あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・娘と一緒にまたまたアウトレット♪闘病記を少々・・・・♪

<<   作成日時 : 2009/06/06 09:59   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 画像GW中の記事をUPし忘れていました・・・え〜〜、あぜ丸家は娘二人ですので・・・旅行計画を立てても、温泉は一人ぼっち(男はあぜ丸のみなので)ですし、家族で行けばあっという間に**万・・・という費用になってしまうので・・・最近はアウトレットに行ってお買い物・・・になってしまうんですよね 確かに旅行に行って何も残らないより、何か欲しいっていう気持ちもわからないではないのですが・・・・やっぱり淋しいなぁ(笑)

今回も行き先は御殿場です しかし高速代が1000円になっているので、厚木あたりから結構混んでいました いやぁ・・1000円高速の威力はすごいですね・・・ETCゲートに向かう車の多いこと多いこと・・3年前はETCはスイスイだったのにねぇ・・・笑

上の娘が、大学に進学したお祝いというのも兼ねて、バックと時計(フォリフォリ)を買わされ・・・しかも洋服もたんまり・・・笑 しかし普段まったくお金を使わない子どもたちなので、半年に一回のお買い物で済めば逆に安いものかもしれません 少しはバイトをしてますし・・・笑い

アウトレットで買い物するコツって、確かにあって、靴は特にお買い得感がありますね 靴はあまり流行に左右されないですし、高い靴を半額で購入できるのはちょっと魅力です それと普段から、お店をよく見ておくことですね アウトレットではじめて、そのお店に入るというのはダメですね 普段から贔屓のお店に顔を出しておいて、定番商品と季節モノを把握しておくと、正しいお買い物が出来ると思います あぜ丸は結構、冒険ものはアウトレットで買って、シーズンの初期モノは定価で買います

 洋服っていうのも結構気分を左右するので、ちゃんと買うことにしています 洋服が気に入っていると、仕事も遊びも、やっぱり上手くいくものなんですよね・・・オバマの服も巷で話題になっていますが、まったく高級品ではないですし、やはりセンスと着こなしが全てですよね 


しかし、1000円効果なのか週末はもの凄い人でした あぜ丸も最近洋服を買うたびに、ウエストのサイズが気になってしょうがない・・・ということもあり、ちょっと恐怖の瞬間だったりします

というわけで、今回も夏物のシャツのみを買いました 

画像


若いといわれそうですが・・・今回はカジュアルなポロシャツをBEAMSで色違いを二枚GET(笑) おちゃめなクマちゃんのポロシャツです コムデギャルソンのハートとどっちが可愛いでしょうか・・・しかし「パパ・・若すぎる」と娘に責められました それといつものBANANA REPUBLICのカジュアルシャツです このシリーズはほとんどの種類を持っているぐらい気に入っています 普段着るのは楽だし、すごく丈夫なシャツですね 定価30%OFFなら・・つい買ってしまいますね

 娘たちの戦利品は・・・いつものごとく怖くて写真に写せません・・・あまりの量です(笑)

こうして、洋服を楽しんで買えるのも健康な証拠ですよね


この前、知り合いの女性から、癌になったとのメールが来て、とっても驚いてしまいました まだ20代の女性でしたので・・・若年性乳がんです その後 全摘出手術が成功して・・・とりあえずほっとしていますが・・・やはり健康というのは大事です で、健康のうちにしか出来ないことというのが沢山あって、その一つが「オシャレ」です 病院では「オシャレ」する意欲がなくなってしまうんですよね・・・乳がんの彼女も早く元気になって欲しいなぁ・・・・とお祈りしています やはり女性にとっての胸の摘出というのは、肉体的よりも精神的なダメージが多いと思いますので・・・・


というわけで、少し古い記事なのですが・・・散財日記でした

今月末にはあぜ丸自身の経過観察です 
また病気と向き合う時期ですが・・・明るく生きていきますよ〜〜〜〜


で、実は仕事で大阪に来ており、石川さんの明日のLIVE(そごう劇場心斎橋)に行こうかと考えています 終わったらすぐに横浜に戻り、月曜日は早朝から仕事ですが・・・・まぁ少し無理しても鷹音で免疫力をUPしたいなぁ・・・と思っています



ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

大阪に出張ですか?美味しいもの食べましたか〜

石川さんのライブにはぜひ行かないと


・・・・・・私には娘二人と男一人、三人の子供がいますが、三人とも社会人となり、今では洋服などを買って貰う身になりましたよ〜
パケゾウ
2009/06/06 16:57
パケゾウさん、コメントありがとうございます♪

食べましたよ・・・って大阪も回数が多いので、食べ飽きてきたなぁ・・・ねぎ焼きやら、串揚げやら・・・

石川さんLIVEは行きますよ・・・

・・・しかし、洋服を買ってもらう身というのも優雅でいいですね・・・今日も仕事でしたが、帰りに梅田のの阪急men'sのコムデギャルソンでシャツとポロシャツを買ってしまった・・・何してるんだか・・・まったく♪
あぜ丸
2009/06/06 17:24
お初です。前からブログを拝見しています。
今、ユーチューブであぜ丸さんのギターの綺麗な音色を聴き思わずコメントしたくなりました。
辛い治療を終え病気と向き合う姿に、生きる素晴らしさを感じます。今大阪なのですね、インフルに気をつけて横浜に帰ってきて下さいね。
ポロシャツかわいいですよ。
まいまい
2009/06/06 22:56
まいまいさん、コメントありがとうございます(^O^)
ギターを気に入ってもらえて、嬉しいです。音楽はやっぱりいいもんですねぇ!
大阪もマスク着用率はかなり低くなっていますね!身体に気を付けてマイペースでいきます!
コメントありがとうございました(≧▼≦)
あぜ丸
2009/06/06 23:24
こんにちは。
お体の調子はいかがでしょうか?
お嬢さんとショッピングですか、いいですね。私もあぜ丸さんと同じくファッションにはかなりこだわりがあります。最近はデニムばっかりですが(^_^;)
でも、ファッションはトータルで考えて欲しいですね。いくらいいジャケットでも靴がヨレヨレでは…
実は私とあぜ丸さんが同じ年ということがわかりました。
私も頑張らねば。
ギターですが、ヤマハのブリッジをタスクに変えてみました。
若干サスティーンが伸びた気がします。
やっぱり、象牙のほうがいいのかな?
それではまたカッコいい画像を御待ちしてます。
たけぼう
2009/06/07 19:04
たけぼうさん、コメントありがとうございます(^O^)
そうですね、たまに娘と買い物も楽しいのですが、買い物が終わると会話がなくなります(笑)

確かにファッションはバランスですね。あぜ丸はデニムはホワイトを一本持ってるだけです!ブルーのデニムは、何十年も履いてませんね!なんでかなぁ、似合わないんです。

タスクですか?サドルを替えたことがないので、差がわかりません(笑)象牙はまた違うのでしょうねぇ!
今、大阪の石川さんのライブの帰りです!なんだか、ほのぼのとした、いいライブでした!
あぜ丸
2009/06/07 21:07
はじめまして。石川さん岡崎さんのライブ会場で思わず声をかけてしまいましたが、浜松のkoriと申します。
あぜ丸さんのyoutubeを見て、それまでは全然弾けるような気がしなかったAnjiが突然それっぽく出来るようになりました。まだ完璧には程遠いので、毎日30分ほど練習するようにしています。あぜ丸さんは大恩人だと、勝手に思っていました。実際にお目にかかれて光栄です。

あと、mixiのほうで「ギターでAnjiを弾く」というコミュニティを作りました。大盛況とはいきませんが、ボチボチやっています。
kori
2009/06/07 23:07
koriさん、コメントありがとうございます(^O^)
大阪で、声を掛けていただきましてありがとうございました(≧▼≦)(笑)
そうですか?アンジーらしくなりましたか?それは良かったです!ギターって突然弾けるようになったりするのも楽しいですね!
石川さんのライブは、すんごくゆるくて良かったですね!
ギターを弾きたくなる、いいライブでした!
あぜ丸
2009/06/08 07:11
はじめまして、そごうのライブ会場であぜ丸さんですかホールページ拝見させてもらってますとお声がけしたあこぱらハウス蔵といいます。数年前から石川さんと懇意させてもらっており仕事の都合がついたので埼玉から新幹線を乗り継いで会いに行きました。石川さんのファンということで半年位前からあぜ丸さんのことを知りましたがこれからもチョクチョク拝見させてもらいますので宜しくお願いします。
あこぱらハウス蔵
2009/06/08 19:02
あこぱらハウス蔵さん、コメントありがとうございます♪
お声をかけていただきありがとうございます
そうですか・・・
石川さんは、いいですよねぇ・・・昨日のLIVEも良かったです・・・次回記事でUPの予定です

こちらこそよろしくお願いします・・・
あぜ丸
2009/06/08 22:44
なかなかほのぼのとしたファミリーですね…
女の子二人のファミリーが醸し出す雰囲気も大いにありますね。お買物の様子が目に浮かぶようです。うちは男二人でぶっきらぼうだから、こうはいかないのです。うちは、昔から「お父さん」と呼ばれていて、パパなんて呼ばれたことはありません。それどころか、息子の友達同士の会話を聞いていると、どうも「おやじ」になっているようです。…女の子育ててみたかったなあ…

あぜ丸さんがいう、おしゃれも大事だし、そこから何か、気分転換できたり、何かが始まったりするだろうと思いますね。
いろいろと落ち込んだりするときも、後に残る買い物、生活の色を変えてくれそうな買物はいいですね。


ham
2009/06/13 08:31
hamさん、コメントありがとうございます♪
そうですね・・うちは比較的リベラルに育ててきたので、なんというか自由な家風で、仲もいいですね。女の子は楽みたいですが・・・あぜ丸は育ててませんね・・任せっきりです(笑)

そうですね・・無駄なものは買わずに、ちゃんとしたものを少数買うほうが生活に張りが出ますね。
 渋谷に期間限定でブラックコムデギャルソンが出きたので・・秋冬はそこで買おうかなぁ・・・と企んでいるあぜ丸でした・・・。
あぜ丸
2009/06/13 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・娘と一緒にまたまたアウトレット♪闘病記を少々・・・・♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる