あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記  倒れてから2年後の夏を過ごしています・・・・・フォトログ&サザンパンフ♪

<<   作成日時 : 2008/08/24 00:11   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 2006年8月19日・・・・あぜ丸は元町で倒れたのでした・・・・あれから二年・・・・寛解後1年を経過しました 7月末の造影剤CT、血液検査結果も良好ということで、おかげさまで寛解1年を無事に過ごしています 2006年8月19日に倒れてから700日以上が経過したことになります よく頑張ったと思います(笑) 仕事が急激に忙しくなり、また発症以前の状態に戻りつつありますが、なんとか頑張っています しかし、職場の冷房が効きすぎていて冷房病のような感じで、身体がだるいです なぜか職場のビルは冷えすぎており、女性社員はガーディガンを羽織る始末・・Co2削減努力をしているはずなんですが・・・・寒い

 とはいいつつも、長い夏休みを過ごしました・・・仕事は持ち帰りも多く大変なのですが あぜ丸家の夏休みは恒例の帰省です といっても住んだ事のない千葉は勝浦の別荘地なのですが それでももう両親がリタイアしてから15年近く経つので、気分は、いわゆる「田舎に帰ってきた」という気がしています

まずは勝浦市内のお鮨屋さん「成田屋」さん・・・・ここはとっても美味しいです

画像


 子供が小さな頃は、海へ行ったり、プールへ行ったりしましたが、最近では「陽に焼ける」と言って出歩かなくなってきました
それでも海には行ってきました・・・波を見るだけですけど・・・
画像


 ゴルフ場(別荘地内にある)が、夕暮れ時には開放されて、芝生で遊んだり、カートでその辺を探検できたりするので、少しは夏気分を味わってきました

 さて、恒例の「二宮金次郎像」ですが・・・・今年もいつもの場所に鎮座しておりました なんだか最近はコイツを見ないと、逆に田舎に帰ってきた気分を味わえなくなってきてしまった・・・トラウマになりつつあるなぁ・・・笑
画像


千葉外房の夏は、やっぱり横浜とは全然違って、蝉の声もするし、子供時代に返った気がしてきます それと別荘地にあると言っても、畳のお部屋があるので、これもいっそう気分を盛り上げてくれます 横浜の家には畳部屋がないのです やっぱり日本人は畳・・・って気分にさせてくれますなぁ・・・ふふ ごろんと寝転べば、気分は小学生の退屈な夏休みです 昔は暇が嫌いだったのですが、この歳になると退屈さこそが最高の贅沢だったりしますね・・・本でも読んで、まどろむというのがいいですね・・・結構、昼寝をしてきました

それでも、いつもの花火大会にも行ったし、庭でバーベキューもやって、ひと夏を過ごしてきました そういえば二年前は、病気が分かって検査漬けの8月だったんですよねぇ・・・

バーベキュー・・での海の幸、左はサザエ、右がエリンギとアワビのステーキ。
画像


 で、先々週には娘がロンドン/アイルランドから無事に帰ってきました アイルランドはとっても涼しかったらしく「日本は暑い」とほざいております 
あぜ丸もまだ行ったことのない大英博物館にも行って、お土産に猫の置物を貰いました 結構いけています(笑)
画像


 まぁ小さな頃からホームステイをさせたりしていたので、元気に海外に行きますが、まだまだ英語は×みたいです(笑) 戻ってからも河口湖に部活の合宿、え〜〜〜ゴスペル部なのですが、なぜ河口湖まで行かなければならないのかわからないです(笑) どこでも歌えるだろ・・・とか友人宅を泊まり歩いています


それから、サザンのパンフを義弟から頂きました あぜ丸は残念ながら行けません。なんか色々なグッズが入っていて(手ぬぐいとか、鳥の羽?)楽しいものです・・・プレミア付くのかしら(笑)

画像


 というわけで・・・夏ももうおわりですね・・・・ちゃお


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
良い夏休みだったようですね。

私は先週から内服薬が一部変更になり、副作用で身体と頭が重くて仕方ありません。

段々と慣れてきましたが、4週間後にもう一度、変更があるので、しばらくは副作用との闘いになりそうです。

悪いことは重なるもので、こんな時に限って仕事でトラブルがあり、この土日に参加する予定だったウクレレ合宿もキャンセルしました。

心身共に落ち着くのは、まだまだ先の話です(ーー;)

sada
2008/08/24 03:36
sadaさん、コメントありがとうございます♪
副作用はお辛いですね。無理せずにマイペースでいきましょう。

 仕事もほどほどに・・・体調が悪い時には、休むしかないですよ。

少し涼しくなってきたので、とにかく早く良くなることを願っています!!
あぜ丸
2008/08/24 09:57

2年たったのですね〜(*^_^*)
おめでとうございます。

あぜ丸さんの5/27付けの東京新聞の記事
今日、母から送られてきました。
凄い!凄い!
石川鷹彦さんのコメントより、大きくでてましたね(*^-^)b

あぜ丸さんの写真も拝見させて頂きました。

千葉でゆっくりできましたか?
私は、普段から田舎に暮らしているので
田舎の風景に新鮮さはないけれど
どんな田舎にも、懐かしさを感じています。

これからの
ご活躍を応援しております。


朧月夜
2008/08/25 16:05
朧月夜さん、コメントありがとうございます♪
倒れて2年、寛解1年って感じですね・・・早い。

東京新聞のそんな古いのをよく入手できましたねぇ・・・凄い!凄い!

千葉は・・・もの凄くのんびり出来ましたねぇ・・やっぱり空気もいいしなぁ・・・。外に出ても散歩ぐらいしかやることがないので・・・寝よう!となるわけです。子どもたちも爆睡してましたねぇ・・・

こちらこそ、
よろしくよろしくお願いします。
あぜ丸
2008/08/25 20:51
夢のような夏休みだぁ〜
青んち、盆休みがあるのは旦那様だけなので、
なぁ〜〜〜んにも無く夏が終わろうとしてます(涙)
ま、みんな健康だから良しとしましょう。
ホント月日が経つのは早いですね、
もう2年ですか・・・。
よく頑張ったので、ハナマルをあげます(笑)
青くり
2008/08/26 01:12
青くりさん、コメントありがとうございます(^^)v
 今日は出張で五時起きっす(笑)
 急に涼しくなって夏も終わりって感じですね!おかげさまで、二年経ちました。当初は五年生存率50パーセントとか言われてましたが、生きてます。
 これからも夏が来るたびに、生きてる実感を味わいたいです!
 あー眠い(ρ_-)
あぜ丸
2008/08/26 06:23
あぜ丸さん、こんばんは
寛解後1年経過、おめでとうございます。
夏休みは勝浦でゆっくりされたみたいですね!
私は千葉県の内房出身なので、とても身近に感じます。
私は実家に帰省しても、あわびやさざえって、ほとんど食べたことありません。
二宮金次郎の像ってどこ?(汗)
もっと地元を知らないといけませんね(笑)

お仕事が忙しいみたいですが、
これからもマイペースでね!



popo
2008/08/26 23:51
popoさん、コメントありがとうございます♪
ブログはいつも拝見してますが、コメントできずにすみません。でも経過が良いようで安心してますよ。
外房はいいですよねぇ・・・内房は富津までは工業地帯のイメージがあります。
父の地元なので昔から食べているので「さざえ」「あわび」は欠かせませんねぇ(笑)

 二宮金次郎像は、勝浦にある別荘地の普通のおうちなのです。最初の発見記事は
http://azemaru.at.webry.info/200705/article_1.html
に書いてあります(笑)

あぜ丸
2008/08/27 21:04
ご無沙汰してます。もう2年も経ったのですね。
母親も発覚してから1年経ちました。
おかげさまで元気にしてます。
元気すぎて、プリプリ太ってきました☆
私のほうが夏風邪にやられたりと情けないものですー。
夏休み、ゆっくりされたようでよかったですね!
私も珍しくお盆に実家に帰ってきました。
元気な母親に会えて安心しました☆
超後輩
2008/08/27 23:38
超後輩さん、お久しぶりです!!
お母さんももう一年なんだねぇ・・・良かった良かった。最近、そっち方面に行かないのでお会いできませんね(笑)

 夏休みはのんびりしましたよ・・でも、なんだか身体がだるい今日この頃・・・
 でも、もう秋だよね!!
あぜ丸
2008/08/28 07:05
そうですね・・・2年たつんですね。。。

カラダの健康も大切ですが、ココロの健康を保つってのことも、とても大切なことなのかもしれませんよね。

ともすれば、忙しすぎる昨今、、、

>昔は暇が嫌いだったのですが、この歳になると退屈さこそが最高の贅沢だったりしますね・・・

そのとおりですよね。

ということで、ご無沙汰してました(笑)
@うま
2008/08/30 00:02
@うまさん、コメントありがとうございます♪

そうです・・もう2年です。早いですね・・おかげさまで元気にやっています。

というわけで、お互いのんびりいきたいですねぇ・・。

だいぶ涼しくなってきたので、少しは楽ですね!!

あぜ丸
2008/08/30 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記  倒れてから2年後の夏を過ごしています・・・・・フォトログ&サザンパンフ♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる