あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS IT進化論・・・・家族日記・・・・galaxyS コムデギャルソン仕様♪

<<   作成日時 : 2010/11/09 07:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 さて、娘がイギリスに旅立ってからはや一ヶ月・・・結構頻繁にやり取りをしています・・・というわけで、今回は現在のIT事情と、その後のGALAXY Sについてのレポートです

 しかし、早いもので娘が英国に行って一ヶ月・・・でも結構週末は頻繁にskypeをやってるので、遠く離れているという感じがしません skypeは本当にすごくて、なんのストレスもなくあぜ丸家のコミニュケーションツールとして,TV電話として使っています 映像もまったくカウカクしないし、十分実用に耐えれます

それから、大学生の間では・・少なくとも娘が通う国際系の学部の学生の間では、既にmixiは終わっていて、facebookが主流になっています これは海外の友人、外国人の友人とのSNSはfacebookが圧倒的に使われているからです(というかmixiなんて知らないですよね)
 当然、あぜ丸もfacebookに登録していますが・・・最初のfacebookでの「友達」は娘の高校時代からの友人の女の子でした・・・悲しい(笑)

下の写真はリバプールを歩く娘です

画像



で、facebookも使い勝手がよく、スマホに変えてからは、更に観やすいので便利です 娘の写真もfacebook経由で見ています  父親より先にCAVAN CLUBとかビートルズの聖地訪問をしてきたそうです・・・何のために自分が働いているのか、時々わからなくなります・・・笑


画像



それでは・・・・galaxySのカスタム化についてです

あぜ丸のgalaxyS コムデギャルソン仕様に改造してみました・・・


先ずは外見篇・・・カヴァーです  色々なカヴァーがあって迷いますね・・・ 当初は黒のラメぽいのにしたんですが・・あまりに没個性ですし、「黒」って置いたときに目立たないので・・・コムデギャルソンの象徴であるドット柄にしました  しかも大き目のドットです(笑)


画像


若い・・・です・・・実に若いですね(笑) 結構気に入っています・・・周りにいないので・・・

外観もギャルソン仕様にしたのでもちろん壁紙も作成しました

このスマホの壁紙っていうのが、結構厄介です 960×800 というのが公式サイズなのですが・・なかなかうまく1画面にそろわないのですよね・・・まぁあぜ丸は画像ソフトのプロ(自称)なので・・ご覧のような感じにしてみました

本当はコムデギャルソンオムがいいのですが・なかなかいい画像がネットになく・・BLACKコムデギャルソンを利用してみました

この画面はマスクが掛かってるので暗いですが・・・


画像



画面をスライドして、マスクを取ったのホームの画面は・・・


画像



これで、完全にコムデギャルソン仕様に変身です


それと動画はすぐに見たいものをselectして入れています i-tunesからも(同期ではないが)出来ますが、別にケーブル繋いでエクスプローラ経由で落としたほうが早いので、直接galaxySにアクセスしてファイル共有しています

TOPのホーム画面には、移動の多いサラリーマン必須の「乗換案内」「電話帳」ツイッターを見るアプリ「twicca」(このtwiccaはすごくいいですね) あとは自宅メールをすぐにチェックできる「eメール」それから「カメラ」あたりを置いています


ちなみにYoutubeにあがってる石川さん動画はすべて入ってます・・・笑

それから内部的にはアプリですね・・・これも沢山入れましたが・・ギターモノも当然入っています

動画でその機能をご覧ください・・・弦に触れると、ちゃんと端末が揺れます・・・笑






というわけで、スマホ(galaxyS)にしたら、自宅でパソコンを見るのが減りました・・もうスマホだけで全部出来ますからね・・・



この前の早稲田祭の模様もユーストリームで聞き取れるということも驚きだけど、上杉隆と田原総一朗だったんですよね・・すごい時代です・・・これが生で聴ける・・・しかも無料で・・・ すごい時代です


それでは・・・


またレポートしますね


ちゃお




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 あぜ丸さん、こんにちは。
 ビートルズの聖地訪問、いいですね。横断歩道にも行ったのでしょうか?
 娘さんの成長のために、ここは、我慢して広い心で見守ってあげて下さい。(笑。でも、行きたいですよね。)

 galaxySのアプリ、すごい!!音だけなら、エレアコと間違いそうです。
 完全にパソコンですね。B・ゲイツも予想していなかったと思います。
 アプリが更に充実してくれば、もっと楽しめそうですね。

 久しぶりに、Beatles聴きたくなってきました。
 アスタルエゴ!!
マークU
2010/11/09 18:46
マークUさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ・・・とにかく娘が先にリバプールに行ってるのは許せないですよね・・・

まぁ暖かい目で見守りますが・・・

すごいですよね・・たぶん、iPhoneにもあると思いますが、これは弦をはじくとちゃんとバイブで振動するんですよ・・・

すごい世界がやってきましたよね!!

それでは・・・
ちゃお!

あぜ丸
2010/11/09 20:38
あぜ丸さん、こんばんは。
英国へ留学って羨ましい限りですねえ。
娘さん、本当に倖せものです。
でもSkypeはこういう時には強い味方ですね。
無料でテレビ電話出来るって言うのは、ホントにありがたいですもんね。
Galaxy Sをこの日曜日にdocomoショップで見てきました。買い替えでも月額の機器代はそう高くないのですねえ。ただネットを頻繁に利用しようとするとかなりいくのかなあ。
今まではSONYのCLIEというPDAを使って、携帯はほとんど電話とメールのみで利用してきた私ですが、CLIEの電池の寿命が来ているので、PDAの代替えをスマホでと思ったりしています。日本語入力なんかはQWERTY入力ではどんな感じでしょう。またいつかレポートしてみて下さいまし。(*^_^*)
主に使うのはスケージュール管理とTO DO、辞書、メール、ファイルの閲覧、ボイスレコーダーくらいとなるとガラケーでもいいのかもしれませんが。元来新しいもの好きだし、職場のICT機器担当としてはスマホくらい使わないとねえ。Galaxy Sレポートも是非、シリーズ化して下さいね♪
Jun.
2010/11/09 22:23
本文とは関係ないのですが・・・明日(今日?)、地元のライブBarに、石川鷹彦に会いにゆきます(^_^)/
@うま
2010/11/10 00:40
Jun.さん、コメントありがとうございます♪

そうですね・・英国には行きたいですね・・・今の季節は寒いですが、ものすごく紅葉も綺麗みたいです

Galaxyはすごいです・・・というかスマホは本当にすごいですね・・あぜ丸もデビューが遅れたのでiPhone族からは、いつも色々言われてましたが・・さすがに、実感としてそのすごさがわかってきました。

是非、スマホに変えてみてください・・・なんだか違う世界が始まります・・・
あぜ丸
2010/11/10 07:21
@うまさん、コメントありがとうございます♪

おおおおおお
是非よろしく伝えてください!!!

あぜ丸
2010/11/10 07:21
娘さん楽しんでいるようですね。
それにしても便利な世の中になったもんです。
パソコンで会話なんて・・・
距離感なんて感じなくなりますね。
でも寂しいでしょう!
どんどん子供って親の手を離れていくもんですねホントに・・・
わかわか
2010/11/12 05:55
わかわかさん、コメントありがとうございます♪

そうですね・・もう本当に便利です・・・

娘だからまだ構ってくれますけどね・・・
まぁ自分のことを思えば・・・・しょうがねぇ〜〜な・・・って感じです♪
あぜ丸
2010/11/12 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
IT進化論・・・・家族日記・・・・galaxyS コムデギャルソン仕様♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる