あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのお買い物「散財日記」・・・眼鏡を買いました♪

<<   作成日時 : 2008/11/17 07:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 画像さて、今回は久しぶりのお買い物日記です 今回からお買い物記事は「散財日記」にしました(笑) 最近あまり洋服を買ってません エライ というわけだったのですが、2週間前の会議中に突然、メガネが破損してしまい・・・メガネを購入してきました 噂の999.9(フォーナインズ)なんですが、あぜ丸は始めて買いました
 今回は、999.9についてです

 あぜ丸は小さな頃は、結構目が良かったんですが、仕事を始めた頃から徐々に視力が落ちていき・・・いつの間にか眼鏡のお世話になってしまいました 近視+乱視で・・・今ではそれに「老眼」が付与されています(笑)

 で、手元にあるのを振り返ると、意外と海外ブランドものってありません ふちアリの黒セルは「白山眼鏡店」のものです 白山眼鏡店のメガネもすごく軽くてフィット感がいいですね あのジョンレノンの有名なメガネも白山のものでした 「CHANGE」でキムタクがかけていたのは「白山眼鏡店」のものだったという記事を読んだ覚えがあります。
 あぜ丸は確か自由が丘で買った覚えがあります

 今回は、かなり悩みました 結構、巷には安価なメガネも多くて、数多く持つものの一つのお着替え用としては、これもいいんですが、メインに使う時は、丈夫さと軽さを重視してしまいます 

画像 そこで、もうかなりの芸能人や文化人の方が絶賛している999.9(フォーナインズ)に決めうちして、購入しました へそ曲がりのあぜ丸としては、すでに、あまりにもメジャーになりすぎたブランドという気もするのですが・・・笑い

 たぶん、あぜ丸が最初にこのブランドを知ったのは、何かのメンズ雑誌だったと思います 明確に意識したのは、メンズEXというファッション雑誌での松任谷正隆さんのエッセイか何かだったと思います 松任谷さんの趣味を信じてるというのもあるし(笑) 掛け心地を絶賛していたのがとても印象的でした

 で、色々迷ったんですが、NPN-901という、若干古いモデルにしました まず、掛けたことを忘れるぐらいの軽さです これはちょっと想像以上で、体験してみないとわかりませんねぇ・・それと写真にあるようにR型のヒンジや素材も、しっかりと作り込まれています WEBをご覧頂くとわかりますが、種類も豊富です・・・・価格は・・・やはり量販安価店に比べれば高めの設定ですが、アフターフォローや、その素材感、掛け心地を考えれば納得するしかないですね 

  しかし、ブランド設立から短い期間で、国産品がここまで評価、認知されるのは凄いことだと思います 商品コンセプトとともにショップ展開も含めて、ちょっと研究する価値がありますね(会社員として・・・笑)

というわけで、日常的に使うものですので気に入った物を買って正解だったと思います 夏にはまた999.9の眼鏡を欲しいなぁ・・・と思います

で、999.9のWebには楽しいページも多く、是非ご覧になってください

 銀座店もいいですが、青山の骨董通りの新しいお店もいいですね


それでは・・・・ちゃお
 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、こんばんは。

ワタシも目が非常によかったんですが・・・その反動で、着実に「老眼」がすすんでます(笑)

まだ、無理をして“メガネ”のお世話にはなってませんが・・・近い将来、、、たぶん・・・でもね・・・きっとぉ〜♪
@うま
2008/11/18 00:11
@うまさん、コメントありがとうございます(^^)v
 そうです、そうです。老眼で携帯メールがつらいですね。
 あー歳を感じてしまいますねぇ!
あぜ丸
2008/11/18 07:31
車の運転時と映画を観る時には必要な眼鏡、
このブランドの事、なにも知らないのですが、2個持ってます、
2001年に有馬記念で大当たりを取って^^)友人の紹介の眼鏡屋さんで薦められて買いました、
1個のヒンジは写真のようなもので、やっぱり使いやすいですね。

先日、レンズが傷ついたので交換、ついでに新しいのを買おうかと思ったのですが・・・高くって買えませんでした^^)
テリー
2008/11/19 07:15
黒板を写すときや車に乗るときに眼鏡をかけますが、
普段はなるべくしないようにしています。
どうしても慣れてしまうのが怖いんですよね。

自分の眼鏡はどこのものか調べてみようと思います。ブランドものじゃない安物かもしれませんが(笑)
Kenichi.J
2008/11/19 17:24
テリーさん、コメントありがとうございます♪
2つもお持ちなんですね・・・すごいです(笑)

  999.9は、品質の良さが噂を呼んだのか、かなり有名になったブランドですね、水谷豊さんや菅野美穂さんとか・・結構芸能人でも使用者が多いみたいです。
 
 確かに品質は圧倒的にいいですねぇ。でも確かに高いですね(笑)

あぜ丸
2008/11/20 20:33
Kenichi.Jさん、コメントありがとうございます♪
あぜ丸の場合もそれほどひどくはないと思うのですが、眼鏡がないと暮らせませんね。不精なので、コンタクトは無理というのもありますが・・・
眼鏡もやはり品質がいいのが楽な気がします・・・

あぜ丸
2008/11/20 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのお買い物「散財日記」・・・眼鏡を買いました♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる