あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・どれだけあるのか・・ジャケット(笑)・・コムデギャルソンオム♪

<<   作成日時 : 2011/06/04 07:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 さて、洋服の紹介記事が多くなってきましたが・・笑 今回もジャケット記事です 最近、Twitterでつぶやくのはファッションネタが多くなってるので・・ブログもそうなってきています・・・でもアコギ中心でいくことは変わりませんよ・・ご安心ください  とはいいつつも今回もあぜ丸の大好きなコムデギャルソンのジャケットです 


これは5年ぐらい前の物なのですが、とてもとても気に入っていて、4月〜6月まではよく着る物です 毛100%のものなのですが、そうは見えず、ちょっとポリっぽい皺になっています でも毛なんですよね・・これ

3つボタンのオーソドックスなラインです

画像


襟には幅ヒロのステッチが入っていますが、3つボタンゆえ小さめな襟です

画像


ステッチ・・見えます
画像


背中にもステッチが・・・
画像


サイズはSです・・・
画像


裏地は爽やかな薄いブルーです 写真では白く見えますが、ブルーです
画像



最近は、エコの声も多くあぜ丸の会社でも5月から早々にクールビズになっています ですのでジャケパンが主流になってくるのでジャケットの活躍の場は多いですね

そうとはいえ、この前、ギンガムのシワ加工ジャケを着てたら、昔の上司にエレベータで会い「あぜ丸・・ずいぶんカジュアルだな」と言われました あれは諫言(かんげん)だったのでしょうかねぇ・・・気にしない気にしない・・あはは


それでは・・・

次回はシャツのご紹介・・・かな・・・


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん こんばんは。

クールビズといっても、普段のスーツにネクタイを外しただけとか、派手目のシャツがアンマッチだったりのオジさんが多いですね。
とはいえ、ジャッケトで50千円クラスとなるとちょっと・・・。
安物でも、せめてこざっぱりとしたいワタシです。
riversider
2011/06/04 22:14
riversiderさん、コメントありがとうございます(^-^)/


そうですね!クールビズって意外と難しいんですよ!あぜ丸も苦労しています。

ギャルソンも少し価格が上がってきてて,もう少し高いかもしれませんね。でも、気に入らないと、結局着ないので、よく吟味して高くても買って、長く着てますね!


パンツの方が難しいです!
あぜ丸
2011/06/04 22:24
あぜ丸さんこんばんは。私もこのステッチが何連か入っているシリーズの、白いシャツを持っています。シンプルなアイテムでも、ステッチ一つでお洒落になるから不思議です。コムデギャルソンのこういうさりげない遊び心が好きで、ついつい集めてしまいますが、高いからなるべく厳選して買うようにしています。
不定期に見させてもらっていますので、また更新楽しみにしていますね。
くりこん
2011/07/07 17:59
くりこんさん、コメントありがとうございます(^-^)/

そうですね、ギャルソンのジャケットは長く着ることもできるし、すごく好きです!

ほんとに洋服好きですよ!大好きです!
あぜ丸
2011/07/07 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・どれだけあるのか・・ジャケット(笑)・・コムデギャルソンオム♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる