あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・・PET検査/経過観察・・・髪解禁♪ 

<<   作成日時 : 2007/08/08 16:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像 2007/07/23にPETを受けてきました PETとは、Positron ポジトロン Emission  エミッションTomography トモグラフィ の略称で、日本語では、陽電子放射断層撮影装置 といいます。
  PETは細胞の動き(ブドウ糖代謝)を見ることで「がん」の発見や広がりを確認する検査です あぜ丸の治療後のエビデンスを取るために、紹介された病院(治療した病院にはPET装置がないため)に行ってきました

検査薬を注射してから1時間の安静後、検査台に30分間横になっていただくだけです。受付から終了までは約2〜3時間と短時間です。

さて、その結果を含む第一回「経過観察」に本日行ってきました

寛解宣言後 43日です

結果は、「順調」 
両側肺野、縦隔に異常を認めません。腹部、骨髄部にリンパ節腫大を認めません。悪性リンパ腫の再燃を疑う明らかな異常を認めません。

ということでした 

今のところ、まだ再発は認められませんでした。まだ寛解宣言後43日ですので、いきなり再発はないでしょうが、やはりこの病気は不安が大きいですねなにせ自覚症状がほとんどないからです。気がつくと全身のリンパが腫れている・・・という感じでしたので、そこが怖いところでもあります

で、腫瘍マーカIL2Rの値ですが・・
IL-2Rの経過は以下です。正常値は188〜570 [U/ml]

<2006>
08/22 09/11 10/11
5400  6110  5220

<2007>
01/09 02/05 03/26 05/07 06/15
619   463  667  877   631

という感じで推移しています

でも、経過観察第一回を終えて・・・・ひと安心・・・これからも純粋な血液を作ってくれあぜ丸の骨髄

 やはり普通に生きていけるというのは、どれだけ大切ですごいことなのか・・と考えてしまいます 最近特に少し余裕をもって生きていきたい・・・と感じます

 さて、抗がん剤治療で、髪の毛をはじめ、体じゅうの毛が抜けてしまったあぜ丸ですが、だいぶ復活してきました。
 しかし、額の両サイドがかなり禿げ上がってきていて(父親も・・・なので遺伝である)、さてどうしたものか・・・・と考えていた
 かなり生え揃ってきましたが、以前はかなり長めにしていて、オデコの薄い部分を隠していたのである。
 しかし、暑いし、いつまでも帽子を被って仕事もしたくないし・・・・

というわけで、先日の結婚式を機に、思い切って髭も伸ばして・・・ジャンレノ風の「ちょい不良オヤジ」風の髪の毛にして・・・・解禁しました(笑い)

 雑誌「LEON」は、あぜ丸とはちょいと路線が違うしあまり読まない(立ち読み専門)のですが、「お髭」は参考にしてみました。
 あぜ丸は「MEN'S EX」をよく読みます、これが一番まともかなぁ・・笑い。特に松任谷正隆さんの「散財日記」が面白くて読んでいます。松任谷さん、今月号ではギルドの12弦を2本も買っています 一本はe-bayのオークション、もう一本は新品らしいです ファッションに関しては一番実践的な雑誌のような気がしますね。

 で他にもファッション雑誌は「UOMO」を読んでいます 他の雑誌がヘンに高級感ばかりで浮いたファッションを目指しているのに較べて、清潔感ある服装が取り上げられているように思います。でも、やはりバブリー世代をターゲットにしているマーケティングが、この手の雑誌って鼻についたりしますよね(笑い) 

あと、なんか組み方が・・笑い話に見えます。今月号なんて「Shihoを口説く」みたいな・・・シチュエーションありきでの、ほとんどギャグとしかみえないコピーがページ毎についています。
 こういうのって女性誌の影響なのでしょうか?「19:00 彼とミッドタウンのバーで待ち合わせ」とか・・・なんか笑えますよねぇ・・・・ははは でもShiho・・・さんは大好きです
 まぁついこの間までは40歳代のファッション誌って、存在しなかったわけだから・・・少しは、マシですけどね

 てなわけで、秋冬ものもすでに物色中のあぜ丸ですが、散財するのも健康がゆえ・・・ と思って、ほしい洋服を買うつもりです・・・入院してわかったことは・・・パジャマでお洒落は出来ない・・・ということですから 

 それでは・・・暑いですがマイペースで生きています

ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん
ご無沙汰です!経過順調、よかったですね。
不安を抱えながらは大変かと思いますが、頑張ってくださいね!
ヒゲですか〜
私も無精ヒゲ生やしていますが、白い物が多すぎて・・・
歳には勝てまへん・・・
hokuto7
2007/08/08 17:19
hokuto7さん、コメントありがとうございます。会社の知り合いの女の子のお母様が「悪性リンパ腫」と診断されたらしく驚いています。色々アドバイスしたいと思っています。で、あぜ丸の闘病記をあらためて読んで見ると「hokuto7さん」のコメントにどれだけ助けられたことだろう・・・と思っていました。
 本当にありがとうございます♪
歳には・・・勝てませんが・・・病気には勝ちたいですね!!
あぜ丸
2007/08/08 17:32
あぜ丸さん、こんばんは。
hokuto7さんも書いてみえますけど、経過順調のようでホントによかったですね。それにしても2006年の値は尋常じゃないですよね。よくここまでの数値に回復されたですよね。精神的にも肉体的にもつらい療養の日々だったと思いますが、その甲斐あったですよね。
あぜ丸さんのおかげで私も元気もらってます。
まだまだ我々の人生これからですもん。あぜ丸さんといつかギターも弾きたいし。
あ、とうとう我が家にもエアコン入れました。
やっぱり耐えられませんでした。ギターのためにもなるし…(^_^;)
暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い日が続きます。どうか十分御自愛下さい。そしてまた元気を僕たちに届けて下さいね。あぜ丸さん、いつもありがとう。
Jun.
2007/08/08 22:38
あぜ丸さん、経過観察も順調で良かったですね〜! やっぱり先月のべるがでの風復活を見て、身体も元気になって良い方向に向かっているんでしょうね〜 良かった、良かったですねぇ〜〜(^O^)/
 そう言えばあぜさんの髭姿はべるがで拝見しましたが、かっこよかったっすよ! 似合うからいいすね!! 私なんかはただの無精者にしか見えないので1週間に2回ほど剃っています。。って本当に無精者です。。^_^;
 ファッションに関してはもう何十年も雑誌も見たことがなく、まったくの音痴になってしまいました。恥ずかしくない程度ならあまり気にしません・・やっぱり親父っすか!?大汗
 昨日から残暑お見舞いになっているようですが、まだまだ暑い日が続きそうなので、身体もギターもいたわってあげましょう〜〜(^^♪
こじまさ
2007/08/09 00:46
Jun.さん コメントありがとうございます♪
おかげさまで胸を撫で下ろしています。やっぱり不安感はぬぐいきれませんね・・。
 振り返ってみれば、やはりかなり辛かったです。よくここまで来れたなぁ・・というのが実感です。jun、さんの応援が効いています!!
 やはりエアコン・・・入れましたか?さすがに耐えられませんよね!!もう立秋とは思えないぐらいに暑いですね・・
 これからもよろしくお願いします。
あぜ丸
2007/08/09 18:58
こじまささん、いつもコメントありがとうございます。
やっぱりLIVE見ると調子がいいのかなぁ・・笑い。良かったです。今月は拓郎の元気な姿を見てきます!!
 こじまささんにも色々お世話になっています。おかげさまで、第一関門クリアです。

 ひげ姿は意外と評判がよく(お世辞が大半ですが)、もうこのスタイルでしばらく行くつもりです。
 本人はジャンレノ風だと思いますが、娘は竹中直人だと言っています(笑い) 
あぜ丸
2007/08/09 18:58
あぜ丸さん〜^^

おはようございます。何だか経過も良いみたいですね。私も一安心しました。立秋も過ぎましたし、やっぱり少し涼しくなった気がしますね。
でも まだまだ残暑厳しいですので無理は現金・・。
いやいや・・厳禁ですからね。秋に向かっておしゃれできるってやっぱり幸せですよね。
思いっきり楽しまれて下さいね。

いつもブログ覗いて頂いて有難う〜♪
パパママ♪
2007/08/10 09:17
パパママ♪さん、コメントありがとうございます♪いつも綺麗な写真を眺めては・・・溜息が出てます。
 おかげさまで今のところ順調のようです。でも安心できないので自己管理をしっかりしていきますね♪
 まだまだ暑いのでパパママ♪さんも健康には気をつけてくださいね!!
あぜ丸
2007/08/10 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・・PET検査/経過観察・・・髪解禁♪  あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる