あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS とんがって生きるのは、もうやめよう・・・靴の話&新宿お散歩日記

<<   作成日時 : 2011/01/21 07:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 さて、今年はずっと音楽関係の記事で頑張ってきたので、この辺で休憩です まぁ・・その〜〜あぜ丸もとんがった生き方をしてきましたが(どこがやねん) 最近はすっかり丸くなりました  というのは靴のお話です 冬のバーゲンでまた靴を買ったのですが・・・完全なプレーントゥでの丸型ヘッドのシューズです

というのも、未だにつま先のとんがった靴が多く・・・すっかり嫌気が指しているのが最近のあぜ丸です あぜ丸の中では、すでに3年以上前に、あの流行は終わっており、もうブーツもドクターマーチンだし、今回購入したのも丸型ヘッドのリーガルです

で、ファッション誌を眺めて見ても、それほど尖った靴は見当たらないのに、冬のバーゲンでは伊勢丹や高島屋に足を運んでも、まだまだ少しとんがってるんですよね・・・ あぜ丸は本当はオールデンの靴が一番かっこいいと思っていますが、さすがに10万するので(明らかに日本での価格設定はおかしいと思う)・・・というわけで、今回もシンプルなプレーントゥ、今回は初めて革底でないいわゆるポストマンシューズを買ってみました
画像


画像



で、バーゲンだから本当は、もちろん洋服を買いに行ったのですが、今季のコムデギャルソンは、オムもプリュスもいまいち欲しいものが見当たらず、何も買いませんでした もう春物がほしいですよね・・・

というわけじゃありませんが、久しぶりに新宿の街を歩いてみました お散歩日記です

まずは西口のLOVE  色々なTVドラマでも出てますよね

作家:ロバート・インディアナRobert indiana 
作品タイトル:LOVE
設置場所:新宿アイランドタワー
制作年:1993(1968)年

ロバート・インディアナは、アンディ・ウォーホルなどと共に、アメリカン・ポップ・アートの巨匠です
この作品は、世界中に同じものがあり、いずれも有名みたいです

画像


LOVEの前の交差点から、新宿の繭ビル COCOONビルです ここには専門学校が入っています あぜ丸が新宿で遊んでいたのは、30年以上前・・・このあたりって何だったかな・・・西口には海賊盤のLPを買いによくきました
画像


はじめて、そばまで行ってみた・・・不思議な風景
画像



お昼は西新宿でやってるカラアゲバールのお店 「ハイカラ」 ランチもやってます 美味しいですよ・・
画像



東口に移動して、昼間のゴールデン街に・・・・
画像


もちろん昼間なのでどこも空いてません 内藤陳さんの有名店「深夜+1」 もちろんキャビンライアルのハードボイルドの傑作からの命名・・・あぜ丸の会社の本好きにも、この作品のファンは多いです もちろん、あぜ丸も何度も読んでいます

画像


花園神社から伊勢丹はすぐです
画像



で、一日お散歩&お買い物をしたので、夜も新宿 西新宿の「とく一」です  ここの京風おでんは美味しいです 新宿では一番かも・・・
画像

画像



というわけで、久しぶりに西口にも足を向けてみました 1970年はまだ、この辺原っぱです(笑) あぜ丸は79〜81年ぐらいまでは新宿で遊んでいました いわゆるディスコブームのころですね・・・懐かしいな そういう意味では高層ビルが乱立しましたが、街の雰囲気はそれほど変わっていませんね(渋谷に比べれば・・・)


今年は、こうやって散歩を増やそうかな・・・と思っています

それでは・・


ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
履く靴の形も少しずつ変化していますが、
異様に尖がった靴はやはりダメですねえ、履けません、
僕もこの冬は福の買い物が少なく、
先日、リーガルのアウトレットを覗きました、
ここが今のところ一番お買い得^^)

新宿ぶらり旅から「とく一」訪問と良い感じ、
「とく一」、今度僕も行ってみます。


テリー
2011/01/21 09:02
 あぜ丸さん、こんにちは。
 新宿ですか、懐かしいです。

 あぜ丸さん=おしゃれな街、のイメージがあったので新宿のお散歩日記は意外です。(けして新宿がおしゃれではないということではありません)
 とんがってた頃に、猪突猛進していたことがあったのですね。

 東京にいた頃に、東口にJAZZをBGMにした知ってるお店がありちょくちょく飲みに行きました。
 お客さん少なかったので、つぶれていると思います。
 意外に小路地に小汚いお店が連なっているところとか好きだったのですが、そんなのも無くなってしまったのでしょかね。。。

 明日はコンサートに参加します。石川さんの曲を弾いてきまーす。
 それでは、アスタルエゴ!!
マークU
2011/01/21 20:28
テリーさん、コメントありがとうございます(^-^)/


そうですね、体型もあり洋服は吟味必要ですね(笑)

確かに我々、歩きの多いリーマンは、比較的安価で丈夫な靴がいいですね!

春待ち遠しいですね!
あぜ丸
2011/01/21 22:02
マークUさん、コメントありがとうございます(^-^)/

東口はまだ、ゴールデン街があるし、歌舞伎町もあるから、比較的変わってないと思います。

西口は都庁舎前と、後では随分替わった気がします。

でも、横浜の変わり様に比べれば大したことないですよ、みなとみらいとか、本牧なんて見るも無残ですから(笑)


おー、ライブ頑張ってくださいね!緊張も楽しんで下さい!
あぜ丸
2011/01/21 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
とんがって生きるのは、もうやめよう・・・靴の話&新宿お散歩日記 あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる