あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年を振り返る・・・・みなさん、良いお年を・・・♪

<<   作成日時 : 2007/12/30 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像さてもう今年2008年最後の記事です恒例の一年ニュースですしかし、今年も早かった・・・というのが実感です。なんといっても前半は「抗がん剤治療」をバリバリやってたんですね。なんだか遠い昔のようです・・・・。たかだか半年前の事なのに・・・・
 「抗がん剤」という言葉を聞くだけで、今でも吐き気がしてきます精神的なものが大きいのでしょうが、キツイというイメージが刻まれてしまいましたね。やっぱりあの治療はテンション下がりますね。外見もひどくなるし・・・・

 治療を終えて元気になった頃に、会社の他部署のお偉いさんから、「実は3月ぐらいに見た時には、あぜ丸ヤバイな・・・と思ってたよ」とこの前言われました(笑)人を勝手に殺さんといて 他の数名の方からも「死んじゃうかも・・って思った」と言われました でもそのくらい外見はひどかったようです。もう体毛は全部ないし、フラフラで歩いてましたし・・・・顔色もひどかったようですね。

と、そんな事をくぐりぬけて・・・皆さんの応援のおかげもあって、今ではすっかり元気になりました。本当に感謝しています。応援ありがとうございました

では2007年を振り返ってみます

治療関連

<第2クール> 
2007 1/9 CHOP 
2007 1/15 リツキサン
<第3クール> 
2007 2/5 CHOP  
2007 2/13 リツキサン  
<第4クール>
2007 2/26 CHOP   
2007 3/5 リツキサン 
再検査 CT その他  
<第5クール> 
2007 3/26 CHOP  
2007 4/2 リツキサン 
<感染症・・中止>
2007 4/16 CHOP予定・・・中止
2007 4/23 リツキサン・・・中止
<第6クール>
2007 5/7  CHOP 
2007 5/14 リツキサン 

2007 6/15 マルク(骨髄穿刺)
2007 6/25 寛解宣言
2007 7/23 PET
2007 8/8  経過観察1
2007 12/5 経過観察2

6月までは治療中心でした。夏からは経過観察に入り普段の生活が出来るようになりました。
健康って・・・普通って・・・素晴らしいです
 でも、やっぱり心のどこかでは「いつ再発するかわからない」という不安があります それでも、今日、この時間にも病気と闘っている方が大勢いることを忘れずに、しっかり生きていきたいと思っています 少しぐらいの悩み・・・は、「健康」でありさえすればこそです。

それでは続いてはLIVE関連です。

LIVE関連

2007 04/28 石川さんLIVE in 第一生命ホール
2007 05/05 正やんLIVE in 横浜ランドマークホール 
2007 07/21 正やん in べるが「風」復活LIVE
2007 08/21 吉田拓郎 in 越谷
2007 09/08 あぜ丸LIVE in 六本木
2007 09/15 南こうせつ in 関内ホール
2007 11/02 あぜ丸完全復活LIVE in 日吉 NAP
2007 11/17 石川さんLIVE in 高井戸

 今年はフォーク系のLIVEばかりに参加しました拓郎は結局ツアーが中止になってしまいましたね。見ておけてよかったと思います。拓郎・・・頑張ってほしいと思います

 やっぱり「風復活」のべるがは圧巻でした風ファンを続けて来て・・・2007年に「風」が見れるなんて考えてもいませんでした。これは神様からあぜ丸への「寛解宣言」であったと思います余りにもタイミングが良すぎます。このLIVEが3月とか4月なら、たぶん体調の状態から参加は不可能であったと思います。神様・・・ありがとう

 それから、自分のLIVEが出来て本当に良かったと思います。特に日吉NAPでの岸部眞明さんのオープニングアクトは楽しい体験でした。来年もLIVEが出来ればいいなぁ・・・と思っています


その他

 とにかく、健康の素晴らしさを実感した年 でした。CDも沢山買いましたし、本も買いましたし、洋服もそれなりに買いましたが・・・そういったお買い物も大半は治療が終わってからです 健康じゃないと、とにかく何もほしくないのです、人間って。一番ほしいものは「健康」なのです。

 本当に心の底からそれだけは実感しました。これによってあぜ丸の生き方は変わったのか・・・と問われても なのですが、生きてることに感謝しないとなぁ・・・という気持ちは強くなりました・・・。
 街を歩いているだけで、通り過ぎる風景を眺めているだけで・・・「健康っていいよなぁ・・こうした風景が眺められるだけでも・・・・」と呟いたりします 

 特にあぜ丸と同じ濾胞性リンパ腫で同じ治療をして、寛解された方が、3年後の今年に再発して、現在再発入院治療しています 前向きな姿に元気を貰っていますが、健康の大切さを心して毎日を過ごそう・・・とあらためて考えています

 まだまだ色々な事があったのですが、あぜ丸を含めた家族が健康で年を越せる・・・というのが今年の一番のニュースです そういう普通の出来事が一番幸せなんだなぁ・・・と気づいた2007年であったと思います。あまりにベタな結論ですみません

 そんなあぜ丸の健康になってからの気持ちを、そのまま表現している・・・と感じる曲が、ルイアームストロングで有名なWhat A Wonderful World(この素晴らしき世界)なのですが、ステイシーケントのニューアルバム Breakfast on the Morning Tram (市街電車で朝食を)でのヴァージョンには思わず涙してしまいました。今年最高の楽曲はこの曲です。 ステイシーケントについてはまたあらためてご紹介します・・・

それでは、この曲の二番の歌詞を最後に・・・今年を締めくくりたいと思います。
みなさん、良いお年を 

I see skies of blue
and clouds of white
On the bright sunny day,
or in the dark sacred night
And I think to myself
"What a wonderful world !"

紺碧の空
純白な雲
輝くように晴れた日も
神秘的な夜も
そしてわたしはひとりつぶやく
「なんて世の中は素晴らしい!」

あぜ丸はまたしばらく外房の方でゆっくりしてきます・・・・

来年もよろしくお願いします

ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん〜^^

寒くなってますのでくれぐれも体調に気をつけて年末年始お過ごし下さいね。やっぱり、人は自然の中に身を置く事が一番の薬かもしれないですね。

新年も一日一日大切に過したいと思っています。
あぜ丸さんも元気に過ごせますように祈ってます。

それじゃ、来年もあぜ丸さんのお洒落なブログとても楽しみですし、沢山音楽の話して下さいね。
Youtubeでのギター演奏とても楽しみにしてます^^

良いお年をお迎え下さいね。来年も宜しくお願いします。
パパママ
2007/12/30 07:34
ご無沙汰でした。
PCのお引越しや何かで暫く覗かない間にもう年末のご挨拶をする時期になってしまいました。
4月に東京でお会いした時にはまだ本調子じゃなかったですよね。
ご自身の努力と医学の進歩によって難病も克服出来るのだということを教わった一年でした。
あらためて健康のありがたさを感じます。

また来年もどこかでお会いできると良いですね。
それでは良いお年を!
哲ちゃん
2007/12/30 07:35
パパママさん、コメントありがとうございます♪

そうですねぇ・・たまには自然の中に行ってきます(笑)でも周りの本当に何もない別荘地なんで・・・暇です。

来年も普通に過ごせればいいなぁ・・・と思っています。パパママさんの写真も楽しみにしていますね!!
ギターを弾きつづけて楽しいブログにしていきます。

来年も宜しくお願いします♪
あぜ丸
2007/12/30 08:01
哲ちゃんさん、コメントありがとうございます♪

お久しぶりです。4月からあっという間でしたね。あの時はまだ身体はしんどかったです。今はすっかり元気になりましたよ♪

元気になれて良かったです。お世話になった看護士の方が腰痛で辞めてしまうとの連絡をもらって、ちょっと残念ですが、彼女たちの看護に感謝しています♪

来年もどこかのLIVEでお会いしたいですね・・・
良いお年を!!
あぜ丸
2007/12/30 08:04
あぜ丸さん、こんにちは。
一日、一日が本当に早く流れていく今日この頃。
その一日の重さをどう噛みしめて生きていけるかってことをやはり、あぜ丸さんとここでお話ししながら、この一年私も考えることが出来たように思います。
健康に無頓着で仕事に突っ走ってばかりの若い頃と違って、自分のささやかなこの人生をより豊かに生きることの大切さと、そのために今どうすべきなのか。あぜ丸さんの生き様に感動し、エールを贈りながら、実は自分自身にもエールを贈り続けていたのかも知れません。
あぜ丸さん、外房でゆっくりなさって下さいね。
そしてまた、あの二宮金次郎の秘密がまたひとつ明らかに…。(*^_^*)
どうか良いお年を!そして来年もどうぞよろしく!

Jun.
2007/12/30 08:48
Jun.さん、コメントありがとうございます♪
本当に日々の過ぎていくのは早いですね・・・でも過ぎ去った日々を振り返れる自分に感謝したくなります・・・何よりも元気で生きているからです。
 あぜ丸もjun.さんをはじめ、皆さんの励ましのおかげで、ここまでやってこれたと思います。本当に感謝しています。インターネットの力を実感した年でもありました・・・。

 そうですね・・・外房へこれから車で帰るつもりです。天気のいいドライブです・・・二宮金次郎の秘密や如何に・・・・笑。

それでは・・良いお年を!!
あぜ丸
2007/12/30 09:10
僕なんか、何も考えないまま1年を過ごしたような気がします。
健康であることに感謝して、来年もまたがんばります。仕事に、、Liveに^^)

では、良いお年を、、
テリー
2007/12/30 09:30
テリーさん、コメントありがとうございます(^-^)何も考えないというのは最高なんじゃないか(笑)と思う今日この頃です!来年もよろしくお願いします(^^)
あぜ丸
2007/12/30 12:54
あぜ丸さん、よいお年を♪
@うま
2007/12/31 00:10
@うまさん、コメントありがとうございます(^-^)いつもありがとうございます(^-^)よいお年を!
あぜ丸
2007/12/31 08:31
あぜ丸さんが健康を取り戻され、ライブを
なさる姿に勇気をもらいました。
大親友の抗がん剤治療、来年も続きます。
無力な私ですが、心寄り添って行きますね。
良いお年をお迎え下さい。
来年もライブ、楽しみにしています。
Nancy
2007/12/31 17:07
Nancyさん、コメントありがとうございます(^-^)治療中の親友の方が健康になれる年がくればいいですね!来年もよろしくお願いします!またライヴが出来ればいいですねぇ!
あぜ丸
2007/12/31 18:07
今年も後6時間・・・。早いですね〜!
来年もまたよろしくお願いいたします!
お身体に気をつけて!
nakita
2007/12/31 19:14
nakitaさん、コメントありがとうございます(^-^)そうですね!あと5時間くらいです!まっさんはちゃんと見ますよ、石川さんは出るのかしら。来年もよろしくお願いします(^^)v
あぜ丸
2007/12/31 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年を振り返る・・・・みなさん、良いお年を・・・♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる