あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・2009年・・・あぜ丸のお花見は・・・いつもの吉祥寺井の頭公園・・・♪

<<   作成日時 : 2009/03/31 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 14

 画像2009年・・・あぜ丸は今年も元気にお花見に行ってきました いつもの井の頭公園です まだ「満開」とまではいかなかったのですが・・・桜を見るのは一年を振り返る・・本当に感動的なひとときです 今回は、悪性リンパ腫寛解から2年目の「花便り」です

 2007年・・・春 あぜ丸はまだ抗がん剤を打っていて、フラフラの春を迎えていました そんな中でも結構調子がいいときに娘と一緒に、井の頭公園に桜を見にきました

 2008年・・・春 寛解一年目 すっかり元気になってのお花見でした 

 2009年・・・春 今年も井の頭公園に行ってきました ここは、若い頃によく遊びにきてましたし、色々な想い出があります(笑) 弁天様を怒らして彼女と別れたしね・・・・泣 中学の同級生が近所のアパートから大学に通ってたので、よく泊まりにきたものです

 悪性リンパ腫という病気を経験してから・・・すっかり桜は特別なものになっていて・・・この季節は本当に何もかもに感謝したくなります 2年前はすでに遠い昔になっていますが・・・健康に感謝しない日はありません 今でも再発の恐怖がたまには、あぜ丸を襲うこともありますが、元気に生きています 桜を見れる・・・ただそれだけで、嬉しくなってしまうあぜ丸なのです

 というわけで、今回は先日の横浜日吉NAPでのLIVEの卓音源をベースに・・・2009年「花便り」の映像を作ってみました 毎年、元気に「お花見」が出来ることを願い・・・・・





 というわけで・・・4月になるとまた忙しくなりますが・・・今年も元気に生きていきたい・・・と思います


 で、この曲もやっぱり・・・最高ですね・・・・映画好きにはたまらないPVなんですよね・・・・・





それでは・・・・


ちゃお



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫、来年も満開の桜を見られるよ!
あぜ丸のためにも頑張ろうと思います。いい曲、もっともっと作ろうね。
Yoshi
2009/04/01 01:07
Yoshiさん、コメントありがとうございます(^O^)
そうですね、元気にやっていきたいですね!
で、いい曲を沢山書きたいっすね!
春…いいものです。
あぜ丸
2009/04/01 07:32
こんにちは

あぜ丸さん人生の半ばを過ぎましたけど?まだまだこれからですよ〜〜

やっと自分の好きな事が出来る年になってきたんですから、お互いに残りの人生を思いっきり楽しみましょうよ
パケゾウ
2009/04/01 11:52
 あぜ丸さん、こんにちは。
 いい季節になりましたね。桜ほど季節を感じさせてくれるものはないと思います。僕はチャリンコで通勤しているのでこの時期は毎朝花見気分です。
 
 あぜ丸さんのこの季節の井の頭公園の花見も恒例のようですね。来年はNewVersionの「花便り」でお願いします。(忘れないで下さい。忘れたらおしりペンペンしますから。。。笑)

 Liveの「花便り」、iPodのアーティストあぜ丸さんに追加しました。(V^_^V)
 
 いよいよ明日からですね。楽し〜み
マークU
2009/04/01 18:50
パケゾウさん、コメントありがとうございます♪

そうですねぇ・・・まだまだこれからですよねぇ・・・
人生も楽しみたいのですが・・・仕事が・・・激務ですぅうう・・・あわわ・・・

ギターで癒されよう!!

あぜ丸
2009/04/01 21:15
マークUさん、コメントありがとうございます♪
あぜ丸は、家のすぐ前の桜の大木で春を感じます・・・あとは京浜東北線沿いの川崎駅前ラゾーナサイドとか、大森〜大井町間とか・・・田町には桜はちょっとしかないんですよねぇ・・・残念。

来年も井の頭公園に行きたいと思っています・・・次回は何ヴァージョンかなぁ・・・・笑

 そうです!!明日から石川さんTVです!!楽しみですね・・
あぜ丸
2009/04/01 21:19
あぜ丸さん、今、夜桜を見ています。
夜の桜もいいですよ。
さて、私の友人もリンパ腫で、今日、自家移植をしました。
いま、無菌室にいます。がんばって元気になってほしいものです。
あぜ丸さん、元気になってよかったですね。
ひか父
2009/04/02 00:07
ひか父さん、コメントありがとうございます(^O^)
夜桜いいですね。でもまだ寒いでーす!

そうですか?自家移植も辛い治療だときいています!完治をお祈りしています。無理せずに治療して是非とも元気になってほしいですね!
なんだか涙ぐんじゃう…あぜ丸です。いかんいかん!元気を与えましょう!
あぜ丸
2009/04/02 12:20
あぜ丸本部長、井の頭支局からレポートです。
4月4日夕刻、井の頭公園にチャリで乗り付けました。デジカメで写真を撮ったのですが、コメントって
写真アップできないんですね。 知らんかった。
ご想像通り、桜満開、スワンボート満席(?)、沿岸も宴会だらけ。 どー見ても、桜より人の方が多い。
ある意味、先週行っておいて良かったかも。

近所では、三鷹台駅〜久我山駅間の神田川沿いの桜並木が絶景です。
月を見るもの
2009/04/04 22:02
月を見るものさん、コメントありがとうございます♪
そうですか・・・って、実は今日も夕方行って見ましたよ・・・娘が学校だったんで、飯田橋から東西線で一本なんで・・・もの凄い人でしたね・・・でも「いせや」で一杯飲みました・・・

コメントで写真はupできないですね・・これはプロバイダ仕様なので・・・致し方ないです(笑)

って・・・暇ですね・・・お互い


あぜ丸
2009/04/04 22:44
「花便り」見ました。
吉祥寺という街の近辺の風景が流れていましたね。僕は行ったことがない街ですが、僕の友人はとてもここが好きなのです。というのも、今は建て替えが済んだと思うのですが、亡くなった高田渡さんが通ったお店、「いせや」に憧れていたようです。だから、この街に立ち寄るたびに、ブログなどで情報を流してくれていました。吉祥寺は行ったこともないのに親しみが湧く不思議な光景なのです。
ham
2009/04/06 23:44
「花便り」見ました。
吉祥寺という街の近辺の風景が流れていましたね。僕は行ったことがない街ですが、僕の友人はとてもここが好きなのです。というのも、今は建て替えが済んだと思うのですが、亡くなった高田渡さんが通ったお店、「いせや」に憧れていたようです。だから、この街に立ち寄るたびに、ブログなどで情報を流してくれていました。吉祥寺は行ったこともないのに親しみが湧く不思議な光景なのです。
ham
2009/04/06 23:47
今日、4月6日は近年にないほど、最高に落ち込んだ日でもあります。職場での限界を感じており、今日にでも職を辞して逃げ出したいくらいです。こんな落ち込んだ日は、石川鷹彦さんやあぜ丸さんのギターの響きに慰められます。自分がやってきたことが認められずに全否定された今日、とても辛い思いであり、これからの方向性も見つけられず、今夜は眠れない夜になれそうです。何事も前向きに考えられるようになった近年の自分ではあったのですが、流石に今夜は堪えます!こんな夜に自分のギターで自分を慰められたらいいのですが… 石川鷹彦さんのDVDをちゃんと見てうまくならなければ…ね! ああ、胸が苦しい!
ham
2009/04/06 23:53
hamさん、コメントありがとうございます(^O^)
吉祥寺はあぜ丸も大好きな街です。公園もあるし、下町っぽいハモニカ横丁あり、伊勢丹もあり、なんでもある素敵な街です。もちろん「いせや」も行きますよ!
で、お仕事大変そうですね…少しは眠れましたか?確かに人生には色んなことが起こりますが、着地点というのも必ずあります。だから焦らずにマイペースでいきましょう。あぜ丸はガン告知から一年治療して、まだあと三年は経過観察が゙必要です。そのくらい長いスパンで生きていくやり方もあります。
あぜ丸
2009/04/07 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・2009年・・・あぜ丸のお花見は・・・いつもの吉祥寺井の頭公園・・・♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる