あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・+ くよくよするなよ・・・・♪

<<   作成日時 : 2011/09/19 11:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 画像3クールをやってきました・・・今回も全くだめで、回数を重ねるごとにひどくなっています・・・木曜日に投薬終了して、今日が月曜日・・・まだやっと梨が食べれる程度に回復してきましたが・・・・辛いです  で、主治医から、状態によっては6クールやりましょうか・・・と言われ・・・・4クールだと思っていただけに・・・・希望が崩れてしまい・・・まったくヘトヘトになっています


今回は・・・準備していた記事との連動です・・・

だって・・・気分は「くよくよするなよ」だからです・・・この曲は石川鷹彦師匠もたまに歌ってくれますね・・・今回はYoutubeから女性のものを集めてみました・・・皆さんは何番が好きですか・・・

まずは・・・お勉強・・・オリジナルです



@乾いた音が素敵です







Aこんな娘に習いたいです






Bうまいんだけどクラシックからの転向なのか右手が・・・なんか怖い・・・笑 よく弾けるなこれ





Cまずはギターはこれでもいい・・でもヴォーカルにすごく味があります






D可愛いすぎるやろ




E自分のものにしてます・・・・雰囲気あります






Fいいです・・・こんなもんで十分だ・・・





Gバランスのいい正統派






Hルックス的には一番あぜ丸の好みです・・・姉さん!!バックで弾かせておくれ






10 きりがないので・・・一番の美人を・・・最後の笑顔がキュート






というわけで・・・・

人生は・・・

くよくよするなよ・・・です


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
CとEに10点!


Hの姉さんは何者?モノクロだし^^)

テリー
2011/09/19 15:53
あぜ丸さん こんばんは。

ご無沙汰です。先日の休憩記事も失礼してしまいした。
私も仕事のことで日々くよくよしっぱなしです。
あぜ丸さんに比べればシケた悩みですが。
夜明けの来ない夜はないと云います。どうか耐え抜いてください。

個人的には@が好きです。実は、ああいう軽いストロークが苦手です(^_^;)
riversider
2011/09/19 18:10
あぜ丸師匠、こんばんは。
いつも大変な治療お疲れ様です。
辛く大変な治療の中でも音楽を愛する師匠が素晴らしいと思います。
今回は長丁場の苦しみになりそうですが、いつもの師匠で頑張ってくださいね。
そうそう、石川さんの「Don't think twice, it's all right」を何かで拝見しました。
恥ずかしながら、石川さんの曲しか聴いた事がなかったんです(汗)
原曲のボブディランも良いですね。
ギブソンのボソボソした音も好きです。
石川さんもおっしゃっていましたが、やはり弦を替えてないのでしょうか。
しかし、この頃の弾き語りを聞くとみんなこんな音ですよね。
ドノヴァンもS&Gも拓郎さんも...
こもったような枯れた音なんでしょうか。
Martinとは違う味がありますね。
元気になったら、師匠のギター教室再開を待っていますよ〜

2011/09/20 01:11
テリーさん、コメントありがとうございます・・・

いい選択ですね・・・Hのねえさん・・・いいですよね?
あぜ丸
2011/09/20 11:01
riversiderさん、コメントありがとうございます

ですね・・・でも・・・くよくよするなよ・・・ですよね・・

なんとか少し立てるようになりました・・・ゆるりといきます
あぜ丸
2011/09/20 11:03
尚さん、コメントありがとうございます

基本はGibson系のギターの音だと思います それはもうマーチンとはぜんぜん違った音で・・それはそれですごくいいのですよ

あぜ丸のEpiphoneもすごくいいです・・・カリカリの音もするし、マーチンのようなクリアな音ばかりがいいわけでもなし・・という感じになります

Epiphoneは本当に買って良かったと思っています
あぜ丸
2011/09/20 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・+ くよくよするなよ・・・・♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる