あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪駅リニューアル・・・・伊勢丹&ルクアに行ってきました♪ 散財日記を少し・・・♪

<<   作成日時 : 2011/05/20 08:20   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 大阪に行ってきました 前入りでしたので比較的時間があり日曜日に、大阪駅を散策してきました ゴールデンウィークはものすごい人手だったらしいですが・・・GW明けの土日もまだまだすごい人でした・・・


 5月4日は、リニューアルしたJR大阪駅「大阪ステーションシティ」もグランドオープンしました この大阪駅もなんだかモダンな感じになっていて、ちょっとびっくりです こんな広場もできていて・・・この広場にはカフェもあって、ちょっと海外のような雰囲気になっています 


画像


新設の複合ビル「ノースゲートビルディング」の西側に入る三越伊勢丹のほか、新たな商業施設「LUCUA(ルクア)」(売り場面積2万平方メートル)、シネマコンプレックスなどもオープンしたそうです 

画像


で、いろいろ歩き回ったんですが広くて、楽しかったです しかし、よく考えれば東京にあるお店ばかりなんですけどね・・・ それでも、あの駅のつくりは、東京よりもわかりやすいし、歩きやすいですね・・・ルクアから阪急に行くのもスムーズになってますし・・・


というわけで、もちろん大阪三越伊勢丹には行ってきました コムデギャルソンを見るためです 
大阪伊勢丹のMen'sの布陣は 9F
コムデギャルソン ジュンヤワタナベ マン
コムデギャルソン オム
コムデギャルソン オムドゥ

オムドゥはなぜか離れた場所にありました

LADY'Sは3Fで
タオ コムデギャルソン
トリコ コムデギャルソン

タオは今期でブランド終了が決まってるはずなので、たぶん違うのに変える計画なのだと思います(コムコムとか)

で、

今期はもう買う気はなかったので、大阪伊勢丹店限定のトートバックを買いました まぁ記念ものということで・・・

生地は薄く、本当に雑誌のふろくみたいなものですが、記念ということで・・・入院するときのランドリーバッグにしよか・・と思っています(笑)

画像



いずれにしても大阪に行くのも来年3月までという感じもしてますので(お仕事の関係上) 大阪の変化を実体験できているのは、とても楽しいです 街が変わっていくのって寂しい反面ワクワクしますね・・・


それでは・・・

またそろそろ横浜の案内記事でも書こうかな・・・と思います


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸師匠、おはようございます(^^)
大阪のリニューアルは、ちょうどGWに帰省した翌日でした。
しかし、車で帰ったので今回は行きませんでしたが、大阪のTVでも取り上げられてましたね。
しかし、大阪は美味い物がいっぱいありますので、太ります(^_^;)
お仕事なんでしょうけど、美味い物食べて大阪を満喫してきてください。
...横浜の案内、って、ひょっとして...決まりました?

2011/05/20 09:00
あちゃ〜m(_ _)m
横浜の案内記事でしたね(^^;;
失礼しました。
前夜ライブ、日取りが決まりましたら、メールでもお願いします(^^)

2011/05/20 09:04
尚さん、コメントありがとうございます(^-^)/


大阪駅の変化はすごいですね!でも凄いひとでまいりました。

まだまだ続く感じがしますけどね!楽しい街に変わるのはいいですね!

でも、昔はどうだっけ?と思い出せなくなりますね!
あぜ丸
2011/05/20 09:10
尚さん、コメントありがとうございます

単なる街案内でーす!
あぜ丸
2011/05/20 09:11
あぜ丸さん こんばんは。

先日のコンサートは、予約していたものの結局急用で行けませんでした。頗る残念に思っております。

そんなことはさておき、暫く振りに拝読しましたら、「闘病記」のほうがとんでもない展開となっており驚いております。気のきいたことは申せませんが、何卒ご自愛の程祈念しております。

大阪の件は、新聞にも取り上げられていましたね。JR側と私鉄系百貨店との確執もあったとか・・・。
大阪は、小生も十数年前に4年程赴任していたので懐かしいです。
♪小糠雨ふる 御堂筋・・・これまた古いですね(笑)

riversider
2011/05/20 20:52
riversiderさん、コメントありがとうございます(^-^)/

それは残念でした!楽しいliveでしたよ!

大阪駅はほんとに替わりました!(笑)びっくりしました(^-^)/

でも綺麗になってイメージかわりましたよね!


病気は受け入れて治すだけです!マイペースでいきますよ!

あぜ丸
2011/05/20 21:14
あぜ丸さん、、、
僕、まだ行ってませんよ!!(涙)

初日に大阪駅へ行ったのですが凄い人でした、
以来敬遠、そのうちと思っているといけないものですね、

伊勢丹はまあまあの業績、
ルクアは予想以上の売り上げを上げているそうです、
東京の店が多いのが好評、

やはり、一度行かなくちゃね、
テリー
2011/05/22 11:12
テリーさん、コメントありがとうございます(^-^)/


物凄く混んでました。まだまだ混んでますよ!

でも、駅は分かりやすくなったと思いますよ!

いろんなお店が入ってるので楽しんでください!って、ぼくは横浜人!テリーさんの地元でーす(笑)
あぜ丸
2011/05/22 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪駅リニューアル・・・・伊勢丹&ルクアに行ってきました♪ 散財日記を少し・・・♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる