あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS オシャレは・・・見てるだけで楽しいのだ♪

<<   作成日時 : 2011/04/09 08:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

  画像ご心配おかけいたしております・・・疲れやすくはなっていますが元気でやってます・・・・記事のストックが増えてきましたので、しばらくペース維持です・・・・。今回はお薦め動画シリーズです 今回はファッションです あぜ丸は本当に洋服を見るのが大好きです これは女性でも男性でも好きです だから家庭には娘のも含めて毎月かなりの数のファッション誌があります それでも、やっぱり街歩きをしながら、お店を覗いたり・・・カフェに入って道行く人のファッションを眺めたりするのが本当に大好きです 

※写真はコムデギャルソンプリュスのジャケット・・・素敵すぎる・・・

これから暖かくなれば渋谷から明治通り沿いを原宿に向かって歩く定番の散歩道が活躍することになるのですが・・・この前16歳になる高校生の娘が一人で原宿に行くというので、どの辺に行くのか聞いたら、あぜ丸の散歩道とほぼ同じコースで笑いました  下の娘は本当にあぜ丸と同じで、オタクでロンリーが好きなので、一人でブラブラで出かけるのが好きみたいです


まずは世界的に有名なファッションブログをいくつかご紹介します

いずれもストリート系に趣を置いた独自の視点での写真が素晴らしいです


有名なJAK&JIL 視点が最高にユニーク 写真も素晴らしい
http://jakandjil.com/blog/
あまりに有名な若干14歳で超有名なファッションブロガ ダヴィ・・・コムデギャルソンが好きみたいです
http://www.thestylerookie.com/
世界各都市のストリートスナップ
http://streetpeeper.com/
韓国人の有名サイト JAK&JILの視点に近いですね
http://streetfsn.blogspot.com/
日本人のシトウレイさんの人気ブログ
http://stylefromtokyo.blogspot.com/


お暇なときにはじっくり見てくださいね・・・・

それでは・・・動画のほうですが・・・なんというかオシャレをしてる人って、それだけですきです 頑張ってる感じも大好きなんですよね・・・笑

NY の風景








BLACK コムデギャルソン・・・お店でのこんな感じで見てるだけで、幸せな気分になります・・



秋はどんな感じかな・・・これもコムデギャルソンの風景です

このビデオに映ってる洋服・・・全部ほしいですね・・・




というわけで・・・

オシャレというのも教養の一部だと思っているあぜ丸です・・白洲次郎もケネディも、みんなかっこよかったし、自分なりのスタイルがありました 別にブランドにこだわる必要もなく、ファストファッションでもいいのですが、自分のスタイルとしてオシャレを楽しめばいいと思います それには少しのルールと美的センスという・・教養が必要なんですけど・・・ね・・・笑
 

春の散歩・・・オシャレをして歩きたいです




ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん こんにちは。
色々な「引き出し」をお持ちで驚きです。

私、予算もセンスもありませんが、せめてものコダワリは、“こざっぱり”です。
この“こ”を大切にして、せめてスッキリと・・・。
おしゃれだけでなく、人付き合いも生き方も“こざっぱり”でありたいと思うものです。
でも時には、これでもかっていうくらいのコテコテにも憧れたりしますわ、ホンマに(笑)。

教えてくださった石川さんのコンサート、予約しました。楽しみです。
riversider
2011/04/09 15:33
riversiderさん、コメントありがとうございます(^-^)/

引き出しは多くないですよ、ギターと本と映画と洋服ぐらいです。でも洋服は本当に好きです!

チケット取れて良かったですね!たのしみですね!こざっぱり!いいですね!何事もこざっぱりいきたいですね!
あぜ丸
2011/04/09 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
オシャレは・・・見てるだけで楽しいのだ♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる