あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・新丸ノ内のコムデギャルソンに行ってきました♪

<<   作成日時 : 2011/03/02 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 実は行ったのはずっと前のことなんですが、記事UPが遅れました  丸ノ内にできた新しいコムデギャルソンに行ってきました 2011年2月5日、仲通りに面した明治安田生命ビル(丸の内マイプラザ)の1階に、コム デ ギャルソンの新店舗がオープンしました  それに伴い、既存の丸の内店も改装され、ふたつでひとつのコム デ ギャルソンというコンセプトで運営されることになったのです・・・・


遠くから見ても、すぐに「ギャルソンだ」とわかります

画像


おお〜〜〜
画像



新店舗のほうには、
COMME des GARÇONS、COMME des GARÇONS HOMME PLUS、COMME des GARÇONS COMME des GARÇONS、JUNYA WATANABE COMME des GARÇONSなどのブランドが入っています
一方で、改装された方の店舗にはtricot COMME des GARÇONSやGANRYU、BLACK COMME des GARÇONSなどのブランドが入り、ふたつの店舗で、コム デ ギャルソンの全ブランドが揃えられています

これは本当に便利です・・・一挙に全部が眺められるので楽しいです

こちらは旧店舗の方です 新店舗とは2ブロック離れています

画像



そしてもうひとつの大きな話題は、新店にパリで人気のオーガニックデリ、ローズベーカリーが日本で始めて開店したことです  ガラス貼りのファサードからオープンキッチンや新鮮な野菜が並ぶのが見える、開放的な空間です

   パリジェンヌたちに愛される無農薬食材を使ったヘルシーな料理を、コム デ ギャルソンらしいスタイリッシュな雰囲気のなかでいただけるのはうれしいかぎりなのですが・・・・あまりに店舗内なので勇気がいります(笑)

写真はFigaroのページからです・・・

画像



というわけで、この不況時にギャルソンのビジネス展開も気になるあぜ丸・・・しっかりとアジア戦略をしていて、中国や韓国に進出していてビジネスしている・・・川久保玲さん、やっぱすごいな

で、2月はあぜ丸の誕生日なので、いつもの通り何かを買ってもらえます しかし、今期はあんまり欲しいものが少なく、迷った挙句にブラックコムデギャルソンでボーダーのカットソーを購入しました

色は黒です

画像


今期から「BLACK」はEDITED BLACKに変わりました 本当は期間限定ブランドだったのですが、継続が決定されたんですね

画像


単なる黒のボーダーかと思ったでしょうが(笑)ラインの太さが途中で変わっています しかも色も末端はグレーです  太さが変わっている部分はプリントではなくて、そこで布が変わっていて縫い合わされています この辺がギャルソンぽくて好きです

サイズはMです これは丸ノ内で購入したんじゃなくて、実は渋谷PARCOで買いました BLACKやPLAYはPARCOで買うことが多いです 店員さんも顔見知り出し・・・

画像


というわけで・・・・

春モノが早く着たいですよね〜〜〜

それには健康が必要なのです あぜ丸が洋服にこだわるのは・・・病気になってから益々その傾向が強くなってるんですが・・・きっと、健康への願掛けも含んでるでしょうね、深層心理的には・・・・入院したら・・おしゃれ出来ないですもん

ちゃお


コム デ ギャルソン 丸の内店
東京都千代田区丸の内2-1-1(丸の内マイプラザ1階)
Tel.03-3216-0016
Tel.03-3212-1715(ローズベーカリー)
営)11時〜20時
不定休

東京都千代田区丸の内3-4-1
Tel.03-3218-1520
営)11時〜20時
不定休

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん こんばんは。

お洒落は大事ですよね。たしか、
♪青い背広で 心も軽く
って歌も・・・古過ぎますね。

ボーダーが似合う人は羨ましいです。
私は体の横幅が・・・(>_<)。
riversider
2011/03/02 20:50
riversiderさん、コメントありがとうございます(^-^)/

その歌は知らない気がします(笑)

お洒落は大事だと思います。スゴく大切にしたいことのひとつです。

ボーダー好きなんですよね!最近お腹がやばいですよ、ボクも。
あぜ丸
2011/03/02 21:01
ちょっとご無沙汰してたら・・・・びっくりです。
こっちでのライヴ、楽しみにしてますから。
こう見えて(どう見える^^;)ハチ公ですから。
待てと言われれば待ちますから。

ふぁいっ!
青くり
2011/03/03 00:00
青くりさん、コメントありがとうございます(^-^)/

山形には行ってみたいですよ!まだ一度も行った事がないから…

ゆっくりむかいます(笑)( ̄ー ̄)歩き疲れないように。
あぜ丸
2011/03/03 08:04
 あぜ丸さん、こんにちは。
 この外装ならどこからでも目立ちます。
 でも、あぜ丸さんがこの中で、スマホ取り出したらお店の人に間違えられるかもしれませんね。

 おー素敵なカットソーですね。我が家の風紀委員も好みそうなデザインです。
 早く春になって着れるといいですね。

 気温の変化について行けず、風邪でダウンです。
 春が待ち遠しいです。
 アスタルエゴ!
マークU
2011/03/04 19:09
マークUさん、コメントありがとうございます(^-^)/

ですね!コムデギャルソン!と主張してますよね!確かに店内でスマホを出すと話のネタにされますね!

風邪ですか?ゆっくりやすんでくださいね!今日は中学時代のワルガキ仲間との飲み会でした!
あぜ丸
2011/03/04 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・新丸ノ内のコムデギャルソンに行ってきました♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる