あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・もう4年・・・・スポーツドリンクが飲めない理由

<<   作成日時 : 2010/08/19 07:14   >>

トラックバック 0 / コメント 17

 画像2006年にヨコハマの元町で倒れてから、4年が経過しました 時の経つのは早いものです 夏が来ると思い出す・・のですが、あぜ丸にとっては「あの夏」体験になっています 

さて、健康番組やらニュースやらで、熱中症にならないためには、「水」ではなく、いわゆる「スポーツドリンク」が良いとよく言われています  しかし・・・あぜ丸にはこれが苦手になってしまった経緯があります

もちろん・・闘病に起因しているのです・・・


とにかく入院中も治療中も、スポーツドリンクは必須と言われ・・・ものすごい量飲んでいると思います また抗がん剤投与後の大量の飲み薬(一週間で300錠、一日60錠、毎食事後20錠)を飲み込むときにも、スポーツドリンクを流し込んでいました


これがトラウマとなって、今ではものすごく苦手になってしまいました。たまに流し込むんですが、「薬」「入院」の記憶が蘇ってきて・・・気持ち悪くなってしまうのです 

でも、なんとか水分を流し込むようにしています

夏休みもほとんど取れてないし、土曜日は毎週会社に出ている感じなので・・疲れていますね・・・

それに今年の暑さはひどいですね


あの倒れた日も、こんな感じの暑さでした



『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日・・・・ 


ではなく

「救急車呼んだほうがいいね」とお店の人が言ったから8月19日はがん記念日


という感じなのですね


もうあれから4年・・・・


みなさんの応援もあって・・・まだ生きてます・・素晴らしい
告知は5年生存率50%だったことからすれば・・・・
あと一年はがんばります・・・・

お前は半分死んでいる・・・笑

とにかく マイペースで生きていますが・・・あ〜〜映画は見たいな、ギター弾きたいな・・・


それでは・・・

ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸師匠、こんにちは。
やっぱり、忙しいのですね。
久々に師匠のギターが聞きたいですよ。
9/25どうですか?
薬漬けの入院は、さぞ大変な事だったと思います。
健康が一番ですね。
あまり無理されないように、気を付けてくださいね。
時間があったら、ギター教えて下さい。

2010/08/19 16:45
こんにちは、あぜ丸さん。
お久しぶりです。
昨日の大好きな「散財日記」にコメントしようと思っている間に、更新されていました。
あぜ丸さんは、ギターがお上手で、オシャレで、いろんな知識かおありで、素敵なパパで…
そんなイメージなんですよ('-^*)/
辛い闘病を終えられて、もう4年なんですね!
まだまだ頑張って、オシャレblog続けて下さいませ。
私はR-CHOP6クール終わりました。後2クール残すのみとなりました。
人生楽しんでいらっしゃるあぜ丸さんのblogに勇気頂いて、頑張っています。

まだまだ残暑が続きそうです。くれぐれもご自愛なさって、残りの夏を楽しんでくださいね♪
kmmama
2010/08/19 17:41
尚さん、コメントありがとうございます♪

なんとか都合をつけたいですね・・・・
しかし、本当に休みが取れそうもありません・・・

なんとか・・がんばりますね!!
しかし
暑いのが拍車をかけます・・・疲れるぅううう
あぜ丸
2010/08/19 20:05
kmmamaさん、コメントありがとうございます♪

そうですか6クール終わりましたか?お疲れ様でした。実体験者として、ものすごくつらい時期なのではないかと想像します。

想像した以上につらかった記憶があるので、是非無理せずにマイペースでお願いしますね。あと2クールですね。寛解が得られることを祈っています。

そうですね、おしゃれで、雑学で、人生を謳歌できるのが理想です。闘病中の人にも希望を与えて・・生きたいです!!

とにかく無理せずに・・・
あぜ丸
2010/08/19 20:08
さりげなく、“俵万智”できましたか!!!(笑)

と、それはさておき、、、お互い、なかなか疲れが抜けにくい年代に突入してますからねぇ(笑)
くれぐれも、くれぐれも、無理を重ねぬように(^_^)/
何事も腹八分目です(^_-)

ところで、“私の住む街”にも、いよいよ石川鷹彦さんが来るようです!(11月?)
今から楽しみにしてます♪
@うま
2010/08/20 00:00
先日カー・ラジオを聞いていたら、リスナーからの投稿が読み上げられてました。
「毎日暑いですねぇ、ネコも夫ものびてます…」
ふんのびたネコと夫とは夏の季語、風物詩と化したかのようです。
そこで上の句(?)を少し変えて、俳句風に勝手に作り変えてみました。

 熱帯夜 ネコも夫も のびてます

毎日、一歩間違ったら熱中症になってしまいかねない日々を送ってます。
お互いふんのびてしまわないように水分と栄養を充分取り、気力&体力を充実させて、ストレスはテキトーに散らして、酷暑をのり切りましょう!
もっく
2010/08/20 00:06
@うまさん、コメントありがとうございます

そうですね・・疲れが抜けません
今日は休暇にしました・・起き上がれませんでした
でも明日は仕事なんですよね・・・

石川さん・・聴ければいいですね!!
ちゃお
あぜ丸
2010/08/20 14:24
もっくさん、コメントありがとうございます

申し訳ない・
乗り切れませんでした・・ダウン中です

さすがに働きすぎたと思います

少し休みます・・・


あぜ丸
2010/08/20 14:26
あぜ丸さん、こんばんは。
そうですね、もう4年もたちましたか。
私などは,あぜ丸さんと比べればのんきに暮らしているので、もう4年って書きましたが、あぜ丸さんにとってはいろいろなことを考え、積み重ねてきた4年間だったのではないかと思います。
でも去年は、あぜ丸さんにお会いすることも出来ました。あれからもう1年近くたったのですね。まだまだあぜ丸さんと共に実現したい夢がたくさんあります。
「どうか、そんな夢だけでもええからさあ」…そんなことを思いながら、1日1日を充実して生きていきたいと思います。
これからも毎日を、それなりに楽しみましょ♪

P.S.友人のバタさんと「田中君じゃないか」やってみました。(*^_^*)
http://musictrack.jp/musics/25535




Jun.
2010/08/20 21:21
あ、やっぱり働き過ぎはね。
立場上、仕方ない面はありますが、どうぞ休まれる時はゆっくり体をやすめてください。
コメントの返信なんか無用ですからね。
無配慮な上の書き込み、反省です。
いつも三重からあぜ丸さんにエールをおくっています。
元気が戻ったら、
ギターをもて ギターを鳴らせ
俺達の歌は 明日を目指す♪
ですよね。
どうか、充電しっかりとね♪
Jun.
2010/08/20 22:38
Jun.さん、コメントありがとうございます♪

だいぶ疲れてきました・・・

「田中君じゃないか」聴きましたよ・・いつもどおりきっちり作りこんでいますね・・素晴らしい!!

Jun.さんヴォーカルもよいですよ!!!

11/13に六本木でライブをする計画があります・・・

なんとかがんばります



あぜ丸
2010/08/21 20:14
もうサラダ、いやいや、ガン記念日(?)から4年が経ったのですね。
これまで以上に意味のある4年間を過ごされたのではないでしょうか?

しかし、北斗の拳のくだりはさすがです。


毎日本当に暑い日が続きますね。。

土曜日も出社されてるのですね!
マイペースがハイペースすぎますよ!
ほんとに頭が下がります・・・。

今日はうなぎ食べに行ったらむちゃくちゃ元気になりました。
プラシーボ効果のような気もしますが。笑

いつまで我慢すればこの暑さが止んでくれるのか、途方に暮れてしまいますが、おいしいもの食べて乗り切りましょう!
超後輩
2010/08/21 22:52
超後輩さん、コメントありがとうございます)ω(

暑いよね、、新婚生活如何ですか?なんか幸せそうで嬉しいですヽ(´▽`)/

まだまだ仕事が多くて大変です!

ビールでも飲みましょう!
あぜ丸
2010/08/21 22:58
お久しぶりです。発症から4年経つんですね、告知は5年、生存率50%。…でも、あぜ丸さんは明るくしっかりと生きておられてとにかく立派だと思いました。仕事上でのつまづきや、それからくる苦しさで悩んでいる自分とは大違いです。情けない!健康に恵まれたこの身体をちっとも幸せとも、大切とも思っていない、53歳のわがまま親父である自分が腹立たしい…
眠れない夜を越えて、あぜ丸さんのブログを覗いて、いい勉強をさせていただきました。ありがとう!
ham
2010/08/23 06:24
hamさん、コメントありがとうございます!

いやいや、あぜ丸もいろいろ考えますよ(笑)

とにかくマイペースでいくのが一番ですね!

しかし、本当に暑い夏です。
あぜ丸
2010/08/23 07:55
いつも拝見させていただいてます
僕もギター引き出して30ウン年・・・
下手の横好きです 
ショッコ
2010/09/07 07:31
ショッコさん、コメントありがとうございます)^o^(

五年も続けてますが、成長しないブログです。隅々まで楽しんでくださいね。
あぜ丸
2010/09/07 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・もう4年・・・・スポーツドリンクが飲めない理由 あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる