あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・ロイヤルウェディングジャケット・・・・♪コムデギャルソン

<<   作成日時 : 2011/05/04 13:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 さて、本気で冬物をしまわないとですよね・・・というわけで、コムデギャルソンの冬物シリーズです 今回はウールのジャケットですが表は濃い緑です・・・裏地は・・・・ユニオンジャック・・・・笑 ロイヤルウェディングにはこのジャケットですよ・・・やっぱり・・・笑


 あぜ丸の場合、ジャケットは黒が基本で、グレーまたはネイビーをたまに着るのですが、こいつは異端児の「深緑」です こういった色ってかなり挑戦色になりますね・・・  でもすごくシックな装いになって、この「深い緑」って、沢山買う気はないけど一着あるとかなり重宝します 少し気分を変えたい時とか、ちょっと普段と違う装いをしたいときとか・・・


完全にウールです  写真だとわかりづらいけど・・・これ深緑です

画像




で、裏地はこれかよ・・・の派手派手です
画像



この裏地はギャルソンファンには好評なんですが・・・会社では受け入れられないです・・・ね

あぜ丸はジャケットマニアと最近は自分で気づいてきました ジャケットを見るとつい欲しくなってしまいます  本当に街に出るとジャケットばかり見ています・・・でも、買うのはいつもコムデギャルソンです

数シーズン前に浮気をして大人になろうとしてBOSSのジャケットを買ったのですが・・・やはりギャルソンに帰ってきました

袖を通した時の楽さが、全く違うのですよね・・・しかも長く着れるから結局いいのかな・・・と思っています。クローゼットはほとんどギャルソンしかなくなってきました・・・笑


というわけで・・・

春夏も楽しい洋服でいきますよ・・・・


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

素敵なジャケットですね。
外観はオーソドキシャルでいて、裏地はデーハー、しかもユニオンジャック・・・遊び心っていうのでしょうか。
人目につきにくいところに気を配るのは粋ですね。
江戸時代の旦那衆も、羽織の裏地などに意匠を凝らしたりしたと聞きます。
そういえば、中高時代学ランの裏地に竜虎などの刺繍をいれてた人たちもいましたね。粋というより“イキがる”っていうのですか(笑)
riversider
2011/05/04 21:56
riversiderさん、コメントありがとうございます!(^-^)/


このジャケットは、ギャルソン好きの人たちにも大評判ですね、少し古いものなんですが、深緑という色もすごく特別なジャケットなんですよね!


確かに裏地に凝ってるって粋ですね…(^-^;
あぜ丸
2011/05/04 22:03
そう、そろそろ衣替え、

でも今年はどうももう少し先になりそう、暑いのか寒いのか?よく分からない天気が続きますね、
テリー
2011/05/05 21:40
テリーさん、コメントありがとうございます!(^-^)/

そうですよね?今日は寒かったですよね!今日は下町散歩に行ってきました!

でも、すぐに暖かくなりますよね!
あぜ丸
2011/05/05 21:46
あぜ丸さんこんばんは。今回も楽しく読ませてもらいました。深緑はあまりない色なので重宝しそうですね。ちなみに、前にあぜ丸さんがブログに書いていた、コムデギャルソンの今期の黒いジャケットをたまたま私も買いました(笑)。会社に着て行けるものを買いたかったところ、このジャケットが1番しっくりきました。シンプルでステッチが面白くて、とても気に入っています。またコムデギャルソンの記事、楽しみにしています!
くりこん
2011/05/08 21:44
くりこんさん、コメントありがとうございます(^-^)/

そうですか?今期のジャケットは会社でも大丈夫ですよね、あれってすごく軽くて、身体を包んでくれますよね。すごく楽にきれます。ボクもお気に入りですよ!

またすぐに紹介しますよ!コメントありがとうございました(笑)
あぜ丸
2011/05/09 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・ロイヤルウェディングジャケット・・・・♪コムデギャルソン あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる