あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・闘病記100記事目・・・・仕事に復帰しています♪

<<   作成日時 : 2011/07/28 07:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

  画像さて、今回が「悪性リンパ腫闘病記」・・・100記事アニバーサリーです 100記事も続いてしまってはいけないのですが・・まぁ長く付き合っていくしかありません  さて、なんとか仕事には復帰しています  夏の暑さのせいで通勤も大変ですが・・・工夫をたくさんして会社に出てます


 今回はあまり無理をせず、治療に影響がないようにする・・・と考えています まず通勤バックをやめて、短期出張用のサムソナイトのスーツケース にして、杖代わりにして出勤しています


さて、現在の体調です 一週間平均して書いておきます
○ あり
△ やや感じる
× なし

     7/23〜27
.
体温   平均36.5度
吐き気    × 
めまい    ×   
体のだるさ ○    
食欲不振  △   
便秘     ○    
下痢     ×   
風邪症状  ×    
指先の痺れ ×    
脱毛     ×   
不眠     △   
むくみ    左手点滴あとの血管痛とむくみ    
頭痛     ×    
喉痛     × 
口内炎    ×  

所感:めまいと吐き気がないので前回と較べて楽は楽です 今回は脱毛もありません
    しかし、体のだるさ、倦怠感は「ぱねぇ・・・!!」という感じです 重力が2倍になったような感じで、これのおかげで、逆に夜はかなり寝れています



このほかに毎週1回の血液検査をしたのちに、8月中旬から第2クールの抗がん剤投与になります

前回は、「冬」の治療だったので、治療後も外を歩くのが楽だったんですよね、吐き気も冷たい外気に触れると気持ちよかったし・・・でも、さすがにこの暑さだと勝手が違いますね・・・かなりつらい感じになります

というわけで、今週あたりから骨髄抑制が始まるので、気をつけて生活していきます 前回は退院即入院という失態を演じたので、今回は注意していきたいと思います

それでは・・・今年の夏は、人ごみには出られません

夏をあきらめて・・・


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さんへ。そうですか、早くも仕事に復帰ですか・・・。体力もそうですが、抵抗力が下がってますので特に人ごみの中は要注意ですね。いつもより手洗い・うがいをして下さい。できれば、暑いですがマスクも
ウルトラ
2011/07/28 09:14
ずっと前からブログを拝見していましたが、初めて書き込みます。
頑張ってというより、無理をしないで、自分を大切にしてください、仕事も・・・。
言えないときもあろうとは思いますが、ご自愛ください。
Zin
2011/07/28 18:10
ウルトラさん、コメントありがとうございます♪

無理せず・・・


まだまだ倦怠感がひどく・・・寝ます
あぜ丸
2011/07/28 19:40
Zinさん、コメントありがとうございます


無理せずに行きますよ・・・

精神的にも少しは外に出たほうが、あぜ丸には合ってるみたいです・・・

無理はしません・・・ありがとうございます
あぜ丸
2011/07/28 19:41
この夏の暑さ、確かに大変ですね、、、
ワタシも、、
秋風を楽しみにしています、
テリー
2011/07/28 21:26
テリーさん、コメントありがとうございます

秋風・・・欲しいです
あぜ丸
2011/07/31 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・闘病記100記事目・・・・仕事に復帰しています♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる