あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり・・・キヨシローに生きていて欲しかったよ・・・・♪

<<   作成日時 : 2011/09/14 07:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 画像あぜ丸ブログでは政治色は御法度なんですが(みなさんご協力感謝します) この前の大臣辞任とかをみると・・・さすがに記者クラブの連中とかに何か言いたくなりますが・・・・黙っておきます(笑) それにしても・・・清志郎はずっと叫び続けていたんだな・・・と今になってつくづく思いますね・・・・今回は清志郎特集です・・・

今週は本日・・・から投薬開始で地獄めぐりの旅に出ますので・・・・しばらく更新はありません

この歌で3.11追悼です・・・・笑

何かを隠しているみなさんにはこの曲を贈ります
そうした方々にはこの曲で踊って欲しいと思います

「原発音頭」




「サマータイムブルース」

もちろん・・・この曲も・・・



「ラブミーテンダー」



「上を向いて歩こう」

今ではこの曲を歌うしかないと思います



というわけで・・・・まだまだ隠されていることがたくさんあるような気がしてしょうがないです 


今本当に清志郎が生きていたら・・・どんな発言をしたか・・・想像するだけです・・・


ともかく・・・・


あぜ丸はあぜ丸で・・・・まずは自分の中の原発を鎮める必要があります

自分の体の中の原発もなかなか情報が少なく・・放水しまくってますが・・すでにメルトダウンしてるのかもしれませんが・・・対処法を考えます

原発問題は、自分のがん対処にも役立っています・・・笑 正しい状態を把握して、対処法を協議していくしかありません

今週一週間はまた立ち上がれないと思うので・・・・


とにかく がんばってきま〜〜〜〜〜す


ちゃお










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん…こんばんは
政治家なんて俺達には関係ないけど廂宸ニパンクバンド アナーキーが叫んでいました。誰がやってもなんて思う自分がいます。

キヨシローさんは何て言ったか…自分も気になります。
私はあぜ丸さんより年下ですが、正やんも風も好きですし……音楽関係はあぜ丸さんと全く同じミュージシャンが好きです。

ご病気…是非乗り切って下さい。

またブログ楽しみにしていますホ

北国…青森から祈っています。

アッ…勿論ギターも弾きます…下手くそですが(笑)
コージ
2011/09/15 18:43
カッコいいです! キヨシローさんもあぜ丸さんも。
キヨシローさんは、作った歌も、声も、パフォーマンスも、生き方も…全部カッコいいです。
あぜ丸さんは、どうしてあんな風にリードや、リードと伴奏の同時のやつが流れるように弾けるんですか?
石川さんとまた個性がちがうかもしれません。
でも、あぜ丸さんもプロのミュージシャンのレコーディングセッションに参加できるのでは? と想像します。
あぜ丸さんなら、スタジオミュージシャンのように一回目は聞くだけで、二回目にアドリブで参加、三回目で前奏やフィルインや間奏をほぼ決定、翌日はもう本番で録音! というようなことができそうな気がします。
ほんとうにスタジオ・ミュージシャンがそんな風にしているかどうかは、見たことないので分かりませんが。

私事になりますが、先日初めて人前でテレキャスを弾きました。
昔はずっと生ギ小僧だったのですが、今はエレキ・オヤジです。
リードも少しとりました。
エレキって難しいですね。
演奏面でも、カポを使わなかったり、ハイフレットを使ったり、弾きたい弦だけ弾いたり、鳴らしたくない音をどうにかミュートしたり、立って弾いているときシールドを引っ掛けないように気にしたり…生ギと全然ちがいます。
演奏以外にも、12フレットの音とハーモニクス音との調節、サドルの高さの調節、ピックアップの高さの調節、ボリュームとトーン・ノブの加減、アンプの心配…などなど、生ギよりずっと気を使う項目が多いですね。

でも、楽しかった! のです。
当たり前かもしれませんが、生ギとはまたちがう楽しさです。
練習不熱心なので、私が上達する気づかいはありません。
上手くなろうと思ったら、あぜ丸さんの爪の垢を煎じて飲ませてもらわないといけないでしょう。
もっく
2011/09/18 01:21
コージさん、コメントありがとうございます

そうですね・・・キヨシローは本当によかったな

なんとか少し復活してきました・・・

ありがとうございます!!ギターも頑張ってくださいね!!
あぜ丸
2011/09/20 10:52
もっくさん、コメントありがとうございます♪

いえいえ、アマチュアとプロの差は・・・それはすごいですよ・・・っていうかプロが全部すごい訳ではありませんが・・・笑 石川さんはすごいです・・凄すぎます・・・笑

ギターは長く弾いているというのと、沢山いろんな曲を弾くと指板の位置が把握出来るので、アドリブとかは難しくなくなりますよ・・・

テレキャスいいですね・・・パキパキした音が好きですよ・・・
ぜひ頑張ってくださいね!!
あぜ丸
2011/09/20 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり・・・キヨシローに生きていて欲しかったよ・・・・♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる