あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・・寛解宣言後13日目♪

<<   作成日時 : 2007/07/08 09:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像闘病記としては初めての寛解宣言後の記事となりますこれからは2007/6/25を寛解宣言日として経過日を記載していきたいと思います。経過日計算はexcelのdays360ですので若干正確性に欠けます(笑い)

経過日=13日

まだ13日なんですね・・早く3桁〜4桁になりたいですね

 「血液疾患は不治の病ではない」とわかっていますが、それでも厳しい抗がん剤治療や病気の予後を考えると、決して簡単な病気ではありません毎日の生活についても、以前は気にならなかったことが神経質なぐらいに気になったりします。ちょと首が痛いなぁ・・・とか、電車のつり革に触りたくないなぁ・・・とか(笑い)
 生き方が変わりましたか?という質問を受けることがありますが、そうした気持ちの上では多少ありますが、日常生活は淡々と過ぎていきますというか仕事が忙しくなってしまい「淡々」という感じではありませんが(悲)

 あぜ丸が抗がん剤治療をしている前後にも本田美奈子さん、青島幸男さん、岸田今日子さん、カンニングの中嶋さん。血液疾患がもとで亡くなった方が多く、そんな話を訊くたびに複雑な気持ちになりました病気って自分がなってみないと身近に感じないのですよね・・・これは実感としてそう思います。これはあぜ丸の人生の中でプラスになったなぁ・・と思うわけです

で、最近はあまり頑張る必要もないなぁ・・・とも思っています。がんと闘う・・・なんて大上段に構えると、負けることもある・・・って気がしています闘わなければ負けることもありません。 だってガン細胞も自分 の細胞なのだしがん細胞君も全部を食いちぎれば宿主(あぜ丸)も死んじゃうんだから・・・そんな馬鹿なやつじゃないと信じたいです
  まぁ・・この辺でシェイクハンドして仲良くやろうぜ・・・という生き方もあながち間違っていないのではないでしょうか・・。なんて思うこともしばしばです

 まぁいろいろな意味であぜ丸も日々、成長しているわけです

今は普通に仕事をしています。朝6:45には起きて、満員のバス・電車を乗り継いで8:30前には会社に入ります。いずれも座ることはできません・・・笑いで、以前と同じようなペースで仕事をしています。足はなぜかまだ重いので歩くのに苦労しますが、仕事にはそれほど影響はありません。
 さすがに疲れを感じることが多く、早めの帰宅を目指してますが、実態は22:00とかになってしまいます。少しはセーブしなくちゃいけないのですが、仕事柄早々簡単にいかないことも多く・・・・ぐすんです
 疲れやすいことのほかの体調変化は、とにかく毛が伸び始めています。これはうれしいですが、以前は腕とかは女性みたいにスベスベだったから、それも綺麗で良かったですが・・・笑い

 
画像とはいいつつも、たまに早めの帰宅が出来る時に、ビル街に沈む綺麗な夕陽を、会社帰りに見るのはちょっと感動します。冬に入院していたときには、病院のベッドから窓越しに眺めていました。病室の空気というのは独特のものがあり、ベッドに横になって夕陽を眺めていた頃を思い出して、ちょっと感傷的になります
 でも、今でも病室で過ごさなければいけない人たちも大勢いますし、全国で闘病している方が沢山いるのですね・・・そういうことも忘れずに日々を生きていきたいと思います

 ※写真は最近外出することが多い新宿西口・・・新宿はどうも落ち着きません。伊勢丹のバーゲンには行きそびれました。

というわけで、寛解宣言後2週間を過ごしています。
心境変化なども踏まえて、これからも継続的なレポートを続けていこうと思います

 
それでは・・・ちゃお


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
正直、病気の痛み・苦しみ、今は一応病気ではないであろう自分は中々理解できるものではありません。精一杯生きるのみ!です。仕事も遊びもネ!あぜ丸さん・・・但し「身体」が資本ですから、くれぐれも無理をなさらずにお過ごし下さい。ところでHK!
「古暦」久々に聞きました。一応CDは持ってました。ん〜ぶっちゃけ、「風」だから仕方ないんでしょうけど、正ヤンのリードギターに耳を澄ましたり、アレンジされた「古都」のリードGはMr.USUI?Mr.YASUDA?まさかOOKUBO?そんな思いで聞いてました。僕が期待!している「風」とは・・・クラウンレコードさん!答えてちょーだい!
まこりん・・・
2007/07/08 20:13
まこりんさん、こんばんは・・・♪
そうですねぇ・・少し身体に気をつけないといけませんね、でも仕事って身体より精神的なほうがストレスたまるんですよねぇ・・・
 今、ラジオから「ニューシネマパラダイス」のテーマが流れてきました・・・やっぱいいなぁ・・・メロディ。
 「古暦」はあぜ丸も随分聴いてないなぁ・・・んじゃ、これから聴いてみようと思います。
 まこりんさんも身体気をつけてくださいね!!
あぜ丸
2007/07/08 20:23
あぜ丸さん、寛解後の2週間、仕事も忙しいようですが、元気に過ごされている様子で、何よりです。。(~o~) 健康や病気のことは頭でわかっているような振りをしているんですが、実際のところ全然わかっていないのでしょうね・・毎日タバコをすって酒を飲んで・・そんな風に過ごしている自分は少し反省しなければいけませんね。。病気になって初めて健康のありがたさがわかる・・自分がこれに当てはまります。。^_^;
 いずれにしてもこの夏を楽しい時間で一杯にしてくださいね。まずはべるがでしょうか!? 思いっきり10代に戻って楽しみましょう〜(^O^)/ それと仕事はある程度部下に任せて、早く帰りましょうね〜! お互いに!!(^^♪
こじまさ
2007/07/09 00:55
こじまささん、コメントありがとうございます♪
 自分でもちゃんとしないといけません。ちょっと働きすぎかなぁ・・帰宅すると何もできません。バタンキュです。
 いずれにしても楽しい夏になってほしいです。今年は久しぶりに花火大会にも行きたいと思っています・・・行けるかな。
 それでは・・・お互いに早めの帰宅ですね!!
あぜ丸
2007/07/09 07:00
あぜ丸さん
仕事が忙しく・・・とありますが、無理しないでくださいね!
適度の忙しさは時間を忘れさせてくれますが、度が過ぎると具合悪いですね。
分かっていてもどうしようもない事の方が多いのも考え物です・・・
できることならマイペースを維持しましょう!
hokuto7
2007/07/09 07:10
あぜ丸さん、こんばんは。
寛解後もお忙しそうで、しかも足の方はまだ重い…どうぞご無理だけはなさらぬように…。
あぜ丸さんの文章読んでいて、「田中君じゃないか」(ライブバージョンが好きです)の一節を思い出しました。

> 闘わなければ負けることも…そんな馬鹿なやつじゃないと信じたいです。
この一節はホントに重みのある言葉で、入院、マルク、抗癌剤治療と私には想像もつかぬ治療を経てきたあぜ丸さんだからこそ書けるもの。病を受容しながら、自分らしく生きることをきっちりと見据えているあぜ丸さんの生き様そのものだと思いました。
人生、いろいろありますが、捨てたもんじゃないですね。人と人との出逢いはかけがえのないたからもの。あぜ丸さんと共にこれからも歩いていきたいです。
そうそう、シングルコレクション、やっと到着。聴きまくってます。「約束しようよ」「風をたずさえて」もいいっすねえ!ブログで話題になってから1年…ほんとに実現するなんてねえ。今度はライブコレクション!期待しましょ!
Jun.
2007/07/09 18:43
hokuto7さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ・・仕事の忙しさはどうしようもなく・・・ついついやってしまいます。
 でも少しでも体調が悪ければ早めの帰宅を心がけています。ありがとうございます。
 マイペースを維持します♪
あぜ丸
2007/07/09 21:14
Jun.さん、こんばんわ♪
未だ足は重いのですが、靴もちょっと楽なものに変えて通勤しています。「田中君じゃないか」・・・いいすよねぇ・・あの正やんの声が最高です!!
 病気については日々、自分自身の考えも変わっていたりしますね・・それでも元気に生きることが一番!!だと思って、笑うように心がけています。とにかく笑顔で生きましょう!!
 シングルコレクション・・・・中々いいっすよねぇ・・・思わず「約束しようよ」のイントロを弾いちゃいますよね♪♪
 
あぜ丸
2007/07/09 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・・寛解宣言後13日目♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる