あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・さすがに、あぜ丸もスマートフォン♪・・・GALAXY S♪

<<   作成日時 : 2010/10/30 07:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 画像あぜ丸は、仕事がら結構ITリテラシーは高い方だと思いますが、携帯をずっと使い続けてきました・・・さすがに周りにはiPhone族が増加しており・・やっぱスマホ(スマートフォン)にしないとなぁ・・・ネットやツイッターにはiPhoneだよね・・・と考えていました でも家族中がdocomoであるし・・自分だけ乗り換えるのも・・・と悩んでいたそのときに・・・Galaxy Sが発売になったのです・・・即日予約をして・・・発売日に・・・Getしてきました


しかし、「新しもの好き」のあぜ丸にしては十分待ったと思います Xperiaが出たときも、寸前で立ち止まりました・・・待ってよかったです・・・ まぁIT企業にいるので、それなりに情報が入ってくるのですが・・・


Android端末として一番気になるOSのバージョンは、2.2を採用・・・これによりFlash 10.1対応の画面表示が可能になりました・・・・iPhoneではまだFlashに対応してないので、これも購入を決めたポイントです・・・CPUには1GHzのサムスン製S5PC110を搭載・・・・

 内蔵メモリは16GB。インカメラ(自分撮り)はなく、ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信には対応しないのですが・・・まぁワンセグも結局観ないし・・・もし入院したら今のワンセグつきの携帯にCIMを入れ替えてみます・・・笑



基本仕様は4型のSuper AMOLED、1GHzプロセッサ、500万画素・720p動画撮影対応カメラと、ファミリー共通。そのほかマルチタッチ対応、Bluetooth 3.0、IEEE802.11n、16GB内蔵メモリ、microSDHCスロット(最大32GBまで対応)、独自のTouch Wiz UIなど。インカメラはなし。

アプリストアはAndroidマーケット、ドコモマーケットに加え、SAMSUNG Appも使えるというなんだかよく分からないことになっています・・・笑

またドコモ視点で言えば、FOMAハイスピードに対応するほか、spモード対応でiモードメールアドレスも使えます
日本語入力にはiWnnを採用。mixi対応ウィジェットや、ゼンリンの「いつもNAVI」、日英・日韓辞書「Dio Dict」などのアプリがインストール済です  大きさは122 x 64 x 9.9-12mm、重さ118g。カラーはメタリックブラック


あぜ丸はずっとガラケーを使ってきましたが(ガラケー:ガラパゴス携帯 日本独自仕様の普通の携帯のことです)
さすがにスマホはいいですよ・・・もう絶対戻れないですね・・・普通の携帯には・・・・

もう使い方は、ネット閲覧、Youtube、twitter、mixi、とだいたい決まってますし、やはりフルブラウザのインターフェースはものすごくいいです あとFlashが使えるのも最高です iPhoneはまだFlashのページが見れないしね・・


それにしても、2年ほど・・・世間から遅れてしまった、あぜ丸・・・これからスマホ習得に励まないといけません だって、ラジオなんてソフトで聴けてしまうし・・・もうなんでも出来るのがいいですよね・・・アプリはまだまだiPhoneに比べれば数は少ないけど・・・これからだと思います


それでは・・・その使いっぷりを見てください・・・早いし・・画面もとっても綺麗ですよ・・・
最後に見てるのはtwitterですが・・あぜ丸はtwiccaを使っています・・・これはすごく使いやすいですね・・・






というわけで・・完璧に使いこなすには2ヶ月ほど掛かると思うので・・・そのあたりでまたレポートします

それにしても、docomoのこのCM・・・迫力がすごいです



でも日本では・・・このsamsungのCMが素晴らしいと思うんだけど・・・これをそのままGalaxySで流して欲しい・・・ちと長いけどね




それでは・・・


皆さんはもうスマホですか・・・・


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸師匠、おはようございます。
僕はiphoneなんですが、機能は似ていてもFlashが対応しているのは羨ましいですね。
iphoneもそのうち対応するのでしょうか?
携帯端末もどんどん進化していくので追いかけられませんね。
新携帯おめでとうございます(^O^)

2010/10/31 11:09
尚さん、コメントありがとうございます!
フラッシュ見れると、良いですよ(笑)でも一日触ってしまいます!
石川さんの動画も、ほぼダウンロードしました♪♯♭
あぜ丸
2010/10/31 11:35
スマートフォンですか。良いですね。私もGalaxySは気になってました。と言ってもトロトロiPhne3Gを持ってるので我慢我慢(^^;
あぜ丸さんのTwitterはどうやって調べたらいいのでしょうかね。
醤油屋の弟子
2010/11/01 17:42
醤油屋の弟子さん、コメントありがとうございます♪

スマホになったら・・戻れないですね・・・もう相当なれましたよ!!楽しい世界ですね・・自宅でのPC使用率がガクンと減りました・・Wifiでつなげるし・・・最高ですね

え〜〜っとTwitterは洋服中心の別人格で呟いています・・・探さないでください・・・・笑
あぜ丸
2010/11/01 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・さすがに、あぜ丸もスマートフォン♪・・・GALAXY S♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる