あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・本当に散財だったのか・・その価値を探る・・・

<<   作成日時 : 2010/09/06 07:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 さて、散財・・散財と日記を書いてきましたが・・・本当にあれは散財だったのか・・・という振り返り日記を書いてみたいと思います もう歳を重ねてきたので・・これからも後悔する買い物をするのか・・・今一度振り返ってみたいと思います・・・笑い

写真はいずれも現在のものを撮影してみました

 しかし、こうしてみるとあぜ丸も単なるバブリーなブランド好きのお馬鹿野郎に見えますが・・・・そんなことないと思っています(笑) ブランドだからと手を出すのは下品。分をわきまえた商品をチョイスすることが、本当の大人なんだと考えています 長くつかってこそ、わかることも沢山ありますね・・・あぜ丸にとって、ギターでいうとマーチンがやっぱり「長く使うとそのよさがわかる」最高の一品だと思います


1.PRADAのお財布/名刺入れ/定期入れ


画像



2年前の父の日に購入したプラダの3点セtット・・・正直言って、これは大正解・・・それなりに高いお買い物だったとはいえ、まったくヘタっていない品々を見ると感激することすらあります  このプラダのサフィアーノという革は本当に耐久性に優れています 丸二年経った今でも定期いれなどは新品のようです  さすがにお財布はカードの型がお財布に付いたけど・・・それでも汚れも付いてないし、革のヘタレもありません 次に買い換えるときもこれを選ぶと思います 10年ものだと思えばまったく高いくないと考えています



2.TUMIのトートバック

画像



これは昨年の父の日ですね・・・ これも正解でした TUMIのバッグは普段通勤にも使っていますが・・・その前に使っていた国産のACEなどと比べても、明らかにヘタリが少ないです  このトートバッグは開け閉めが楽だし、海外出張にもバンバン使ってますが、新品のようです それから使えば使うほど、ポケットの位置なんかがすごくいいのがわかって、本当に使いやすいです 今度はグローブトロッターのスーツケースが欲しいのですが・・・TUMIがあまりにメジャーなんで・・・笑


3.999.9 フォーナインズのめがね

画像



これは二年前に購入しました これは、掛け続けて思っていますが、999.9はさすがに軽いのでまったく疲れません これもいい買い物だったと思います  遠近両用のも買うつもりですね・・・今度は縁ありの眼鏡を買いたいです メガネはもう999.9しか、買う気がしなくなりました
 

4.クロエのグローブ


画像


画像




今年の冬に買いました・・・これはワンシーズンしか使っていません  バーゲンで買ったときも、少し革が薄いかなぁ・・・と思ったのですが、使ってみて

 ・革の皺が非常に目立ち・・取れない
 ・薄いので防寒機能がイマイチ

という感じで・・・散財反省品となっています  ただし冬の初めと終わりには、なかなかいいと思います 濃い茶色というのもどんな洋服にも合います


5.数々の洋服・・コムデギャルソン篇

画像



画像


 ここ2年ぐらいでギャルソンといえば
・オム   ジャケット2
・オム   カットソー1
・PLAY  ボ−ダーカットソー1
・BLACK ドットシャツ 2
・PLAYT シャツ1
・PLAY  ポロシャツ 1

などを買っています コムデギャルソンはあぜ丸の洋服のポイントになるものなので、まったく後悔はありません。どれもずっと着ていくつもりです でも秋冬のジャケットを買ってませんし・・・まだまだ欲しいものもたくさんあります・・・バーゲンでたんまり買いたいですね

 あぜ丸にとってファッションとは・・・素敵な服を来て出かけると姿勢も自然と良くなって好きな服から元気を貰えるような気がします 病院でパジャマに凝っても意味がないことを実感したし・・・服とか全然どうでもよくなったしね・・・笑 元気になったらお洒落をしよう・・・ときめました・・・人生が豊かになります絶対に・・・


6. ドクターマーチンの8ホールブーツ

画像


画像




 先週下ろしました・・・・Butteroと呼ばれる柔らかい皮のシリーズ・・・大正解です 丸一日歩き回ったのですが、まったく、足のどこも痛くありませんでした 但し、靴下に黒い染みのようなものが付着しました これは薄い革だからなのか内側の黒いものが付いた気がします 

それでも・・・このブーツを買うなら「柔らかい革」シリーズがいいと思いますね・・・お奨め




このほかにも ギターやパソコンや・・・色々買いましたが、どれも後悔してません 本を買う機会が減っているので、本の増量は急激に減っていますが・・・まだまだかな・・・笑



というわけで・・・・散財だとは思っていませんが・・・これって購入した本人が評価したら、なんとか「散財じゃなかった」と理由付けしたい心理が働くのではないでしょうか・・・・ははは  家人の評価だと・・・「無駄なものばかり買いやがって・・・」と言われそうですですが・・・まぁ「そっちだってヴィトン2個は買ってるだろ」と言い返したくなりますが・・・・とほほ


だからこの評価も冷静なものではない可能性もあります・・・だはは

でも、いいのです・・・・

無駄もあぜ丸人生の証のようなものです・・・


それでは・・・


ちゃお


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 あぜ丸さん、こんばんは。
 僕は思うのですが。。。
 男はある物を買うのに、いろいろ吟味するけど、女は直感で買い物をするのではないかと。

 大奥にある、同じようなバッグを見て、その違いが理解できません。
 間違っても口にしませんが。ハハ。
 アスタルエゴ!
マークU
2010/09/06 22:09
あぜ丸師匠、こんばんは。
しかし、師匠はお洒落です。
うちの奥さんも言ってましたよ。
いつお会いしてもカッコイイっす。
真似できたらなぁ〜(^_^;)
その前にダイエットです(-。-;

2010/09/07 01:22
マークUさん、コメントありがとうございます)^o^(

大奥になにか言ってはいけません。あの方たちには独自の規範が存在するのです(笑)触れてはいけません。

秋、お買い物したいですね。
あぜ丸
2010/09/07 07:43
尚さん、コメントありがとうございます)^o^(

いえいえとんでもないです。単なるオヤジです(笑)

でも、お洒落は大好きですね。

またギター弾きましょう。
あぜ丸
2010/09/07 07:53
欲しいのは財布、安物買いではないですが、こういうモノをみると欲しくなります、

眼鏡だけ同じです、999・9、知らずに買いましたが良いですよね、
でも、高くって、、、また欲しいのですが、手が出ません(汗)
テリー
2010/09/08 07:19
テリーさん、コメントありがとうございます)^o^(

高いだけで良くないものもありますが、なるべく気に入ったモノを長く使いたいんです。

ボクらにとっては、マーチンギターのようなモノにこだわりたいですね!
あぜ丸
2010/09/08 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・本当に散財だったのか・・その価値を探る・・・ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる