あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 買えるのか・・・拓郎ラストツアー・・・・&やっぱりいいよね・・・拓郎節♪&経過観察♪

<<   作成日時 : 2009/02/26 07:31   >>

トラックバック 0 / コメント 16

 画像さて、「最後の全国ツアー」と名づけられた拓郎のラストラン・・・一体チケットGETが出来るのでしょうか 一応先行予約はしましたが・・・はずれるんだろうなぁ・・・あ〜〜〜絶対行きたい 先週も高校時代のプチ同窓会をしたのですが・・・なぜか拓郎をガナりなくなる親父たち・・・・あ〜〜〜絶対行きたいですねぇ・・・歳を重ねるたびに胸に沁みる拓郎節・・・

6/21 名古屋センチュリーホール 17:15/18:00
6/25 神奈川県民ホール 17:15/18:00
6/29 東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館) 18:00/18:30
7/04 東京国際フォーラム 17:00/18:00
7/08 グランキューブ大阪 17:45/18:30
7/14 福岡サンパレス 17:45/18:30
7/17 広島厚生年金会館 17:45/18:30
7/21 神戸国際会館こくさいホール 17:45/18:30
7/25 つま恋 エキジビションホール 16:30/17:30

あのエイベックスに移籍したのもビックリなんですが・・・笑

 さて、会社からの帰り道・・・あぜ丸のi-Podから流れる拓郎ナンバーです  
気分に寄っては不覚にも涙がこぼれる楽曲たち・・・・いいっす

今回はあぜ丸の大好きなuchitamaさん映像特集です


「元気です」

 あまりに名曲すぎて・・・あまりにグッときます





「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」

家族のために働いている全てのお父さんへ・・・



「大阪行きは何番ホーム」

いいですよねぇ・・・・東京駅を通過しないので、毎晩、品川駅でこの曲をくちづさんでしまいます・・・





「流星」


説明不要・・・・




拓郎・・・・絶対会いに行くからねぇ・・・


それから・・・経過観察の結果が出ました今回は7回目・・・無事クリアです

拓郎を聞きながら人生を振り返っていますが、振り返れる人生って・・・それだけでステキですよね

ともかく・・・あぜ丸は「元気です」

 次回、経過観察は6月・・・少し間隔を空けてもらいました(笑)


ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、こんばんは。
まずは、経過観察の結果クリア、良かったですね!自分のことのように、ホッとしています。この勢いで拓郎ツアーですね。私は拓郎まではなかなか手が出ないのですが(メジャーな曲くらいなので)やっぱり「吉田拓郎」って存在感はこの世界では非常に大きいです。彼が元気でいてくれることは、私たち世代を楽しませてくれたミュージシャンや、わたしたちにとっても元気をもらえる訳なんですよね。これがホントに最後になるのでしょうか…とにかく素晴らしいツアーになることは間違いないでしょうから、期待したいですね。
「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」胸に沁みます。「いつ終章を迎えてもいい」なんて言える生き方はなかなかできないけれど、今をひたむきに生きることだけは忘れないでいたい。今を生きることに感謝しながら…。
あぜ丸さん、これからもお互い元気でいきましょう!
Jun.
2009/02/26 22:20
Jun.さん、コメントありがとうございます♪
寛解継続は嬉しいですね・・・いつも本当にホッとします・・・ですが、ちょっと会社関連でまた超多忙モードにはいってきており、今後、ブログの更新頻度が少なくなりそうです・・・
う〜〜〜ん、健康って・・・幸せなんでしょうか(笑)

 拓郎は、あぜ丸も空白年度が多かったのですが、結構後追いで、アルバムを揃えています。拓郎は、40歳を越えてから聴くと、かなりぐっと来るものがあります。またガン友というのもあるのですが、「死ぬのが怖い」と言い切る正直さや、たたずまいが、本当にかっこいいですね!

 今回UPした動画はどれもジーンと来る感じですね・・「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」は、ウリフルズのトータス松本さんが拓郎に書いた曲です。最後がいいんですよねぇ・・・この曲は元気がないときによく聴きますねぇ・・

 お互いにとにかく長生きしましょう・・・人生は・・・終わるまでは、ページは増えていきますよね!!
あぜ丸
2009/02/26 23:36
 こんには、あぜ丸さん。
 経過観察よかったですね。丑年のブログの時にその話がありましたが、どうだったんだろうと思っていました。

 あぜ丸さんのブログでは希少な拓郎の話題が、ラストコンサートとは、複雑な気持ちです。
 あらためて拓郎の詩を聞くと心にストレートに響きます。人は永遠に「今はまだ人生を語らず」ではないのですね。

 あぜ丸さんお忙しいそうですが、ストレスが一番よくないです。
 家内が医療関係に従事していて、以前ある医師の講話に行きました。その時の内容がストレスに関するものでした。
 肉体的ストレスは体の不良細胞のもとで、精神的ストレスは心の不良細胞のもとになるそうです。
 ですから長生きしたいのなら、一生懸命にならず適当がいいそうです。
 分かってはいるのですが、なかなか。。。僕もIT関連の仕事していますので。。。

 あぜ丸さん、絶対、拓郎に会いに行ってくださいね。
マークU
2009/02/27 18:22
マークUさん、コメントありがとうございます♪
ありがとうございます、おかげさまで元気に過ごしております♪

 ブログで記事にするのは少ないのですが、拓郎はやっぱり好きなんですよね・・・でも拓郎ファンほど濃い話題が提供できないので・・・笑

 忙しいですねぇ・・・ちょっとこの不況下では会社でも色々とあり・・・4月からはまた忙しくなりそうですね・・・ストレスのないように生きていたいですね・・・。でも、なかなかこの業界では難しいですね・・・って暇なのも、ものすごいストレスになりそうですけど(笑)

 で・・・・・あぜ丸の抽選結果は・・・・・なんと・・・・全部・・・ハズレ・・・・でした

    が・・・・・

友人が「アタリ」まして・・・・国際フォーラムのチケットはなんとかGET!!!!!!です・・・

 持つべきものは「くじ運の強い友人」です!!

やったぁあああああああああああああああああああああ
あぜ丸
2009/02/27 22:38
 おめでとうございます
 あぜ丸さんは、拓郎に会えるのですね。
 あぜ丸さんは!
マークU
2009/02/28 00:12
マークUさん、コメントありがとうございます(^O^)
拓郎には、なんとか会えそうです!宝くじが外れても声は出ませんが、昨日は全国で、あーあ。の声が響いたことでしょう(≧▼≦)
あぜ丸
2009/02/28 08:37
東京ゲット!!良かったですね、、
僕は逆に神奈川へ行かせていただきます^^)

でも、周りは結構玉砕してまして、皆まだまだこれからです。
テリー
2009/02/28 09:12
デリーさん、コメントありがとうございます(^O^)
神奈川ゲットおめでとうございます(^O^)!あぜ丸の周りも玉砕が多いです! 一般予約も頑張ります!でも拓郎は元気なのか?
あぜ丸
2009/02/28 09:57
あぜ丸さん、お久です。
拓郎さんは元気みたいですよ。
昨日ニューアルバムも完成させたみたいですし明後日からはNHKのリハが始まるそうです。
今度のラストツアー(?)は楽しみですね。

ちなみにボクは全滅でした。
ただあぜ丸さんと同じく運のいい友人が名古屋をゲットしましたのでお供させていただけることになりました。(^O^)/

今日からのぴあ先行に望みをかけたいと思っています。
つま恋、行きたいなぁ。。。
哲ちゃん
2009/02/28 10:27
哲ちゃんさん、コメントありがとうございます(^O^)
そうですか?名古屋行けるのですね、あぜ丸は神奈川県民を当てた友人もいて、他力本願で二公演に参加予定です。

あぜ丸
2009/02/28 12:03
あぜ丸さん、こんにちは!
経過観察クリア、よかったですね!!
それと拓郎チケット2公演GET、おめでとうございます。

私は4公演申し込んだのですが、周りの友達共々玉砕でした。今日からのぴあのプレリザーブと一般販売に望みをかけます(^^)
それにしても、ラストのつま恋何とか行きたいですね〜!!
Rolling40
2009/02/28 13:39
Rolling40さん、コメントありがとうございます♪
ありがとうございます。元気にしております!!

そうですか・・・絶対行けるといいですねぇ・・・しかし、本当にラストなんでしょうか・・・ちょっと信じられないのですけどねぇ・・・

 つま恋もいいですよねぇ・・・・とにかくどんなに遠くでもいいので・・・とにかく聴きたい!!っすね!!
あぜ丸
2009/02/28 16:02
はじめまして、拓郎ファンです。

私も運良く、東京を取ることができました。
一緒に、応援、感動しましょう。
カリブ
2009/02/28 23:07
カリブさん、コメントありがとうございます(^O^)
拓郎ファンなんですね、よろしくお願いします(*^_^*)
どんなライブになるか?とっても楽しみですね!
\(^O^)/
あぜ丸
2009/02/28 23:25
拓郎が復活できて本当に良かったです。
一昨年は彼のステージを観ました。
4/4に「たくろう・陽水・かぐや姫とぼくらの時代」というライブを行うので、今は練習に余念がありません。何、本家のライブと違って50人も入ればいっぱいになってしまう、小さな店ですけどね。
僕は、彼から受けた影響を、そのままステージで素直に、表現してしまいたいと思っています。
影絵
2009/03/02 21:55
影絵さん、コメントありがとうございます♪
そうでしたね・・・楽しそうなLIVEイベントを企画されているのですよね・・
近ければ参加したいぐらいです♪成功をお祈りしています

是非!!拓郎へのリスペクトを十分に発揮してくださいね!


あぜ丸
2009/03/03 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
買えるのか・・・拓郎ラストツアー・・・・&やっぱりいいよね・・・拓郎節♪&経過観察♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる