あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・入院までにしたい10の事・・・♪銀座でお鮨♪

<<   作成日時 : 2011/06/23 07:14   >>

トラックバック 0 / コメント 12

  画像まだ明確に入院が決まったわけではないのですが・・・・この夏は治療開始を計画しています またあの日々が訪れるのか・・・と・・・若干テンションが下がっています とはいいつつも、しばらく出来ないことが多くなるので、出来るうちに、やりたいことをしておこうと・・・・楽しい日々を送っています 出来なくなることのひとつに「生ものが食べれなくなる」という事があって・・・まずはお鮨を食べに銀座まで行ってきました

 今回、行ったのはミシュランで☆がついたお店「鮨一」 です

サントリーでの紹介記事

ブログでの参考記事・・・


偶然なんですがツイッターでフォローしていた阿部かな子さん・・・が、なんと隣の席に・・・・笑 6/18の日記に書かれています・・・・笑

ここは、2011のミシュランで☆がつきました 場所は地図を確かめてほしいのですが、一見わかりづらい場所にありますが、それがまさに隠れ家的な雰囲気です 銀座というと、高い・・というイメージがありますが、そこはランチを狙うというのが、あぜ丸流です ランチだと4〜5000円で、お店の味が確認できるし、気軽に入れる感じがいいです

で、ここは、お店は2階になっていて、まずは1階のインターフォンで来店を告げることになります そうすると扉が開く・・・という本当の隠れ家みたいになっています これだけで、わくわくしますね・・・

で、結論から言えば、あぜ丸も結構美味しいお鮨を食べてきましたが、こちらのお店も、なかなかどうして大変美味しかったのです 銀座といえば、鮨幸、すきやばし次郎、久兵衛 、西麻布のおざき なんかを食べあるいてきました 
あぜ丸としてはフランス料理に万金出すならお鮨に出す・・・という感覚があります フランス料理関係の方々・・・これは単なる個人的好みの問題です・・・その点、高級鮨はまずはランチで食べる・・というのがいいです

そんな贅沢・・・という声も聞こえてきそうですが・・・いやいや、抗がん剤治療をして、ナマ物禁止になるので、しかも・・・・もしかしたら死んでしまう・・・と考えたら・・・ぜったい美味しいものをちゃんと食べたい と思うはずです 

みなさんも、明日死んだら・・・と思って、たまには美味しいものを食べてください(笑)

とにかく食べ物というのは、人を幸せにするし・・・ゆったりとした食事は楽しいものです


さて当日のメニューですが、6月の芙蓉コースというのを食べました・・・


秋田のじゅんさい 
鰆の幽庵焼き 
もろこし豆腐  これ美味しかった・・・コーンクリームの味がお豆腐に・・・

それから10巻の・・・お鮨です

かれい
のどくろ
いか
赤身づけ
中とろ
ほたて
かつお
いくらうに
海老
穴子
玉子

お椀

デザート 桃のプリン
を頂きました・・・


どれもとても美味しかったです 特に のどくろって、あまり食べる機会がないのですが、今回食べてみて、かなりおいしい印象を持ちました・・・

というわけで・・・

7/16(土)の石川鷹彦師匠のYAMAHAライブの日も・・・予約しちゃいました 当日はお鮨を食べてからLIVEに参加します(笑)


皆さんもたまには美味しいものを食べて・・幸せを感じましょう・・・


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お寿司!イイなぁ(^_^)
僕は回るお寿司屋さんかな(^_^;)
美味しい物を食べ、お洒落にして、
大変な病気を持たれて事が嘘のようです(・_・;
そうそう、ギターも触ってあげてくださいね。
7月の石川さんのライブでお会いできればと思います(^_^)

2011/06/23 23:08
尚さん、コメントありがとうございます(^-^)/

ですね!回る奴じゃないお鮨も食べてください!別の食べ物だと思いますよ(笑)


日曜日は行かれないのですか?今度の日曜日も石川さんのliveでーす!
あぜ丸
2011/06/23 23:31
26日は家の用事で泣く泣く断念しました(T . T)
あぜ丸師匠のライブレポ楽しみにしてます(^_^)
石川さんの鷹音をいっぱい吸収して、病気に打ち勝ってください。
僕はこのところ石川さん以外は聴いてないような気がします。
石川さんの音は、元気にもなりますね(^_^)

2011/06/23 23:40
あぜ丸さん、こんにちわ

美味しいもの食べて・・・また食べたいと思うことで・・・キット良い結果になります。
私は、そう信じます。
えんまくん
2011/06/24 09:35
銀座のお寿司、石川さんライブ、いいなぁ...

科学的ではないけど、私も美味しいもの、心によいものは身体にもよいと信じています。

6/26はチケット取れず、鷹モデル試奏の機会もあったのですが、急な仕事が入ってしまいました。ライブレポ、楽しみにしています。
迷宮
2011/06/24 23:05
銀座で寿司!
僕はついに実現できなかった、、、こともないか、でも、やはりお値段には着いていけずに夜はリタイアでしたね、

あぜ丸さんのツイッター!見てない、、、探します!!FBもあり??
テリー
2011/06/25 07:49
尚さん、コメントありがとうございます

そうですか・・今週は僕は二日連続渋谷でLIVEを見ます・・・
今日は川村結花さんです・・・

とっても楽しみです


あぜ丸
2011/06/25 09:34
えんまくんさん、コメントありがとうございます

そうですよね・・
美味しいものを食べるのは本当にいいことだと思います

ありがとうございます♪

昨日もとても美味しいイタリアンを食べました・・・
あぜ丸
2011/06/25 09:36
迷宮さん、コメントありがとうございます♪

そうですよね・・・美味しいものを食べてる時間もいいですよね・・・

とにかく二時間ぐらいかけてゆっくり食べます♪

あぜ丸
2011/06/25 09:38
テリーさん、コメントありがとうございます

夜に行くには相当な覚悟がいますが・・・それもたまにはいいけどね!!

FBはすぐに見つかりますが、Twitterは別人、ファッショオタクで隠れ人になってるので・・・どうか探さないでください・・・笑
あぜ丸
2011/06/25 09:39
寿司いいですね。北海道にもぜひ寿司を食べに来て下さいね。割高な店は多いですけど。

そして今日シグネチャーモデルを試奏してきました。
購入意思はあるのですが、まだギターフェアまでは売れないということでわが家で検討中です。
多分買えないと思いますが(笑)

あのLAのヘッド間近で見ると本当にかっこいいですよね。

石川さんのライブレポも期待してます。
風見鶏
2011/06/25 19:32
風見鶏さん、コメントありがとうございます♪

北海道では小樽で食べたことがあります でも江戸前とは少し違いましたね・・・

そうですか・・・あのギターはかっこいいですよね・・・

ぜひご購入してくださいね!!

やはり買って育てないと!!(笑)
あぜ丸
2011/06/26 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・入院までにしたい10の事・・・♪銀座でお鮨♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる