あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・GAPのカーキ♪ ファッション関係の本・・・

<<   作成日時 : 2010/08/18 07:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 さて、久しぶりの散在日記・・・でもないか・・・今回はGAPのボトムです あぜ丸は結構GAPのパンツを買います GAPは長さが決まってるので、詰める必要もないし、ラインが平均的で好きだからです ネットでは、gapなんて・・・という書き込みもあるんですが、値段の割りにしっかり作ってあると思います

 パンツは結構サイズが変わるので・・・闘病後・・健康になったのか少しづつ太っているのです・・・ぎゃ〜〜〜〜 結構買ってしまいます しかし、ここら辺で少しクローゼットの洋服を捨てないと・・・入り切れません 家人からは「洋服と靴を捨てないと、もう買わせません」と言われています・・・そのとおりですね(笑)

今回は村上春樹さんも普段使いで買ってると言うGAP日本人の体型を考慮し作られたフィットが好評のカーキ。Gapを象徴するアイテムが、素材やディテールをアップデートして登場とのことです しかし安いですよね・・・やっぱり(笑)・・安すぎます・・・

All aboutの記事 http://form.allabout.co.jp/1/227260/1/product/227260.htm


まずは・・・色違いでこんな感じ
画像


夏は、あぜ丸はスーツではなく、ジャケパンで会社に出たりするので、こうしたボトムにコムデギャルソンのシャツジャケをあわせたりしますが・・・固めの会社なので・・・すごく目立ってるのかな・・・

画像


こちらもスリムな・・・

画像



あぜ丸の場合、ボトムもいいものを買うこともあるのですが、最近は体型が変わってるので・・少しリーズナブルなパンツが多いですね

しかし、マジでクローゼットから捨てるものを選ばないといけません


でも洋服趣味はずっと続くと思いますね

土曜日に放送されている「ファッション通信」も欠かさず録画してみてますし・・・

ハイビジョンになってから、こういう番組が楽しいですよね

それからベッドサイドに置いてある本は、圧倒的にファッション関係とか詩集とが多いですね・・・ちょっと寝る前に仕事の本も小説も読む気がしません(笑) 仕事にまったく関係ないデザイナーの本なんかを読むと、クリエイターの気持ちや、やり方が垣間見れたりして楽しいのですよね



画像貴重なインタビューとコレクションの代表的な写真を特別に掲載した、21世紀のファッション教科書です。ファンの方はもちろん、ファッションの世界で活躍するクリエイター達のインタビュー集としても読み応えがあります。

【本書に登場するデザイナー】
01.アレキサンダー・マックイーン
02.ソニア・リキエル
03.マルタン・マルジェラ
04.三宅一生
05.アズディン・アライア
06.フセイン・チャラヤン
07.ドルチェ&ガッバーナ
08.ヴァレンティノ
09.ヘルムート・ラング
10.ヴィヴィアン・ウエストウッド
11.マノロ・ブラニク
12.タニヤ・サーン
13.山本耀司
14.トム・フォード
15.ドナテーラ・ヴェルサーチ
16.サンドラ・ローズ
17.川久保玲
18.ポール・スミス
19.ジョン・ガリアーノ
20.渡辺淳弥
21.クレメンツリベイロ
22.ジャン・ポール・ゴルチェ
23.イヴ・サン・ローラン

こっちの本もよく読みます・・・

画像時代の気分を鋭敏に先取りし、華麗に表現するスターデザイナーたち。世界のファッションデザイナー43人の背景と創造の源泉に迫る! ――25年以上にわたり、パリ・ミラノ・コレクション取材を続けてきたトップファッション・ジャーナリストによる、スターデザイナー“ファッション図鑑”。カラー16頁。写真図版多数収録。ブックデザイン=木村裕治

アレキサンダーマックイーンが2月に亡くなってしまったときはショックでした・・・


というわけで・・・やっぱり大掃除をして、ワードローブの整理に入らないといけませんね


それでは・・・

服も音楽も大好きなまま・・・秋・・・早く来ないかな

ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々?の散財日記!楽しみにしてます(笑)
それと、「服の整理をしなきゃいけない」という話題、
きょう他のサイトでも読んだところ、
これはもう永遠の課題です、
気に入った服も着なくなるんですよね、でも、捨てられなくて、、、箪笥の肥に、、、

僕も秋物との入れ替え時にがんばって捨てよう!
テリー
2010/08/19 07:18
テリーさん、コメントありがとうございます)ω(

そうですね、もったいないからと、持っていても着ませんよね。ブックオフみたいな洋服版があればいいんですが。

整理しましょう!
あぜ丸
2010/08/19 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・GAPのカーキ♪ ファッション関係の本・・・ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる