あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・歩こう歩こうわたしは元気ぃいい♪

<<   作成日時 : 2010/05/22 00:22   >>

トラックバック 0 / コメント 9

 GWに天気もいいのでヨコハマのアウトレットに娘といってきました あまりに天気が良かったので、歩きたくなって・・・靴を買ってきました あぜ丸は良いものを数少なく買う主義なのですが、靴だけは、それほど高級靴を長く履く・・・というタイプではありません あまりに過酷に履きつぶすので・・・

まずは、黒のコンバースです あぜ丸は・・しばらく前(過去30年間・・笑)まではスニーカーなんて絶対履かなかったのですが、このところ、少しカジュアルな洋服も着るので、少しづつ靴も変化しています スニーカーもナイキとかアディダスとか・・まったくあぜ丸らしくないので、これこれ・・コンバースです 白底の黒っていうのもあるんですが・・趣味的には真っ黒がいいですプレイ コムデギャルソンの赤のハート付も視野に入れましたが・・ギャルソンのシャツやカットソーと合わせたいので・・・まぁノーマルがいいかと・・・笑

実は娘は、これのハイカットをもっています なかなかいい趣味です

画像

 

さて、あぜ丸は一年に一回は通勤用の革靴を購入します 会社ではいつも歩き回っていますし、出張も多いのでかなり過酷に履く部類だと思います まぁ刑事ほどじゃないにしても・・・かなり歩くと思います 会議室から会議室へ、ビルからビルへ・・・・という感じです

昔は結構な高級品も購入してたのですが、手入れが不精な上、飽きるのも早いので履きつぶす覚悟でそれほど高くないものを購入しています(それでも結構しますが・・・笑) 

購入する際は、必ず二足買うことにしています だいたい古いのと4足でのローテーションがいいのです

画像



今回はREAGALです たいした靴ではありませんが、こだわりは絶対「革底」であることと、「グッドイヤー・ウェルト製法」でコバ (靴の外周の出っ張り) の出し縫い糸があるもの・・・というぐらいです これはもうほとんど趣味で、別にマッケイ製法でもいいのですが、大昔は「メンズクラブ」を読んでいたので・・なんだか「本物の糸が見える靴」が好きなんですよね・・・

靴の製法についてはこちら・・・

しかし、靴の製法とか・・昔はメンズクラブでよく読んでましたね・・・

「革底」にこだわるのは、特に理由があるわけではありません  あの馴染む感じとか、コツコツした音とか・・・単なる趣味ですね・・ラバーソウルは休日だけで十分です


靴好きからすれば・・・ジョンロブやチャーチやクロケット&ジョーンズとかが好きな方には、貴方の靴なんて靴とは呼べん・・・という声も聞こえてきますまぁ、それでもいいのです・・でも一足ぐらいはちゃんとし靴でも買おうかな・・


それでは・・

みなさんはどんな靴を履いていますか・・

ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ふた桁もするような靴でなくても、きちんとした手入れなど靴に気配りをする方は拝見していても気持ちが良いものですね週末の靴の手入れの時間は、至福のひと時でもあります(オカマではありませんが靴の絵文字はこれしか見当たり
ませんでした)
riversider
2010/05/22 07:14
riversiderさん、コメントありがとうございます♪

そうですね・・二桁靴を10足は欲しいですね(笑) でも週末に靴は磨いていますよ・・もちろん。特に革底なんおで手入れは必要ですね・・かかとも純正に買えることが多いです

靴が馴染んでいると、歩き方も美しく見えます・・・
あぜ丸
2010/05/22 09:30
黒のコンバース、青とお揃〜(笑)
青のは娘ちゃんと同じハイカットです。
かれこれ30年、スニーカーはコンバース、
靴はREAGAL、タバコはセブンスター、
一途でしょ?(まるでオヤジ?)笑

我が家ではREAGALは最高級品なので、長ぁ〜く履くのが鉄則!(笑)

リーガルいいですよね〜
30年前のリーガルの靴、3足持ってます(笑)
青くり
2010/05/22 22:46
あれ?最後の2行、削除したつもりだったのにぃ、、、
捨てられないんですもの(爆)

青くり
2010/05/22 22:51
青さん、コメントありがとうございます(^O^)

そうですか?すごい一途ですね。リーガルはコストパフォーマンスいいですよね?
でも接待が和室で靴を脱ぐときは「お前は学生か」と、突っ込みたくなります(笑)
履きやすいけどね!
あぜ丸
2010/05/23 00:07
私は、立ち仕事なので靴“だけ”は絶対にけちりません。
色々履きましたが、今ではリーガル・ウォーカーに固定されています。
あの、さきっちょが足の形してるやつです。
最初は違和感ありましたが、一度履くともうやめられませんです。
会議や、取引先へ出向く時は、普通にプレーントゥです。
うえいしょうた
2010/05/23 12:08
うえいしょうたさん、コメントありがとうございます♪

確かに靴にはお金をかけたいですよね・・

リーガルウォーカーっていいんですね・・試してみようかな・・
うえいしょうたさんはWayne Shorteのファンなんですか・・・笑
あぜ丸
2010/05/23 12:18
結構何でも履いてるテリーです^^)

コンバースの黒、良いですね、またまた娘さんとペアルックが楽しめそうです、

革靴の「コバ」!!
久し振りにこの言葉を聞きました、良いですね^^)
「コバ」が出っ張っているのは大切ですね!
僕も「コバ」が薄かったり小さい靴はあまり好みではなかったのですが、、、
最近はいろんなものを履いています、
軽いものを履くとリーガルウォーカー(?)でさえ重くて、、、

金曜日はアディダス黒のウォーキングシューズを履くことが多いです
テリー
2010/05/26 07:15
デリーさん、コメントありがとうございます(^O^)

懐かしいですよね。いいな、デリーさんアディダス履けて。仕事柄無理かな〜。
実は今、大阪にいます。大阪城公園のニューオータニに泊まりました。
もちろん、トンボ返りです!
今日は大阪も涼しいですね!大阪の電車は内部情報が少なく、どこの駅かわからん!
あぜ丸
2010/05/26 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・歩こう歩こうわたしは元気ぃいい♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる