あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・POPPYのネクタイ・・・・♪ ほかのが買えません(笑)

<<   作成日時 : 2011/04/24 09:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 画像今回はファッションネタです この前、大阪出張時に、なんとネクタイを持っていくのを忘れて、大慌てで大阪の街で買おうと探し回ったのですが・・・結局買いませんでした・・・笑

というのも、よく考えると出張先ではなんとかネクタイ無しでもすごせそうなことが判明したこともありますが、いいネクタイを見つけることができませんでした

あぜ丸はもう30年近く、横浜 元町にある老舗POPPYのネクタイしか締めていません ネクタイの幅、絹のやわらかさ、締め具合・・・どれをとっても最高だからです

POPPYの全景です・・・

画像


こんな風に陳列されています・・・・

画像



で、大阪の街を歩き回り、いろいろなお店を見たのですが・・・なんというかしっくりきませんでした 絹100%のくせに妙にゴワゴワ感があったり、シンプルじゃなかったり・・・


POPPYのネクタイにあまりに慣れてしまったのかもしれません

あぜ丸のネクタイの一部です・・・ほんの一部です・・・全部POPPYです・・・笑
画像




POPPYのネクタイはすごく柔らかくて、しなやかです この感覚があるネクタイってありませんね・・・・なんでだろう・・・ゴワゴワしてるんですよね・・・ポールスミスでもBEAMSでも、見たのですが・・・・買えなかった(笑)

しかもブランド品は高すぎるし、ノンブランドは品質が悪すぎる・・・・

その点、POPPYはCPが高いです 安いと思えるぐらいです あぜ丸の場合はチャーミングセールでいつもまとめて買うからかもしれませんが、安く感じますね(笑)

ネクタイを忘れたことによって、POPPYのネクタイの素晴らしさを逆に味わってしまいました

開港150周年で賑わう元町商店街の中ほどにある「THE POPPY」は、1881年(明治41年)創業の英国風の紳士用品専門店。米軍基地の士官が愛称として呼んでいた名前がそのまま店名となったのだとのことです

前にも書きましたが三島由紀夫氏や吉川英治氏もお気に入りだったそうで三島由紀夫氏の小説「午後の曳航」で主人公の母親が経営する高級洋品店のモデルになったお店です


もう少し全国展開してもいい横浜ブランドだと思いますが・・・

みなさんはどこのネクタイを買ってるのでしょうね・・・なんだか逆に不思議に思ってしまいました 多分、ゴワゴワというか固めのネクタイを30年している方にはPOPPYのネクタイは柔らかすぎると感じるのでしょうね・・・そういうものですよね習慣って・・・


たぶんこのままネクタイはPOPPYで通すのだろうな。。。と思います

ちゃお


住所:神奈川県横浜市中区元町2−86
空港情報: 東京(羽田)
交通:みなとみらい線 「元町・中華街駅」 5番出口から徒歩3分、 JR「石川町駅」 元町 出口から徒歩9分
営業時間: 10:00〜19:00(月曜日は〜18:00)  定休日:第3月曜日

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん こんばんは。

POPPYですか…恥ずかしながら知りませんでした。
♪くっるまにポピー〜、でしたら、ね。

柔らかくとも程よく芯があって、
一度でキマり型崩れしにくく、
休ませればきちっと復元する…
そんなネクタイいいですね。

また音楽ネタ以外に食い付いてしまいましたが、
中島みゆきさんでは、B面でしたが「ホームにて」
なんて好きでした。
riversider
2011/04/24 20:03
riversiderさん、コメントありがとうございます!(^-^)/

はい、このブランドはマニアックなのかな、とも思います。ただ東京の古いオシャレさんには有名なようです。


ホームにて…いい曲ですね!


さて、ゴールデンウィークはのんびりします!
あぜ丸
2011/04/24 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・POPPYのネクタイ・・・・♪ ほかのが買えません(笑) あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる