あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 川村かおりさん・・・・勇気を貰いました♪安らかに♪金色のライオン・・・

<<   作成日時 : 2009/07/29 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 画像川村かおりさんが亡くなってしまいました 川村さんのブログにも応援の書き込みをしていた身としては・・本当にとっても残念で・・・また泣き崩れてしまいました

 川村さんのお話は以前の「ZOO」の記事でも触れました 最近はTVでも放映されていましたのでご存知の方も多いかと思います

2004年、乳癌が発覚。左乳房の切除手術と抗がん剤治療を経て、2008年10月1日、ブログでがんの再発を発表。同日に参加したピンクリボンフェスティバル終了後の記者会見では、昨年関節炎と診断された胸の痛みの原因が実際はがんである事が1月に判明、リンパ節・骨・肺の3ヶ所に転移しており、手術が不可能なため点滴での抗がん剤治療を続けている事を明かしたのでした


2009年5月5日、東京渋谷CCレモンホールにてライブを行いました。全席完売の会場で全13曲を歌い、公演中は椅子に座った状態でしたが、アンコールの『ZOO』ではギターを抱えて立って歌ったらしいです

あぜ丸は多忙ゆえ、参加できず・・・またまた清志郎さんと同じラストステージを観れなかった後悔もあり、号泣してしまいました

TVでも観てましたし、抗がん剤体験者として、本当に頭が下がる思いでした たぶん今年になってからは自分の死期を感じていたんだと思います TV出演や最後のLIVEは、愛する娘であるルチアちゃんへのママの最大限のプレゼントだったんではないかと・・・思うわけです

 7月1日付の自身のブログで転移を公表していて、あぜ丸はそれをオンタイムで読んでいました・・・・

「入退院を繰り返しているうちに体力を消耗してしまい、治療方針を細かく変えて治療中」「みんなからもらった元気玉や祈りを無駄にしない様に、しばらく治療に専念したいと思います」と・・・・

それからは毎日・・・ブログをチェックし、励ましのコメントを入れたりしていていました・・・それで一ヶ月もしないうちに突然の訃報・・・・


以前にも書きましたが、あぜ丸の知り合いの女性も乳がんで、先日 片方切除して、現在抗がん剤を打っています
彼女ともこのニュースでは・・・ちょっと落ち込んでしまったのですが・・・とにかくお互いにマイペースで行こうと誓い合ったのです・・・あぜ丸も「ガン友」が多くなりました(泣)




というわけで、川村かおりさんのご冥福をお祈りいたします

ちょっと涙がまだ溜まっていますが・・・あぜ丸はマイペースで・・・・やってきます

それにしても、やはり自分が病気になってみると、こういうニュースには特に敏感になってしまって・・・・

それでは

上を向いて歩こう・・・がこぼれないように・・・



ちゃお





K(初回限定盤)(DVD付)
MILESTONE CROWDS
川村カオリ

ユーザレビュー:
ご冥福をお祈り致しま ...
R.I.P.May ...
心に届く傑作川村カオ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕たちの青春時代からすると、音楽の世界は確実に限りなく価値観が多様化し、活躍されていて有名になった方でさえ、その存在に気付かない方は幾人もいらっしゃいます。そして、ホントに残念ではありますが、訃報を聞いて初めてその存在に気付く人も少なくありません。僕の人生には川村さんとの出会いはありませんでした。今日のヤフーの記事が最初の出会いでした。そして、「金スマ」のドキュメントを見て、このブログで18歳当時の彼女の「ZOO」に出会いました。
僕たちの明日は、彼女や彼が夢見た、そして生きたかった明日なのですね…。このブログを通じて考えさせられるところが多々ありました。川村さんのご冥福をお祈り申し上げます。
ham
2009/07/30 00:05
hamさん、コメントありがとうございます(^O^)

そうですか?川村さんは昔のツバキハウス(懐かしい)て遭ったことがあります。まだ若かったですね。
日本では、ハーフというだけで、物凄いイジメにあったらしく、かなり辛かったらしいです。人生で出会う人は限られていますが、出会いを大切にしたいですね!

心からご冥福をお祈りいたします
あぜ丸
2009/07/30 07:55
あぜ丸さん

元気出していきましょう!!

ごめんなさいこんな事しか言えなくて・・・
わかわか
2009/07/31 09:40
わかわかさん、コメントありがとうございます(^O^)
そうですね!マイペースでやりますよ!

暑いですから、お互い無理せずいきましょう!
あぜ丸
2009/07/31 22:07
私は中学時代に初めて買ったCDが川村カオリさんで毎日聴いていたのを思い出しますモ
メリーゴーランドにのってるキミのことがすきだよ。。。のフレーズが頭の中をグルグル回っています…。
りりん
2009/08/01 22:40
りりんさん、コメントありがとうございます♪

そうですね・・・KAWAMURAさんの音楽は、心に沁みますよね・・・メリーーゴーランド〜は「ライ麦畑でつかまえて」のフィービーのイメージがありますよね・・・この唄・・・大好きです♪

あぜ丸
2009/08/02 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
川村かおりさん・・・・勇気を貰いました♪安らかに♪金色のライオン・・・ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる