あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・眼鏡を買いました・・・また999.9(フォーナインズ)です♪

<<   作成日時 : 2010/12/06 07:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 画像ちょうど二年前に999.9(フォーナインズ)のお買い物日記をアップしてから・・・・老眼が進んできて・・・悩んだのですが、遠近両用の眼鏡を作りました・・・今回も、やっぱり999.9です

前回購入したのはNPN-910というモデルでした  このモデルは本当に軽くて・・・あぜ丸のめがね感を替えてしまいました・・・噂では「いいよ」と聞いていたのですが、これを購入して、信頼感がずしっと入り込みました  まぁ最初は松任谷正隆さんのエッセイで知ったんですけどね・・・笑


これが今までのNPN-910というモデルです

画像




今回購入したモデルはNP-81のブラックです 上のNPN-910と比べると、かなり雰囲気が変わってますよね・・・

画像



新機構のダブル逆アールを用いた、NP(ネオプラスチック)のシリーズです

カタログでは・・・

NPシリーズ最大のテンプル幅(14o)による存在感のあるサイドシルエットや、プラスチック素材のボリューム感と多面的なカットを活かし、より印象深い表情が表現されています

ということです

今までのNPN-910が、細いフレームだったので、かなり印象が違います


画像


最大の特徴となるのが、フォーナインズ史上初となるダブル逆Rヒンジ
5o幅の逆Rヒンジの中央部にスリットを入れ、ボリュームのあるテンプルであっても、これまでと同等の機能を発揮できる構造を実現・・・ということです(よくわかんないです・・・笑)

画像


それでも、やはり掛けやすいですね・・・さすがに999.9です


画像



眼鏡やお財布って毎日使うものなので、多少高くても良いものというか、気に入ったものを買うのが・・・あぜ丸流です 特に眼鏡は、印象が変わるのでお気に入りのものを長く使ったほうが、結局、得な感じがします・・・

とはいえ、レンズも含めて999.9で揃えると、かなり高額になってしまいますので、あぜ丸はレンズは別注です・・・丸井なんかのメガネショップでも999.9は扱っているので、そういうお店でレンズを入れれば、ものすごくリーズナブルです どうせレンズは将来も入れ替えるので、999.9ショップで勧められる高額なものでなくとも十分だと思いますね

画像



画像




というわけで・・・遠近両用なので、これでスマホのGalaxyのメールも読みやすくなるはずです・・・笑


999.9さんNこちらのページはエッセイもとても充実していて面白いです
http://www.fournines.co.jp/flip/index.html

是非読んでみてください

それでは・・・


良いクリスマスを


ちゃお


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 あぜ丸さん、こんにちは。
 眼鏡でその人の印象が変わりますから、フレームは重要アイテムですね。
 
 僕は眼鏡をしていませんが、何か必要そうです。そうです、老眼対策です。(ガーン)
 ただ、プライドが捨てきれません。。。

 ちなみに、"老眼"でなく"老視"というのが正しい呼び方だそうです。

 追伸:前回のコメントで、"海風"とありましたが、"海"の間違いでした。グループ名を間違えるのは失礼ですね。
 けして、老眼のせいではありません。

 アスタルエゴ!!
マークU
2010/12/07 18:45
マークUさん、コメントありがとうございます♪

ですよね・・・メガネは顔の一部です!!というコピーがありましたけど・・・


老眼が進みますよね・・・マジでやばい状態です(笑)

でもそれも素直に受け入れる歳なんでしょうね・・・

ちゃお!!
あぜ丸
2010/12/07 22:49
近視のメガネをかけていますが、近くが見えなくて不便、そろそろ遠近かと、、、

先日、草野球でメガネを壊してしまいました、10年位前の999.9のメガネ、あ〜〜、、、

999.9はもうひとつあるのですが、メガネは2つ以上ないと不安なので、即買いました、、、でも、阪急メンズ館で5000円也、緊縮財政中です;^)
テリー
2010/12/08 09:16
テリーさん、コメントありがとうございます(^-^)

あらら!壊してしまいました?残念ですねー!

最近よく大阪に行きますよ、今度、是非!
あぜ丸
2010/12/08 19:39
あぜ丸さん、お元気そうで何よりです!でも無理しないで下さいね!
すごく久しぶりのコメントです。
maboも先日銀座の999.9で遠近両用を購入しました。
iPhone見る時や筆記の時にツラくなってきたので…
セルフレームはアラン・ミクリを1本持っているので
メタルのS-620Tを買いました、初めての999.9ですがやはり掛け心地が違いますね!!出来上がりが楽しみです〜
mabo
2010/12/09 22:30
maboさん、コメントありがとうございます(^-^)

そうですか?銀座店はあぜ丸もたまに行きますよ!

メタルもいいですよね!なかなか渋い選択ですね。

本当にメガネは、毎日するものなので、多少高くても気に入ったものがいいですよね。999.9は、本当に軽くていいですよ!


そのうち、古いメガネのレンズも遠近に変えるつもりです
あぜ丸
2010/12/09 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・眼鏡を買いました・・・また999.9(フォーナインズ)です♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる