あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・再発1クールが終わりました♪

<<   作成日時 : 2011/08/12 07:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 画像8/8に再度血液検査をしてきました これでほぼ1クールの経過がわかることになります しかし最近は暑いので病院に行くのもちょっとつらくなってきました それでは備忘の意味もこめて書き綴ってみます


 7/20〜22 抗がん剤 ベンダムスチン+リツキサン 1クール

 8/1 検査
 8/8 検査  というスケジュールでした

8/8の血液検査の結果白血球と赤血球がlow すなわち基準値を下回っていました 血小板は復活をとげています
白血球は下限を下回っているとはいえ、まだ3300あります スレスレと言う感じです 前回一番ひどいときには1200ぐらいまで下がったことがあったので、それに較べればまだ許容範囲です


とはいえ、感染症には十分注意しています 手洗いやうがいはもちろん、会社ではマスクをしています

それで主治医とは相談して4クール目までの日程も調整してきました


しかし投与後3週目にして、やっと倦怠感が若干なくなった・・・と感じる程度 あぜ丸にとって今回の薬は相性がとても悪いらしく、ものすごく体が重くて重くて・・・ベッドに入ると立ち上がるのも大変なぐらいでした この薬はかなりの個人差があるようです

 それもこれも、薬があぜ丸のがんを叩いているんだと納得しようとしていますが・・・・いかんせん、今回の薬は外見がまったく変わらないので、他者からはぜんぜん変化がわからないようです・・・笑

とはいえ5キロも体重は減ったし・・・さすがに食欲がなくなってしまいました・・・

会社でひさしぶりお会いする方から「痩せた?」といわれること数回・・・・まぁしょうがないです


それでも、今週の体調はいいので、土曜日から千葉に帰ろうかと思います まぁ住んだこともない外房の別荘地に両親がリタイアしているのですが・・・十年以上たつと・・そういった場所もふるさとの感じがしてくるから不思議ですね・・・・自宅に畳の部屋がないので、畳に寝そべるのも楽しみのひとつです

で、来週はもう2クール目が始まります 今回は入院せずに「通い」になります 病院の「化学療法室」という場所での抗がん剤投与になります 2クール目で熱が出ることもないかと思いますが・・・・緊急入院の準備はしている・・・というのが主治医のコメントでした・・・なんとか入院せずに乗り切りたいですね



というわけで・・・あぜ丸の夏は病院とともに過ぎていきます  

「夏は過ぎ・・・風あざみ〜〜〜」



それでは・・・



もう立秋もすぎたので 残暑お見舞い申し上げます


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、おはようございます。
「薬の副作用との闘い」=「がん細胞との闘い」まさにそう考えてがんばるしかないのですね。副作用のない、いい薬が一日でも早く開発されるといいのですが。「困ってるひと」完読しました。あぜ丸さんと同様に難病と壮絶に闘っている若い女性が、あんな風に自分をコミカルに綴ることができるのも、ネットで多くの人と繋がっているからこそなのだろうと思います。そしてそれを綴ることが生きる源にもなっていると同時に、読む私たちにとっても、医療現場や福祉行政への問題提起と共に、今を生きることの意味について、考えさせられ、元気をもらわずにはいられませんでした。そして、それはあぜ丸さんのブログについても同様です。病と闘いながら、自分らしく生きることを精一杯貫いてみえるあぜ丸さんに、心からエールを贈りたいです。自分を治療しようとしない患者の前には、如何なる薬も手術も無力。「生きることからぶれない」ことは、全ての私たちにも共通することですから。あぜ丸さん、いつもありがとう。
2クール目、なんとか無事クリアできますように。
Jun.
2011/08/12 09:42
Jun.さんコメントありがとうございます♪

「困ってるひと」いつのまにかベストセラーの仲間入りですよね・・本屋さんでは平積み状態になり、作者もTVに出てますし、新聞の書評も沢山出てきました。。。


かなり深い本だし、楽しく読めるところがいいですよね・・・

まだまだ長い戦いなので・・・ゆるりといきます
あぜ丸
2011/08/12 19:44
あぜ丸さん!こんな時こそギターですよ!楽しいコトだけ考えて気持ちをハッピーにしてモチベーションを↑↑してギター弾きまくりをUPして下さい!あぜ丸=ギターじゃないですか!あぜ丸さんのギタープレイを早く拝見したいです!あっ・・・カワイイ看護師さんにヨロシクお伝えください(^^v
OSA
2011/08/13 11:39
OSA さん、コメントありがとうございます(^-^)/


ですね!ギターはさわってはいます!なかなか真剣に弾くかんじにならないですね。はやくしっかりと弾きたいと思います。
秋冬の洋服を買いたいですね!
あぜ丸
2011/08/13 20:29
あぜ丸さん こんばんは。
そうです。秋冬の洋服です。
でないと、“休憩記事”担当の出番がありません。

千葉でゆっくりしてきてください。
riversider
2011/08/13 22:16
riversiderさん、コメントありがとうございます(^-^)/

ですね!伊勢丹men'sを歩き回らないと気が休まりません!丸の内のギャルソンの担当さんも、待っていてくれます(笑)体調は報告しているので!
あぜ丸
2011/08/14 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・再発1クールが終わりました♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる