あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・コムデギャルソン♪のTシャツとポロシャツ・・・とTUMIのトート

<<   作成日時 : 2009/06/23 06:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像お買い物日記を・・散財日記とつけると決めたものの・・・なんだか買い物をするたびに、罪の意識に苛まれるので、やっぱり普通にファッションブログとか、お買い物日記に変えようかな・・このシリーズ(笑)
 最近、大阪出張が多いのですが、前泊が多いので新大阪に泊まることが多いです(着いてすぐ寝れるから) で、週末になって最終の新幹線に間に合わなくなると、週末も大阪にいることがあります・・・今回は梅田の阪急Men'sでのお買い物日記です

 阪急Men'sには、結構興味があって行きたい行きたいとおもっていたのですが、出張時に寄るのは難しく、まだ行ったことがありませんでしたですが、週末に帰京が掛かったことがあって、東京に舞い戻る前に、ぶらっと寄ってみました

 で、あぜ丸はコムデギャルソンが若いころから好きで、どこに行ってもギャルソンがあると入ってしまいます
 
で、この阪急Men'Sのギャルソンは
コムデギャルソン オムプリュス
コムデギャルソン オム
コムデギャルソン ジュンヤワタナベ マン
コムデギャルソン シャツ
コムデギャルソン プレイ
が入っていて・・・なかなか充実したショップ構成になっています

コムデギャルソンを知らない方に・・・・

フランス語で「少年のように」という意味を持つコムデギャルソンは、日本のファッションデザイナー・川久保玲が1969年に設立したプレタポルテ(既製服)ブランドです あぜ丸は20代初期のいわゆるDCブランドブームのど真ん中に育ったので、結構早くから大好きなブランドでした (コムサデモードというのがありますが、まったく関係ありません)

今回購入したのはTシャツとポロシャツです あぜ丸は夏はキライな季節なんですが・・・暑い中でもこの手のお気に入りがあれば・・・まぁいいか・・という感じです プレイラインという比較的ギャルソンでも安価なブランドのものです 

まぁPLAYラインはギャルソンではなく、キャラクターブランドだとか・・みんなが着ているから遠慮してしまうという人や、品質に問題が…、そしてコムデギャルソンの本質と違うという否定派の意見も聞こえてきますが・・・ あぜ丸としては、まぁ普段着として、洗いざらしで着るのにはいいのでは・・・と思っています

 最近、「ファストファッション」といって、「H&M」や「FOREVER21」などが話題で、うちの娘も「FOREVER21」でお買い物をしています・・・女性の場合はそれでも十分可愛いのですが、オヤジになるとさすがに辛いものがあります・・・あぜ丸の場合、数少ないお気に入りをちゃんと買う・・・というスタイルなので・・このペースでいきます(笑)

画像


で、コンバースとのコラボの、黒のスニーカ・・・これも気に入ったのですが・・・さすがに買ってません(笑)
画像


夏のジャケットもいいのがあったのですが、今回はパス・・・秋冬のジャケットに期待します・・・というのも渋谷パルコに期間限定でBLACK COMME des GARÇONSが立ち上がったからです

「パルコ渋谷店は、パート1の1階に6月5日「ブラックコムデギャルソン」をオープンする。世界に発信する日本のデザイナーズブランド「コムデギャルソン」が、いまの世代にも手の届くプライスゾーンで、期間限定の登場となる。
 「ブラックコムデギャルソン」は、1年半の限定ブランドで、売り場面積は、約165平方メートル。コンセプトを「個性ある、かっこいい、しかも手ごろな価格」とし、同ショップを旗艦店に位置付け、川久保玲さんがすべてディレクションを手掛ける」


まだ、渋谷には行っていません 行ったら、また夏物を数枚買いそうで、それこそ散財してしまいそうだからです・・・ここは秋冬が出るまでの我慢です ブラックだけに、黒の冬ジャケを期待して待っています
 

で、阪急men'sは空いていて良かったですね・・・伊勢丹はいつも混んでるもんねぇ・・・

画像でも、先週末は伊勢丹に行って、「父の日」という名目で、TUMIのトートを買いました 最近、1〜2泊程度の出張が異常に多く(ほぼ毎週) いいサイズのビジネスバックを探していたんですが・・・たっぷり入り、ビジネスだけじゃなくても、普段使いでも使えそうなこのトートを買いました
 TUMIって、最近・・・みんな持ってるのであまり買いたくないのですが・・・このトートはなかなか使い勝手が良さそうだし、出張以外の旅行でも活躍してくれそうです・・・今週も大阪や宮崎への出張があり・・・飛び回っているあぜ丸なのです


というわけで、なんだかんだいって洋服っていうのも未だに好きなあぜ丸ですが・・・着ていく機会が減ってる気が・・・もっと休日が欲しいですね

おまけは、あぜ丸の大好きなイギリスのスーパーモデル、ボーイッシュNO1のアグネス・ディーンのコート姿・・・ファッション界では既に秋冬・・・です 
  アグネスのコートはJUNYA WATANABE COMME des GARÇONSです こういう感じが大好きです 「あぜ丸さんの分も買ってきたよ・・・コーヒー」と言われるわけないですけど・・・・はは

画像


もちろん・・こんなフォーマルな姿も最高ですけど・・・・いないですよね・・・こんな人(笑)

画像


アグネスって・・・こんな人・・・・ キュート
って、最近ユニクロにバ〜〜〜ンと出てますよね・・・あぜ丸一人のアグネスだったのにぃいいい




それでは・・・


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、こんにちは。先日はピックの件ありがとうございました。
さて、こちらは、雨が降ると肌寒く、晴れると真夏の暑さです。
着る物も、Tシャツにジーパン、スニーカーとラフになってしまいます、スマートに、夏でもスーツとはいかないですね。
でも幾つになっても、ファッションには、こだわっていたいと思います。

昨日雑誌に、石川さんが、OVATIONを弾いてる写真が載ってました。何かイメージが合わないような新鮮なような、どんな感じか、聞いてみたいです。
それでは、暑いなか、お体に気をつけてください。
たけぼう
2009/06/26 10:56
たけぼうさん、コメントありがとうございます(^O^)
暑いですね!着るものがなくて困ります(≧▼≦)
ピックは本当にお店に在庫はありませんね、通販が一番早いですね。
石川さんはオベーションの広告にも出てますね、やっぱりイメージ違います。昨年の高井戸のライブでも使いましたが、音はイマイチでした(^-^)
あぜ丸
2009/06/26 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・コムデギャルソン♪のTシャツとポロシャツ・・・とTUMIのトート あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる