あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・コム・デ・ギャルソン・オムのカットソー♪・・村上春樹さんの洋服感

<<   作成日時 : 2010/07/11 08:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 さて、久しぶりの散財日記です 「あぜ丸さん、バーゲンシーズンですよ・・・」とのメールを携帯によくもらいます でも今年は、シャツも買ってるし、ボーダーも買ったし・・・と思いつつ、大阪出張の帰りに、疲れてるのに阪急Men'sに寄ってしまいました 大阪出張に来るとコムデギャルソンで、何か買う・・・というのがここ2年くらいの習慣になってます(笑) これって、出張ってやはりストレスが溜まる感じがして・・・仕事が終わると開放的な気分になるんですよね・・・


というわけで、バーゲンやってたので、黒のカットソーを購入しました 30%OFFぐらいの感じでした たぶんいつもならもっと買うんだけど、今年は財務大臣から緊縮財政を指示されているので、これを選ぶのに30分かけました(笑)

画像



黒なんですが、ギャルソンらしくパッチワークになっています 長袖を購入したのは秋でも着れるし、あぜ丸は日焼けが苦手なので、夏でも長袖が多いからです Vネックなので、秋になったら下にシャツを着て、無造作にこれを羽織ってもいい感じです

画像



ホワイトのパンツでも、ブラックパンツでも、何でも似合う感じがします 見る人から見ればギャルソンだとわかってしまいますね・・・


画像



あぜ丸のサイズはS オムはSです でもPLAYだどMサイズなんですよね・・・この辺は買い慣れないとサイズ感は把握できませんね同じコムデギャルソンでも注意しないといけません・・ちゃんとサイズを確認しないとね

画像



画像というわけで、最近はまた原点回帰でコムデギャルソンばかり購入しています この前、「考える人」という季刊誌に村上春樹さんの超ロングインタビューが掲載されていました で、そこでも春樹さんは、アメリカではGAPやバナリパで洋服を買うと語ったあとで、次のように応えています・・・・

「東京にいるときは、ほとんど服は買わない。ただ年に二回、コム・デ・ギャルソンに行ってまとめて買います。ぱっと見ると、ずいぶん変なものを売ってるなぁと思うんだけど、あそこで買ったものはあまり後悔しないですね。
 もともと僕は肩幅と胸幅が大きくて、コム・デ・ギャルソン的なゆったりした形じゃないとあわなかったんです。いまはもうそういうシルエットのものはなくなって、今風にぴちっとしたものが多いけど、それでも買っちゃいますね。
 一つには、立体的な裁断がきちんとできていること、あとはデザイン的に意外と飽きがこないことですね。
 僕みたいなものが行ってもそんないやな顔さされないし。それにときどきスーツとかジャケットとか買っておかないと、わりときちんとした格好をしなくちゃならないときに着るものがないということになっちゃうんで、年に二回、がんばってコム・デ・ギャルソンに行きます」


と語っています。



この辺って、あぜ丸と全く同じです(笑)  春樹さんは「日出る国の工場」でコムデギャルソンの工場を見てから、多分信頼して買い続けてるんでしょうね・・・


さて、ギャルソンと言えば、ドットが有名ですが(あぜ丸も春にドットシャツを買いました) H&Mでのドット物を購入したバカップル?の映像があって、笑えます 楽しそう




青山のコムデギャルソンを訪ねた外国人の映像です 青山のこの店は聖地なんですが、さすがに入りづらい雰囲気もあるので、あぜ丸は銀座の松屋に行くことが多いです 松屋の店員さんは優しいです(笑) 横浜そごうも人によりますね・・関西の人は楽しいので阪急men'sもいいですが、茶屋町の店員さんもよかったです Netでは渋谷パルコの子が可愛いと評判ですが・・・確かに(笑)



というわけで・・・

洋服を買うのって楽しいです 


本当はジャケットも、あれも、これも全部買いたかった・・・

ぐすん


それでは・・・


ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出張中の買い物、僕もよく買いますね、
先日も東京駅八重洲地下街でスーツ買いました、

御土産感覚??でもないですが、
どうも、出張先では無駄遣いをしたくなりますね、

ただ、スーツは取りに行かなきゃいけない、
下手をすると引取りを忘れてしまいそうです^^)
テリー
2010/07/12 14:04
デリーさん、コメントありがとうございます(^O^)

なぜでしょうね。「出張時買い物症候群」と、あぜ丸は呼んでます。

でもさすがにスーツは買わない(笑)それは凄い!

でもなんか買ってしまうんですよね。しかも梅田の地理に詳しくなってるし!
あぜ丸
2010/07/12 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・コム・デ・ギャルソン・オムのカットソー♪・・村上春樹さんの洋服感 あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる