あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ノルウェイの森」映画を見てきました・・事件発生・・♪グッズコンプリート(笑)ネタバレなし

<<   作成日時 : 2010/12/11 18:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 画像決して、体調が全快ではありませんでしたが、予約してたし、ずっと楽しみにしていたので、映画「ノルウェイの森」を初日の初回に観てきました  あんな・・大事件が起こるとは知らずに・・・・


さて、「ノルウェイの森」への傾倒ぶりは、あぜ丸ブログをずっと読んでくれてる方には、十分理解してくれてると思いますが・・・この小説は、あぜ丸にとって特別な小説で、なん百回と読んでいる、本当にフェイバリットな小説なのです

 ですから、映画化されると聞いた時には・・・かなり考えました  映画は観たいけど、見たくない・・・映画を見てから、また小説に戻ると、映画の世界に引っ張られてしまう感じがして、あぜ丸が、自分の頭で構築した「ノルウェイの森」の世界観を壊されてしまうんじゃないのか・・・という不安




とはいえ・・・・観ないわけにはいきませんよね・・・もちろん、初日、初回に見てきましたよ

場所は、川崎109シネマズ・・・・ここで事件が発生しました

観客は初回ということで(土曜日の10時)五分入り・・・

  外国語映画の予告編が終わり、「東宝」の予告系に変わった瞬間に・・・・16:9のシネサイズが、急に4:3圧縮の変な画面で上映され始めました 「うん?」観客もちょっと気になったけれど、こういう演出?みたいな感じも若干ありました・・・ でも明らかに文字が切れている・・・・これはおかしいよ・・・と考えていると・・・

 なんと、そのサイズのまま「ノルウェイの森」の本編が始まってしまいました

あぜ丸は、明らかにおかしいと思いましたが、本編ですから・・・席を立てないですよね・・・0.0001%はこういう演出? みたいな気持ちもあったし、すると始まって3分〜5分して、突然スクリーンが真っ暗になり、そのあと、数秒して、正しいサイズに画面が切り替わりました  

その瞬間にスクリーン前の若者が「最初から上映し直せ」との声が・・・確かに・・・みんなも同じ気持ち・・・

そこから1〜2分流れましたが、映画は中断  アナウンスが流れたあとに支配人みたいな方が謝罪をして、上映しなおす旨のコメントがありました

あぜ丸の長い映画人生の中でも、中断は初めての経験です 前代未聞 事件です 

で、再開するまでに30分以上の時間が掛かり、大変でしたね

上映後は全員に、「無料招待券」 「上映が延びたので駐車券延長」 というお土産があり・・・・なんだか良かったのか、悪かったのか・・・・笑


映画はこれから見る方のために、ネタバレしません   しかし、オタク的なコアなファンであるあぜ丸にとって・・・悪い映画ではありませんでした・・・これは保証します  映像もキレイでとても良かったと思います


というわけで、「ノルウェイの森」のオタクである、あぜ丸グッズ公開です・・・やっぱり買ってしまうじゃないか、ボーナス時期だし(笑)


「映画のパンフレット」 です

レコードの形になっていて、素晴らしいパッケージです


画像



「映画パンフレット アナザーサイド」



画像


「本屋さんで見つけた記念スコア」

となりの小さいのはポストカードです

画像



「スコアの中身です」


「ノルウェイの森」一曲しか入ってない譜面です バンドスコア、ギター弾き語り、弾き語り歌詞、ピアノソロ、ピアノ弾き語り の譜面です

画像



「ポストカード」



画像


「公式ガイドブック」

映画のロケ地や出演者、監督インタビューなど・・豊富な内容です


画像


「新しいパッケージのペーパーバック」

1000円で買えて、帯が映画の割引券になっているペーパーバックです 英語で読みたい方はこちら・・・

画像


「CD各種 サントラとインスパイアCD(当時の楽曲など)」


画像


「映画の記事がある雑誌など」

他にも沢山買いました・・・

画像


「あぜ丸の所有するオリジナル初版本」

これが発売された時には、一部の春樹好きの間では話題でした・・・クリスマス前にはすごいことになってましたね・・・あぜ丸26歳・・・あれから20年以上・・・心を捉えて離さない素晴らしい小説です

画像



「奥付」

オリジナル初版です


画像




というわけで・・・事件もありましたが・・・・それがまたあぜまるの中の「ノルウェイの森」の映画を印象づけることになりました・・・・ははは

冬に観るのは最高の映画です

是非・・・ご覧ください


それでは・・・


ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに珍しい事件ですね!私も初耳です。
でも、そんなことより、私はあぜ丸さんの買い占めたグッズの数のほうに驚きました!!!
ファンだったら当然ですか?(笑)
yumi(銀座OL)
2010/12/12 20:27
yumi(銀座OL)さん、コメントありがとうございます♪

そうですね・・・上映停止下のははじめてかな・・予告編で音声が出なかったと言うのには遭遇したことがありますね・・昭和の話です・・


そんなことより、あぜ丸の収集癖ですね!!
結構、あとで読みたくなったり、後悔することが多いので、変える時には出来るだけ買ってしまいます。

まぁ、マニアの方は映画館でのグッズも全部購入したんじゃないですかね・・・あぜ丸はクリアファイルとかメモ帳とかは・・・さすがに買いませんでした でもポストカードは2つ買って、ひとつをばらしてフォトスタンドにセット、もうひとつは保管用です・・・

まぁ・・立派なオタクですね♪
あぜ丸
2010/12/12 20:45
さすが!!早いですねえ、
僕も観ると思います、仕事が暇だったらよいのですが^^)

しかし、今回の事故、確かに初耳かも、
昔はフィルムが止まって焼けたりしたこともあるのでしょうが(これも実際は観たことないですが、、、)

最初に声をあげた彼が偉い!!
テリー
2010/12/12 23:25
テリーさん、コメントありがとうございます

そうですね!非常に珍しい事故だと思います。映画館サイドも、かなり慌ててましたよ(笑)

映画は、小説を読んでないと理解できないだろうなー、と思います、そういう意味では難しい作品です。映像化は素晴らしく、そこは良かったです。
あぜ丸
2010/12/13 07:39
あぜ丸さん
ご無沙汰しています。
ちょっと心配な部分もありますが、精力的に毎日を過ごされていて喜ばしいです。
こちらは相変わらずマイペースですね、最近は暇があればカメラ担いで野鳥のおしりを追いかけてます(*^_^*)

自分もかつて上映が中断したことがありました。
まぁ、姫路という場所柄と言いましょうか・・・大変でしたね、お上品で・・・(^_^;)
田舎の町なんで、お土産はありませんでしたが。

ノルウェーの森ですね。
内容的には全く知らないんですが、この映画のロケ地がちょくちょく自分が野鳥を撮りに行く場所なんです。
砥峰高原と言って、すごくいい所なんですよ〜
自分は昨年の6月頃に偶然撮影現場に出くわしました。
何の撮影か全く分かりませんでしたが、おそらくどこかに松山ケンイチくんらが居たんでしょうね・・・
クランクアップするまでは極秘だったようですが、今は看板が上がったりして大変です(*^_^*)
ここまでノルウェーの森に入れ込まれてるんなら、辺ぴな所ですが是非!
また来ますね!
hokuto7
2010/12/22 14:52
hokuto7さん、ご無沙汰してます♪

そうですか・・上映中止ありましたか・・・結構珍しいと思いますよね・・・

ノルウェイの森は、小説が大好きなんですが、こういった機械もあんまりないので、グッズを購入してしまいますね・・

そうですか!!!撮影に出くわしたのですね?もうネットでもオフィシャルブックでもどこで撮影したか、全部ネタバレしてますしね・・・いいですね・・・


いつか行ってみたい気もしますが・・・すごい風が吹く映像も、実はヘリコプターらしいですしね・・・

またいらしてくださいませ!!
あぜ丸
2010/12/22 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ノルウェイの森」映画を見てきました・・事件発生・・♪グッズコンプリート(笑)ネタバレなし あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる