あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急・・・・合掌・・・スーちゃんが逝ってしまった♪

<<   作成日時 : 2011/04/22 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8

  画像あぜ丸世代の最大のアイドル キャンディーズのスーちゃんが亡くなってしまいました あまりに突然なイメージがありますが、がんだということはなんとなくネットでは知ってました しかし、こんなに早く逝ってしまうとは・・・かなり落ち込んでいます・・・・

なんといっても、あぜ丸が中学/高校時代のオンタイムに聞いていて、クラスではピンクレディ派と分かれていました しかしキャンディーズは、もう別格の存在で、ギャグもわかるし、「みごろ!たべごろ!笑いごろ」なんてもう楽しくてたまりませんでしたね・・・ 

 なんだか春に逝く人が多くて悲しいですね 一昨年には清志郎が亡くなってますし・・・桜を見てから逝ってしまう感じがすごくします・・・春はなんだか悲しい季節になってしまいました

  がん患者に自分がなってみると、どんな「がん」で亡くなってもすごく同胞意識が芽生えて、悲しみが倍増してしまいます それがつらいところですね・・・

あなたに夢中 だった あの頃に そよ風にくちづけ をするのが積の山で 危ない土曜日 にはTVで見て・・・・
なみだの季節 がやってきました・・・・


日刊スポーツの記事からの引用抜粋です

スーちゃんの愛称で親しまれた田中さんが、乳がんで急逝した。夫の小達一雄さん(56)が21日午後10時半から田中さんの入院先で会見を行い、発表した。小達さんが同日朝、田中さんに声を掛けても返答がなかったという。夜になって容体が急変した田中さんは、愛する夫ら家族にみとられ、静かに息を引き取った。

 田中さんは公表していなかったが、長年にわたってがんと闘っていた。結婚翌年の92年に左胸にがんが見つかったが、治療で克服。その後も右胸などにがんを患ったが、年に数回検診を受けていたことで早期発見され、そのつど克服してきた。だが、昨年10月に十二指腸潰瘍で入院。今年2月に退院し、2週間自宅療養後に再び入院したが、帰らぬ人となった。がんは肺と肝臓に転移していた。

私生活では、故夏目雅子さんの実兄で実業家の小達さんと91年に結婚。子宝には恵まれなかったが、おしどり夫婦として知られていた。小達さんは妹の夏目さんを血液のがん、白血病で亡くしている。妹に続き、同じがんで最愛の妻を亡くした小達さんは「最高の妻でした。治してあげたかった」と声を詰まらせた。



時間があればキャンディーズの楽曲を弾きたいと思いますが・・・


まずはスーちゃんがセンターにいた頃で一番好きな・・・「そよかぜの口づけ」




ハモリ・・・・「危ない土曜日」AKBなんて足元にも及ばない歌唱力・・・





やっぱりこの曲で見送りたいです 「春一番」





付録






スーちゃん 元気にもう一度歌ってほしかったです
天国では苦しまずにすむので、昔みたいにやさしく微笑んでくださいね

あぜ丸もがんばります

ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、スーちゃんの追悼演奏、是非お願いします。
はげ丸
2011/04/23 07:11
はげ丸さん、コメントありがとうございます!(^-^)/

ええ、いつか弾きたいと思います!(^-^)/今日遊びに行きますねー!
あぜ丸
2011/04/23 07:41
こんばんは。
あぜ丸さん、悲しすぎます。
スーちゃん死んじゃいました。
このニュース、亡くなられた翌日の朝知ったんですが、知った瞬間、生まれて初めて「絶句」というのを経験してしまいました。
しばらくフリーズして、そのあと嫁と子供の前なのに後から後から涙があふれてました。
心をえぐられたようです。
スーちゃんの声が一番好きでした。
本当に、悲しすぎます。
残念でなりません。
Z2親父
2011/04/23 21:46
Z2親父さん、コメントありがとうございます!(^-^)/

確かにあまりにショックで、ヘナヘナとなってしまいました。ネットではファンの方々のブログで読んではいましたが、まさかなくなってしまうとは!あまりにショック!

とにかく、スーちゃんのことは忘れません!しかし、こういうこたがこれからどんどん起きるかと思うと、なんだか年取るのは嫌になりますね(ToT)
あぜ丸
2011/04/23 21:52
ホント残念です、
スーちゃんは一学年下かと思いますが、同世代、
ミキちゃん派のワタシですが、そんなことは関係ない、
あまりに早すぎました、、、

東京単身時に縁があって、仕事で「見ごろ食べごろ・・・」の映像チェック、楽曲リスト作りをしました、キャンディーズはアイドルと言われますが、歌は抜群に上手いのを再確認しました、コントも抜群、勘所を抑えた演技はメンバー全員の仲の良さと頭の良さ
の産物、、

と、、、すーちゃん、、、ご苦労様でした、ゆっくりしてください。
テリー
2011/04/24 08:49
テリーさん、コメントありがとうございます!(^-^)/

そうなんですよ!音楽的にもちゃんとしてましたよね!今のアイドルとは全く違いますよね!

お笑いもすごく楽しかったしなー!

それにしても早すぎる!見ごろ食べ頃は再放送してほしいですね!
あぜ丸
2011/04/24 09:00
あぜ丸さん こんにちは。
スーちゃんの笑顔可愛いですね。
最期のメッセージ お人柄が出ていて、やさしさにあふれていました。
解散コンサートの日、当時の彼氏が解散コンサートにいってしまって、デートしてくれなかったのを覚えています。^^
もなみ
2011/04/27 07:39
もなみさん、コメントありがとうございます

最後のメッセージは号泣でした・・・ちょっとすごかったですよね・・・なんだか本当に悲しかった

1978/4/4ですね・・・・よく覚えています・・・・もうはるか昔の出来事ですね・・・

ほんとにご冥福をお祈り申し上げます
あぜ丸
2011/04/27 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急・・・・合掌・・・スーちゃんが逝ってしまった♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる