あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・・ジョンレスター投手ノーヒットノーラン達成♪

<<   作成日時 : 2008/05/22 06:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 画像やってくれましたレッドソックスのジョンレスター投手がノーヒットノーランを達成してくれました 以前にも書きましたが、あぜ丸とまるっきり同じ時期に「悪性リンパ腫」を「発症」、同じ時期に「治療」、同じ時期に「寛解」と、勝手にシンパシーを感じているメジャーリーガーです
 また5月には、あぜ丸は石川さんと一緒のステージに立ち、レスターはノーヒットノーラン なんだか嬉しい事まで時期が一緒で、ますます親近感が沸いてしまったのです

 このニュースは世界中の「ガンと闘う」人々に勇気を与えてくれたと思います 特に「悪性リンパ腫」の闘病中の患者には、胸に響くビッグニュースでした


それで・・・やっぱりYoutubeはすごいです もう沢山の映像がUPされています

まずはニュース映像ではなく、現場の臨場感満点の手持ちビデオでの達成の瞬間です




涙が出てきますねぇ・・・

インタビューでは・・・

 「人生で一番うれしい。九回はアドレナリンが出ていたよ。ファンの雰囲気も最高だった」

 「(病気もあり)ここまで長い道のりだった。まだ実感はわかないけど、最後のアウトは一生、忘れないよ」


 と語っています

また

グラウンド上で次々とナインが祝福。最後に駆けつけたフランコーナ監督とは1分以上も抱擁し続けた。デビューした06年に7勝も、8月末に血液のがん、悪性リンパ腫が判明。闘病生活を支えたのが、自らも内臓の持病を抱えるフランコーナ監督だった。「常に気にかけてくれていた。2番目の父親のようだ」

 昨年の開幕でも無理をさせず、リハビリを進言。じっくりマイナーで調整させた上で昇格させ、最後は世界一に輝いたワールドシリーズ第4戦で先発に起用した。


彼は最高の青年。それは記録を作ったからではない。彼が困難を克服したから。それを我々は誇りに思っている」と指揮官は最大の賛辞を贈った。



新聞記事からの抜粋です

「レッドソックスのジョン・レスター投手(24)が19日、地元ボストンであったロイヤルズ戦で今季大リーグ初の無安打無得点試合を達成した。レッドソックスからは、昨年9月にメジャー2試合目で快挙を成し遂げたクレー・バックホルツ投手以来、18人目。
 190センチ近い長身左腕のレスターは伸びのある速球を生かし、打者29人に対して奪三振9、内野ゴロ11、飛球7の内容。与えた四球は2だった。
 レスターは2006年6月にメジャーデビュー。2カ月で7勝(2敗)を挙げたものの、血液のがん、悪性リンパ腫が見つかって戦列を離れた。昨年7月に復帰すると、レギュラーシーズンで4勝。チームがワールドシリーズ制覇を決めた第4戦に先発し、勝利投手になった」

日本語解説でのBS放送です



 というわけで、あぜ丸ブログも書き続けることによって、「生きてる証」を残していきたい・・・と思います

レスター投手 あらためておめでとう
やったぜ ジョン
携帯の待ち受けは、ジョンレスター・・お前で決まりだ


あ〜〜〜ドキュメンタリで放送してほしいですねぇ・・・何やっているんだTV局は
詳しくは、あぜ丸ブログも紹介してくれているほたるさんの記事で・・・・ほたるさん・・ありがとう

それでは・・・ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もテンションあがりました!!
勝手にあやかりたいと思いますーー!
超後輩
2008/05/23 00:53
超後輩さん、コメントありがとうございます♪

そうですよね!!元気が出るニュースでした!!お母様もお元気ですかぁああああ!
あぜ丸
2008/05/23 07:00
感動です!!!
あぜ丸さんも、石川師匠とのセッション!
二人に乾杯!!
あぜ丸さんのブログには力をもらってます!
証なんて言わないで、あぜ丸さんのコンサート日記に
してください!
ユーチューブでもドンドンアップしてください!
とても楽しみです。
あぜ丸さんの演奏を見て感化されてる、グーでした!
グー
2008/05/23 18:50
グーさん、コメントありがとうございます♪
感動ですよねぇ!!ジョンは最高です!!本当に嬉しい出来事でした。

 私のブログでもg元気が出てくれて・・ありがとうございます。最近忙しいので、なかなか動画upもできません。今週末も大阪出張なのですが・・・まったく時間的余裕がない出張で〜〜す♪
あぜ丸
2008/05/23 18:56
ジョンレスター投手のことは知りませんでしたが、感動的な話です、、、

こういうのに弱いのです、、

テリー
2008/05/28 23:48
テリーさん、コメントありがとうございます(^^)v
 レスターには元気をもらい続けています。今年は来日して、日本でも投げたのですが残念ながら負けちゃいました。絶対、映画になると思いますねぇ、泣けます!
あぜ丸
2008/05/29 19:24
レスター選手に感動しました
私も悪性リンパ腫を克服して今を生きてます
レスター選手に勇気をもらえました。
ユウ
2008/05/30 19:34
ユウさん、コメントありがとうございます(^^)v
 そうですか?克服できたのですね、おめでとうございます。あぜ丸もあやかりたいですね!レスター投手には本当に勇気をもらえましたね!
あぜ丸
2008/05/30 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・・ジョンレスター投手ノーヒットノーラン達成♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる