あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・・「花便り」Reprise♪

<<   作成日時 : 2008/03/12 08:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

だいぶ暖かくなってきました・・。時の過ぎるのは早いものです 経過観察も無事通過し、次回は4月です・・・。このところ少し気になる部分があるのですが、「気にしすぎかなぁ・・」とも考えられ・・無理せずに過ごしています
 昨年の3月は抗がん剤の第4クールをしていました。この時期の副作用が一番きつく、フラフラしていたのを覚えています
 皆さんの書き込みを励みにして、ブログ記事を書き続けることでなんとか過ごしていたことを思い出します。梅の便りも過ぎ・・・修二会(しゅにえ)も過ぎ・・・いよいよ桜の便りが聞こえてきたときに、ふと口づさんだメロディーが、この「花便り」に発展したのでした
 その後、パパママさんが詞をつけて歌ってくださったりして、思い出深い曲になりました

今回はそんな昨年を振りかえりつつ・・・・昨年の横浜日吉NAPでの演奏画像を元に、動画編集をして遊んでみた「花便り」です最後までご覧いただけると嬉しいです。なんか2弦が若干フラットしてますが(笑)

「花便り〜reprise」



いかがでしたでしょうか?趣味に走って遊んでいます(笑) 動画編集はPowerDirectorという製品を買いました。あぜ丸PCのプリインストールの製品はもう全然使えなくて(上手くオーサリング出来ない)、結局体験版で操作を確認してから購入に踏みきりましたしかし、家族の動画も編集してないのに、自分のYouTube用にはしっかりソフト買うのか・・・との声も聞こえますが・・・まぁ暇つぶしの一環です(笑)

 しかし、今のこういった動画編集のソフトってすごいことになってますねいきなりYouTubeへのアップロードボタンがあったり、お任せモードも充実していたりするししかも結構楽しいです。音楽ソフトもそうですが、この手のソフトは使い始めが一番楽しいのです機能を勉強しがてら編集していると、意味のないことを沢山するハメになったりしますが(笑)、それもそれで楽しいんですよね

  早く孫のビデオを一日ゆっくり編集しているジジイになりたいですね。絶対ギターの英才教育をするのですが・・笑

 東京は桜の便りも届きそうな暖かさですこうして毎年、桜を見れるというのはすごく嬉しいことです。昨年は吉祥寺の井の頭公園に娘と出掛けました。今年も出掛けようと思っています。
 
で、闘病後はおいしいものを食べることにしています・・・これもシアワセを実感します

 「食べものがうまいっていいもんです。生きている証のようなもんです。」

 あぜ丸の大好きな、村上春樹の「ノルウェイの森」のなかの科白ですが、主人公の「僕」が病院で寝たきりの緑の父親のベッド脇で、海苔をまいたキュウリを醤油につけて食べるシーンでの科白ですそれは作中で、本当に美味しそうに思えるんです。(この小説を読むたびにキュウリを食べたくなります)

おいしいものを食べて桜を毎年見る・・・・
 というわけで、皆さんも心して桜を見ていただきたいと思います。

 「桜を毎年見れるっていいもんです。生きている証のようなもんです。」

しかし、一年が経つのは本当に早いものです 特に闘病をしてから本当に時の流れが速く感じられます

それでは・・・皆さんも元気で桜をみてくださいね

ちゃお

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん
拝見しました、本当にあっと言う間の1年でしたね。
けど、あぜ丸さんにとっては長い1年だったのではないでしょうか?
今年もまた桜の頃をむかえます、この冬は寒さも厳しく春が待ち遠しいです。
もうそこまで来ていますけどね!
存分に桜を満喫してください、ではまた!
hokuto7
2008/03/12 21:14
ホント遊んでますね^^)

僕は昭和風?モノクロ、スーパー入りの加工が気に入りました。

朝の徒歩通勤の途中の桜並木、蕾が存在感を増して来ました。
テリー
2008/03/13 07:16
hokuto7さん、コメントありがとうございます♪
そうですねぇ・・闘病中は長い一年でしたね・・。でも治療と言う目標があると結構あっという間だったのかなぁ・・・という感じです。
 春・・・サクラ・・・いいですね♪
みなさんはどこへ・・・お花見に!!
あぜ丸
2008/03/13 10:18
テリーさん、コメントありがとうございます♪

昭和風?モノクロもクリック一発でしたよ・・わりとなんでも簡単操作ですね、今のソフトは・・。

そろそろ本格的な春の香りがします・・・本当に日本っていいですね。季節が良くわかる・・・
あぜ丸
2008/03/13 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・・「花便り」Reprise♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる