あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・3日目リツキサン投与・・・つかれ果てました♪

<<   作成日時 : 2011/07/24 08:30   >>

トラックバック 0 / コメント 11

  画像ご心配おかけいたしております・・・・リツキサンに投与で地獄をみてきました・・・疲れました  リツキサンは5年前の初回もひどい目にあったのですが、今回も同じでした  この薬とは相性が悪いみたいです とにかく疲れました・・・

 しかし・・・次回以降もこの薬をいれるかと思うと・・・テンション下がりますね・・・最低あと3クールはするはずです

でも熱が出るということは・・あぜ丸の体の中でいろ色なモノが戦ってくれてるんですよね・・・ 


それにしてもつらいけど・・・


記録のために時間軸で書いていきます


7/22(金)


07:30  血液採取

09:30  吐き気止め投与

10:00  リツキサン投与開始 前回がひどかったためにスローペースで投与開始

11:00  身体から激しい悪寒・・・震え

     37:8度 

     あっという間に38度を超える

いったん投薬中止


11:30  ステロイドを点滴

     高熱が小康状態になる

12:00  ロツキサン投薬再開

      ゆっくりゆっくり落とす

17:00  1本目終了

     2本目開始

     多少ペースを上げる

7/23(土)

00:00  リツキサン終了・・・・・

     なんと足掛け14時間の投薬になってしまった ヘトヘトで眠りにつく・・・

02:00  ぶるぶる・・・・と身体が震える

      熱・・・・37.8度・・・・やばい

      電気毛布をもらい・・しばらく安静


05:00  38.6度  無理・・・無理です・・・・辛いです

      ステロイド点滴するか・・・迷うがカロナールの錠剤を服用


08:00  37度まで下がる・・・



というわけで・・・高熱にまとわりつかれた・・ 丸1日・・・・・でした


「気力」とかよくいいますが・・・なんのあてにもなりません 高熱が続くと「これが続くなら死んだほうがましだ」と人間は考えるものだし・・「体力」のないものに決して「気力」なんてうまれてきません 頑張ることなんてできません・・・しかもこの歳で39度近い熱が出ると・・・ほんとに泣きなくなります・・・

でも、なんとかあぜ丸の身体は熱に勝てました・・・すごい疲れました・・・・


左手は・・もうすっかり点滴のしすぎで血管痛になってしまい・・腕が腫れ上がっています

土曜日の午後にはそれでも退院できました

しかしあまりにも疲れており


スケジュールが狂ってしまい月曜日は一日会社を休むことにしました


今日も一日ベッドになりそうです 思った以上に全身がヒリヒリする感覚が抜けず、ものすごい倦怠感があぜ丸を襲っています  ブログへのコメント返しももうしばらくお待ちください この記事を書くだけでいっぱいでした・・



それでは・・・



ちゃお

   

   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん

がんばってください。
無責任な言葉に聞こえるかもしれませんが
これしか言葉が出ません。
九州の地から応援してます。
ひか父
2011/07/24 16:35
お疲れ!ゆっくり休んでください。
はげ丸
2011/07/25 06:58
あぜ丸さんへ。取り敢えずお疲れ様でした。言われる通り、薬が体内で活躍してるので高熱等副作用が現れますねぇ。ある意味、良いことです。本人には辛いですが・・・。体調の良いときは、食べたい物をたくさん食べて体力をつけて下さい。倦怠感に負けずに、とにかく頑張って下さい。心底、応援しております。
ウルトラ
2011/07/25 08:56
あぜ丸さん、大変な治療、お疲れ様でした。
ご自宅のベッドはやはり格別、ゆっくりお休みになれた事と思います。
明日からお仕事ですか?
どうぞご無理なさらず、ご自愛くださいね。
kmmama
2011/07/25 09:05
お疲れ様です。
こんな時は、じっくり休みましょう。
なんて安直なこと言っていますが、あぜ丸さんが
一番分かってみえると思います。
私たちは、ただ快方に向かうことを祈るのみです。
ブログの返しなんて木にしなくて良いです、書き込めるときだけで。
それと、無理して会社なんて・・・本当に無理しないで大事にしてください。
グー
2011/07/25 16:01
あぜ丸さん、心とすべてが守られますように願ってます。私は持病で悪化しますと内蔵機能が低下し激しい悪寒で身動きできなくなります。たまにブログを見させていただいてます。快方へ向かわれますように!
22の別れ
2011/07/25 17:23
ひか父さん
はげ丸さん
ウルトラさん
kmmamaさん
グーさん
22の別れさん

コメントありがとうございます♪

コメント返しはじめての団体様返しになります 大変失礼ですが、体力がなくなってきているのでご了解ください・・・すみません


それでも元気になりました

ただ、全身の倦怠感が激しく、家にいると99%ベッド・・・という生活です・・・

まだまだこれからです!!
あぜ丸
2011/07/26 17:56
あぜ丸さん、抗がん剤1クール目お疲れ様でした

リツキサン+ペンダムスチンの併用療法は従来のR-CHOP以上に寛解率、長期生存率を増加させるようですね。

データと実際の進行度から、また初発/再発の際について冷静に判断しても、個々の患者さんに関して、新たなレジメンによって奏功する確率は限られているようです。

確率論の中でどの治療法を選択するかは患者さん次第ですが、すでに選択した治療の中で、「この人は助かってほしい」と願っている脂ぎってむさい担当Dr.+可愛い白衣の天使さん達がカンファレンスで出した結論が奏功すると信じましょう(私の奥さんも現役看護師、何か予測可能な/予測不可能な事象が生じた際には一緒に考えてくれる、貴重なパートナーです)。

とりあえず、効いてくれることを期待しましょう。
迷宮
2011/07/26 23:19
あぜ丸さん、すごいです!
あなたは決して負けない人ですね。。。
自分のためにではなく記録を残すあぜ丸さんの行動力。。。
とても素敵です!
だから今のままのあぜ丸さんで十分ですよ、ホントにカッコイイです、、、
返事はいりませんから。
そのエネルギーはいいですからね^^
syun52号
2011/07/28 02:12
迷宮さん、コメントありがとうございます

ベンダムスチンの副作用が・・ものすごい倦怠感で・・身体が重いです・・・

まだまだ続いています・・・長いです
あぜ丸
2011/07/28 19:38
syun52号さん、コメントありがとうございます

そんな・・・かっこいいわけではありません・・のたうちまわってますよ〜〜〜〜笑

まだまだつらい感じです
あぜ丸
2011/07/28 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・3日目リツキサン投与・・・つかれ果てました♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる