あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・やっと秋冬ですね・・・コムデギャルソンオムのジャケット♪

<<   作成日時 : 2010/10/24 07:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 画像やっと涼しくなってきましたね・・・お洒落好きには楽しみな季節です やっと重ね着で街を歩ける季節です 前回記事で書きましたが、あぜ丸の細胞は言うことを聞いてくれてません(笑) それでも、好きなことをして生きるのが免疫力UPと信じつつ・・・今回は、あぜ丸の秋冬ジャケ・・もちろんコムデギャルソンの散財日記です(笑)

 さて写真のジャケットは2009AWのものです (ちなみにAWというのは、もちろん秋冬のことです) かなりあったかいです 非常に着易い・・・これぞギャルソンというジャケットです 毛と麻の混合で裏地はキュプラです。 コムデギャルソンの特徴は、服の表面に対し、歪みやねじれやアシンメトリーなどの大胆な手法を取り入れたことが挙げられますが、このジャケットは結構オーソドックスな感じがします


 ジャッケットは生地、ボタン、柄…ゴージラインの高さの違いで、年代がわかりますよね・・・

ゴージラインとは、ジャケットの衿部分の上下を繋ぐ、斜めの縫い目のところを指します(衿のカクっとした部分のことです)ゴージラインの高さが変わると全体の印象が違ってきます 最近は高めが多いですが少し落ち着いてきましたね・・・あぜ丸は今は、このジャケットぐらいが一番好きですね

色はかなり濃いグレーです あぜ丸のギャルソンジャケットは黒とネイビーが主流なのですが、秋冬は色々な組み合わせが楽しめるグレーを選択しました 実際は写真よりもずっと濃いですね

画像


しかし、やはり衿まであるボタンホールが特徴ですね〜〜 って当然ボタンホールがあるので、反対側の衿には一番上まで裏地にボタンが付いています・・・

これを購入するときには結構迷ったのですが、一軒オーソドックスに見えて、ちょっとヒネリが効いている感じに惹かれて買ったのですね

先週の週末は寒かったので、このジャケットで同窓会に行きました・・・笑 これとブラックコムデギャルソンのドットのドレスシャツ・・・でした・・・  
 

画像




ポケットは、張り付け式のパッチ・ポケットにフラップを組み合わせパッチ・アンド・フラップ・ポケットです。 この形式のポケットのついたジャケットはカジュアルな感じを強調するので、週末の一枚に最高です


画像


生地は意外と厚手です とってもあったかいです 


画像


コムデギャルソンの難しいところはサイズですね オムはほとんどSで大丈夫なのですが、これはXSでピッタリでした ギャルソンはそのブランドによって全然サイズが違うので困りますね・・・フィッティングしないと買えませんよね・・・

画像


グレーって、カーキでも黒系でも何でも合うのですごく使いまわせます

で、このジャケットをネットで探したけど、全然見つかりません。今期(2010)のSS(春夏)/AW(秋冬)にもこのデザインはあったはずなのに・・・笑 みんな黙って買ってる気がするな・・・

しかし、コムデギャルソンがなぜそんなにあぜ丸を魅了するのか・・・それはなんだか不思議なんですよね・・・なんていうか一度着てしまうと絶対手放せないんですよね  

村上春樹さんがインタビューで応えていた

「一つには、立体的な裁断がきちんとできていること、あとはデザイン的に意外と飽きがこないことですね。」

ということに尽きる気がします

あぜ丸もまったく同じ意見です・・・で、結局、他の洋服に目をむけないし、余分な買い物をしなくなってると思います


というわけで・・・やっぱり秋冬は色々な洋服が着れて・・楽しいですよね


それでは・・・・


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さんのお洒落度、高いですねえ、

最近はスーツも細身になっているのに、
僕の体は太目に(汗;)

もう、5年前のスーツが着れない、
入らないのではなくて、スタイルが今と違いすぎる、、

でも、そうそう新しいスーツを一気に何着も買えず、
少しずつ移行中、でも、もっと欲しい、、、

うーん、大散財したい!(笑)
テリー
2010/10/24 08:02
テリーさん、コメントありがとうございます\(~o~)/

今日は仕事です(・ω・)
あぜ丸は単に洋服が好きなだけですね。でもあんまり、買いませんよ。秋冬物で一点、春夏物で一点、みたいな感じですね。

あと、もう好きなブランドしか買わないと決めています。そうすると、すごく吟味して少ない点数で揃えることになります

今週は、GALAXYの発売日!あぜ丸もスマートフォンに替えます!
あぜ丸
2010/10/24 08:11
いつも楽しく拝見させてもらっています。

ギャルソンの値段にはビックリしますよ。
とても買えません。
昔は本当にシンプルでそれが格好よかった。
私は白いシャツを好んで買ってました。
でも、今は買えませんよ。

長男が好きなんですよ、ギャルソンが!
シーズンが変わりはじめると購入してます。
値段を聞いても答えません。
で、お店で長男の買った物の値段を見てみると。
ビックリです。
しかも東京に住んでいながら地元の岐阜でしか
購入しません。(地元にお金を落とすのだとか)

でも、自分の好きなブランドを子供も好きに
なってくれるなんでうれしいですよね!

ちなみに長女もGALAXYに替えます。

kuni
2010/10/27 00:56
kuniさん、コメントありがとうございます♪

そうですね・・今では高く感じますね・・・しかし、デフレで周りが異常に安いのでは・・とも思ってしまいます・・・

あぜ丸もバンバン購入しているわけではなく、少ない点数を吟味して買っています それでも長い目で見ると安い買い物だと思います ほかの洋服を買いませんし、大事に着ていくことが出来るので・・・

岐阜のSHOPは結構有名ですね・・・たまにギャルソン好きの中で話題になりますよ・・

いよいよ明日・・・Galaxys 発売です・・レポートします!!
あぜ丸
2010/10/27 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・やっと秋冬ですね・・・コムデギャルソンオムのジャケット♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる