あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あぜ丸スマホ・・・GalaxyS・・・その後の展開♪

<<   作成日時 : 2011/02/25 07:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 さて、あぜ丸さんのスマホの進化具合は・・・というメールをもらいました・・・・笑 俗世間的には2011年は完全にスマホシェアが一気に上がると思いますので・・・情報展開していきます といってもたいした改造はしてません

ちなみにあぜ丸のスマホはGalaxySです 


1.改造 外見

以前はカヴァーというものをしていました つまりスマホの裏蓋などはそのままで、後付でカヴァーするタイプのものです あぜ丸の好きな大きめのドット柄でした   あれから・・・グッズもいろいろ出てきたので、今は、裏蓋を直接交換するタイプにしました これだと直接裏ぶたを変えるので、以前のカヴァーとは違って薄いままになり、とっても持ちやすいです でも、ドットは少し小さくなりました(笑) これにしてしまうと、カヴァータイプには戻れませんね 洋服生地コットンの水玉カヴァーというのもあるんですが・・もう厚いカヴァーには戻れない・・・でもこれ可愛いですね

画像

画像




2.壁紙

 壁紙もシンプルなドット柄にしています もちろんコムデギャルソン大好きだからです 

今度コムデギャルソンが韓国で大規模店を展開するのですが、それが、どうもSAMSUNGのビルで提携するらしいとのうわさがネットを駆け巡り、次のGALAXYにはコムデギャルソン仕様が出るのでは と盛り上がりましたが・・あくまでもデマらしいです

画像


メイン画面の配置です

まずはニュースとして「毎日新聞」のガジェット
あとはよく使うものを配置しています 映画好きには大変便利なアプリ「LoveCiinema」「映画情報」も必須 もちろん ラジオが聞ける「radiko」もね

画像


セカンド画面には Google これは必須ですよね
それからツイッターはtwiccaのガジェットです 色々試しましたが「twicca」が一番です タイムラインも見やすいし、インターフェースとかGUIがいいです

 あとは、情報収集では2chなんですが、これも「En2ch」というのが非常に見やすく便利です あぜ丸は2chでも情報収集してます コアな人が多いのでバーゲン情報とか、映画情報とかはこれですね
画像


その他のアプリの画面の一部です

チュナーアプリは二つ置いてます 便利ですよね あとは「薬検索」は市販の薬や病院の薬を成分、副作用などが検索できます まぁあぜ丸には必須 「世界名言」も楽しいですね この他にも沢山沢山入っていますが・・・それはまたということで・・・

画像


結構、精度の高いチューナーの「gStrings」
もう、寝室のギターなんて、これで十分チューニング可能です 制度も高い

画像


というわけで・・・

たぶん今年から少なくも来年はスマホが主流になってくると思いますし、本当に便利なので・・・チャンスがあればぜひ入手して楽しんでほしいです

ここで、購入時の注意なんですが、あぜ丸の場合は「電波」「電池」「レスポンス」だと思います とにかく使ってみて一番気になるのは「電池の持ち」ですよね、その点Galaxyは結構いいです その他のキャリアのを買った同僚がいますが、電池の持ちがひどいらしく後悔してる方がいます

まぁ・・色々な契約上縛りもありますが・・・色々便利だし、老眼にもいいので・・・笑 

しかしGalaxyも2が出るんですが・・デュアルコアの1Ghzということで・・・おいおいサーバかよ・・というスペックなんですよね(笑) すごい時代になったもんです


それでは・・・またの情報公開をお楽しみに

ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 あぜ丸さん、こんにちは。
 最近若い男性にピンク色が流行っているとTVで見ましたが、白黒のドットで安心しました。

 「電池の持ち」が重要ですか、なるほど。
 気になったので、契約会社の機種調べましたが、Galaxyの半分ありません!!
 選択機種がもう少し揃うまで待ちです。機種替えの契約とか柔軟になるといいと思うのですが。
 でもスマホのアプリには惹かれるな。。。
 老視にも優しそうだし。。

 関東地方に春一番が吹いたようですね。
 アスタルエゴ
マークU
2011/02/25 19:15
マークUさん、コメントありがとうございます(^-^)/

iPhone以外は、自分で電池交換できるので予備バッテリーを持てばいいのですが、長持ちが一番ですよね。かなり差があります。

じっくり選んでくださいね!でも老眼にもいいし、自宅メールも普通に見れるし、アプリもたくさんあるし、かなり便利なのは間違いないですよ!


キャンディーズの季節ですね!
あぜ丸
2011/02/25 19:41
使いこなしていますね^^)
さすが、って感じです、
僕は2005年頃の携帯のまま、進化を拒否!?

auの03を買いかけましたが、電池の持ちが余りに悪いと聞き延期、春以降の新モデルにかけます、

「サイバーショットau」にも惹かれましたが7万円もするのでこれまた回避、

と、家のPCの調子も悪くなってきたのでこちらが先になりそうです、

チューナー、なんか羨ましい、買ったらこれは入れます^^)
テリー
2011/02/26 07:50
テリーさん、コメントありがとうございます(^-^)/

確かにauのは、まったく電池がだめだめくんだったんてすよね。仕様から明らかでしたが(笑)

スマホは本当に便利なのでテリーさんには早く体験してほしいです!春から夏にも色々出ます。docomoは春にはCIMフリーにするといってますし、選択肢がさらに増えると思いますよ!(^-^)
あぜ丸
2011/02/26 09:25
あぜ丸さん、どうも♪
スマートフォン、うらやましい限りです。
STAR TREKのファンなので、スタトレのカバーがもらえるキャンペーンがあったiPhone4にかなり惹かれたのですが、現行がドコモだし、音声通話が中心で携帯にあまり経費をかけない主義なので、我慢中です。
でもCLIEという愛用してきたPDAも電池がダメになって使えずで、PDAの代わりに是非スマホと思ってるのです。今後のドコモのスマホには頑張って欲しいものです。Googleカレンダーとの間でのスケージュール管理とメールをQWERTYで入力できれば言うことなしです。あぜ丸さんは、Galaxyでのメール入力は携帯式で入力して見えるのでしたっけ?それともQWERTY?
PCもケータイも新しく替えたい今日この頃です。
Jun.
2011/02/27 11:00
Jun. さん、コメントありがとうございます(^-^)/

さすがにスマホ、本当に便利ですよ!docomoも頑張るはずですよ!

入力はフリック入力です!日本語はまだQWERTY には対応してません、少なくともAndroid2.2では。でもフリックでも携帯に比べればはるかに早いですよ!

あぜ丸は次もgalaxy にすると思います。iPhoneもチップはSAMSUNGだしねー(笑)
あぜ丸
2011/02/27 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぜ丸スマホ・・・GalaxyS・・・その後の展開♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる