あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・経過観察・・・・・ちょっと良くないみたいです♪

<<   作成日時 : 2009/07/08 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 20

 画像経過観察に行ってきました もう毎度のことになっています 造影剤CTとか血液検査とかのメニューになっています 今回は前回から約4ヶ月ぶりの検査になり、その結果が出ました・・・これが・・・ちょっと良くない感じになってしまいました(泣)

 とは言っても、いきなり「再発」といった大げさなものではありませんが・・・

いつも結果を聞きに主治医のもとを訪れるのは、ドキドキするのですが、今回もやっぱりドキドキしました で、いきなり、「ベッドに寝て下さい・・・」と言われたときから、なんだか嫌な予感・・・いつもは、「血液の状態もいいですし、腫瘍マーカーの値もいいです、CTでも兆候は見られません」と、まずは口頭で結果の報告があってから触診に移るんですが、今回はいきなり触診でした ・・・これはちょっと嫌な感じがしましたねぇ・・・順番変えるのは良くないですよ・・・○○先生・・・

というわけで、結果はCTで左鼠径部(ひだりそけいぶ)・・(「そけいぶ」というのは、簡単にいうと足のつけ根のことです)にリンパの腫れが見られるというものでした ちょっとショックですが、しょうがないです でもこれは、検査での誤差範囲(まだ小さなもの)ということもあるので、経過観察を短めに取ることにしました 二年間は3ヶ月に一度の観察だったのですが、今年からは4ヶ月に一度に変えてもらったのですが・・・また短めの観察に変わることになりました

 腫瘍マーカは出ていないので、本当に検査誤差であってほしいのですが、こればかりはわかりません 4月以降結構、激務が続いているので、そういうのも影響があったのかもしれませんが・・・ちょっと心配ではあります

といっても、ジタバタしてもしょうがないので(といっても・・さすがにテンションが下がりますが)マイペースで無理しないように日常生活を続けることにします

何か大きな変化があれば、またご報告しますが・・・再発ではないのでご心配なく・・・とほほ

というわけで、最近、あぜ丸さんの自宅動画がないです・・・というリクエストを頂いたので、このところ思わず爪弾いてしまう・・・吉田拓郎の「フキの唄」のイントロです

どこかで拓郎の重要な曲はFキーが多い(イメージの詩とか)という記事を読んだことがありますが、この曲もFですね。コード進行はいわゆる循環なんで、すぐにコピーできますよね F Dm B♭ C F です

「フキの唄〜イントロ〜」




しかし、すげ〜〜適当です でもこの唄って・・・最初はヘンな唄と娘も言っていましたが・・・ついつい口づさんでしまいますね・・・

というわけで・・・ちょっと経過観察の結果は・・・あまり良くなかったんですが・・・前向きに生きていきたいと思います
 う〜〜〜ん、また治療が始まったらイヤなので、牡蠣とか、お寿司とか・・生もの食べまくりたい・・・あぜ丸です 

ポジティヴに・・・でもガンバラナイけど・・いいでしょう 頑張るのは無理してるのと一緒なので・・・マイペースマイペース・・・です


それでは・・・

ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!

いつもあぜ丸さんのブログが更新されるのを楽しみにしています(^-^)

結果がよくなかったとのことですが、あまり気にせず、マイペースでがんばってください!!

私は某企業の研究開発の仕事をしているのですが、今とても忙しく、昼夜が逆転したような生活を送っています。

私が開発した製品があぜ丸さんの家にも必ずあると思います。
私は休憩時間にあぜ丸の動画やブログを見てリフレッシュしていますo(^o^)o

これからも体を大事にしながらブログ更新してくださいね!!

先日、あぜ丸さんのD-18と近い年式のD-18を買ってしまいました!!
aya
2009/07/08 18:40
ブログ読むだけでも、忙しそうに思えたし、仕事もしているし、ライブもあったし、普通の人でも、疲れると思います,少し休んで下さい。休んで、また、ギターの音、聞かせてください。もちろん、生ですよ。
kun
2009/07/08 19:34
あぜ丸さん、今晩は。
経過観察、お疲れ様でした。
検査の結果はどうしても気になってしまうものだと思います。安心したい数値や状態を把握できればよいけれど、寸分標準値を超えたとして、そのことに気に病むことになっては、逆に免疫力の低下やQOLの低下につながってしまいますよね。ここは誤差の範囲と決め込んで、より免疫力を高める生活を活き活きとおくることを心がけましょ!名医、日野原重明先生も早期発見や状態の客観把握に検査機器の活用は認めつつ、診察を受ける側は結果や数値に一喜一憂するよりも、もっとおおざっぱでよいと説かれています。
『健康とは、数値に安心することではなく、自分が「健康だ」と感じることです。』(日野原重明「生きかた上手」P.22より引用)
疲労が溜まりすぎないように、そこそこ充実感を持って仕事に励み、家庭では家族やギターと共により豊かに過ごすことで、リンパの腫れを誤差の範囲に追いやりましょう!つま恋で、あぜ丸さんにお会いするのも今から楽しみにしてますよ。
お互いに夏に向かって、美味しいもの食べて、スタミナ蓄えておきましょう!
Jun.
2009/07/08 22:56
ayaさん、コメントありがとうございます♪
そうですか・・・絶対、あぜ丸家にもあるのですか・・・う〜〜〜ん、知りたい。

しかもD-18を買われたのですね!!
おめでとうございます!!

どうでしょうか・・・D-18っていいですよね・・・

これからもよろしくお願いいたします
マイペースで更新していきます
あぜ丸
2009/07/09 00:32
kunさん、コメントありがとうございます♪

そうんなんですが・・・わかっているのですが・・・忙しいですね・・・ちょっと思い切って休もうかとおもいますねぇ・・・

この季節・・・また疲労がたまりますよねぇ・・・
マイペースマイペース♪
あぜ丸
2009/07/09 00:33
Jun.さん、コメントありがとうございます♪

そうですよねぇ・・結構精神的なことが効いて来る感じがしますね・・・

拓郎・・・大阪公演は中止になったようですね・・・また公演中止なのかもしれません・・・東京が早い時期でよかったとは思いますが、これから行かれる方は残念でしょうねぇ・・・
拓郎・・元気になって欲しいです。

そうですねぇ・・・「健康」と感じることができれば・・いいんですよね・・・この季節・・・東京の満員電車は辛い・・・ですぅううううう

つま恋では連絡入れますので・・・よろしくお願いします♪
とにかく晴れてほしいですね!!

お互いにスタミナ温存でいきましょう・・・

ちゃお♪
あぜ丸
2009/07/09 00:37
こんばんは。久々のカキコです。
毎日、いんや、日に何回もブログの更新を楽しみにして見ています。ギターの事。音楽の事。ライブの事。拓郎さんの事。etc・・・。楽しくて、為になって、癒されて。読み終わって、「よっしゃ」とギターを持ち出して弾いている毎日です。
しかし・・・忘れてました。あぜ丸さんは大きな病魔とも闘っているんですね。頑張らない人は「頑張らない」とは言わないでしょうから、あぜ丸さんは、大好きな家族や友人や音楽やギターに囲まれての、マイペースな闘病こそが、いい結果につながると信じています。これからも、ブログを通して応援させてください。
ゴマちゃん
2009/07/09 01:40
ゴマちゃん、コメントありがとうございます♪
そうですか・・・とても嬉しいコメントです!!
ブログを続ける励みになります

そうですねぇ・・・病気と一緒に暮らしている感じはしますねぇ・・毎日がブランニューデイって感じです

マイペースってことでいいでしょう!


あぜ丸
2009/07/09 07:09
 あぜ丸さん、こんにちは。
 これこれ。「フキの唄」は、JDサウザーを彷彿させるようなイントロですよね。
 僕もアコギでもいいんじゃないかと思っていましたが、こんな感じですね。

 あぜ丸さん、忙しいのですね。
 僕はあぜ丸さんは、客観的に自分を見ることができる反面、責任感が人一倍ある方だと感じます。
 でもJun.さんのコメントにあるように、「健康」と感じることが何よりだと思います。
 あぜ丸さん自身のために、そして、愛する家族のために、時にはサボってもいいのではないのでしょうか?
 これからも楽しみに、そして、応援しています。
マークU
2009/07/09 19:21
あぜ丸さん、こんばんは。

いつもブログ楽しみにしています。

最近は大阪出張もこなされて、仕事も忙しくなってますよね。
ライブやコンサート参加と休日も忙しくしているご様子。
あぜ丸さん!! 自分のペースでね!!

いつまでもあぜ丸ファンがいる事をお忘れなく

私もつま恋参加します。会場でお会いするのを楽しみにしています。





Aki-H
2009/07/09 21:44
あぜ丸さん、こんばんは。
経過観察、へこまずがんばりましょう。何事も「気」からですよ。
私も、このところ激務でD28を可愛がる時間はありませんが、
このブログは欠かさず拝見してます。これからも楽しいブログをお願いしますね。

ひか父
2009/07/09 23:00
マークUさん、コメントありがとうございます♪
「フキの唄」いいっすよねぇ・・・大好きです。J・Dサウザーかぁ・・・気がつきませんでした。

いやはや、恥ずかしいのですが・・まったく、ほんとうに、忙しいのです。
いやぁ・・単に結局、仕事が好きなんですかねぇ・・・わかりません(笑)

時には娼婦のように・・・じゃないや、時にはサボってみたいですね・・・
休暇って、病気以外では取得したことないっすねぇ・・・最近・・
それは良くないですね・・・休みま〜〜〜す!!
あぜ丸
2009/07/10 00:26
Aki-Hさん、コメントありがとうございます♪

暖かいお言葉・・・とっても嬉しいです。

そうですねぇ・・・忙しくて・・・今日も帰りはタクシーでした・・・

つま恋では声をかけてくださいね・・・ウォーリーを探せになりますね・・・笑
あぜ丸
2009/07/10 00:28
ひか父さん、コメントありがとうございます♪

へこまずに生きてます・・大丈夫です。

お互い身体に気をつけていきましょう・・・
ブログ・・・楽しみに頂いてとっても嬉しいです・・・

ありがとうございます・・・
あぜ丸
2009/07/10 00:29
あぜ丸さん、こんにちわ、テリーです。

検査の結果、驚きました、、
先日は忙しい中、ライブをお願いしてしまいました、大丈夫だったのでしょうか?心配になりました。

とにかく、うむ、マイペースでがんばって下さい。

拓郎の件も、気になります、

『がんばらなくっていいんでしょ』の感じで、ゆっくりしてください。
テリー
2009/07/10 07:45
テリーさん、コメントありがとうございます(^O^)
いやいや、ライブは楽しかったですし、免疫力上がりました(笑)
拓郎は心配ですね!
無理しないでいいですよね、拓郎もあぜ丸も!
あぜ丸
2009/07/10 07:52
はじめまして、あぜ丸さん。
YouTubeでもちょくちょく見させてもらってます。
僕もAnjiを投稿した時に、あぜ丸さんを知ったのですがご病気と闘いながらの生活はご苦労も多いと思います。
ギターマンとして僕も、あぜ丸さんの完治を願ってますので、これからもギターマンとして楽しんでくださいね。
simancyu77
2009/07/10 16:46
simancyu77さん、コメントありがとうございます♪
そうですか・・ANJIつながりですね(笑)

普段の生活はいたて普通なのですが・・・やはり観察時期は病気と向き合いますね・・・

ギターマン・・・いい言葉ですねぇ・・・
そうですね・・・ギターマンとしてマイペースで楽しみますね!!

コメントありがとうございました♪
あぜ丸
2009/07/10 21:24
誤差範囲。であるといいですね!
わたしもよく頑張らないでマイペースでといわれます。
いゃぁいつになっても診察室に入るのは緊張しますね。(;^_^A
りりん
2009/07/11 22:55
りりんさん、コメントありがとうございます♪
誤差範囲・・・希望・・・です
そうですよね・・・
診察室に入るのは・・・ちょっと嫌ですねぇ・・・
くぅううう

マイペースでいきます!!
あぜ丸
2009/07/11 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・経過観察・・・・・ちょっと良くないみたいです♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる