がバラバラになるような痛みの恐怖感があります。体が頑張って、病との闘いを繰り広げている証なのでしょうが、お辛いことでしょう。うむ〜…それでも、音源アップに美味レポート、恐れ入ります。本当においしいものを、より一層うまそうに表現されますねえ。先日、つるとんたん、賞味してきました。地鶏にワカメのうどん、ジューシーないなり寿司に舌鼓。うどん、そば類は日ごろ立ち食い系で済ますことが多いのですが、やはり別格ですね(当然ですね)器の大きさに圧倒されました(^^;;
黒ぎたあ
2007/05/25 01:55
hokuto7さん、コメントありがとうございます。歳のせいも若干ありますねぇ・・足が重いです。まだ微熱があるのですが、だいぶ良くなりました・・・。すき焼き・・妙に食べたくなることがありますね。
あぜ丸
2007/05/25 06:57
こじまささん、いつもコメントありがとうございます。体調は少しづつ復活しています。まだ微熱があるなぁ・・。「追想歌」はいいですよね・・爪弾いてしまうメロディです。
 タバコやめると・・・おいしいですよ。ステロイドを飲んでいたせいもあって、食欲は尋常じゃなかったです。気をつけないといけません♪
あぜ丸
2007/05/25 07:02
Jun.さん、おはようございます。コメントありがとうございます♪
 全身の痛みを伴う発熱なので、非常につらいです。さすがにちょっとテンション下がりますね。
 風のマンドリンですか?いいですね。クラウンのWebに情報がUpされていますね。さすがに、ギターを弾く元気もなくなっています。今回は非常に長い副作用期間です・・・うぅ・・・
あぜ丸
2007/05/25 07:06
黒ぎたあさん、おはようございます♪
「つるとんたん」行かれましたか??すごい大きな器ですよね・・。新宿店は夏木まりさんがオーナーで夜はLIVEがあるみたいですよ。
 熱は、感染症なのか、副作用なのか・・・その辺の見極めも大切で・・・週末はのんびり過ごします。熱が完全に下がればいいなぁ・・。
あぜ丸
2007/05/25 07:09
脚が重い・・って青も経験有ります。
以前病気した時、それまで駆け上ってた家の階段が「富士山かよ!」って感じでした。
今は駆け上ってます。
あぜ丸さんの脚も、きっと軽くなります!!
でも、食べ物が美味しい・・これ聞いてホッとしてます。
美味しいもの一杯食べて、力を蓄えてくださいね♪
あ、内蔵脂肪はいいからね・・蓄えなくて^^;
早く熱が下がりますように!!
青くり
2007/05/25 20:19
青くりさん、コメントありがとうございます♪
「富士山かよ!!」って気持ちわかります。毎朝、駅から会社までを「天竺かよ!!」と叫びながら歩いています・・・すごい遠く感じます♪
 食欲があるうちは大丈夫ですよね。ちょっと今日から、咳が出始めていて・・。本当に免疫力ってすごくて、コイツがないと人間って簡単に炎症を起こしたりするんです・・・。
 熱はだいぶ下がってきましたが、まだ若干あります・・・もうぅう・・・早く健康になりたい!!
あぜ丸
2007/05/25 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
石川鷹彦 Premium Live 番外編・・・あの日何を食べたか&なんちゃって「ソロ追想歌」♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる